人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木曜日の午後

木曜日、いつものように午後から書道クラスをしてその後家に戻り、今日はちょっと早めにバイオリンを抱えて家を出ました。

というのも、私がよく利用させてもらっている旅行会社のダウンタウン支店が新装開店したお祝いに、お客様ご招待のイベントがあったので、ダウンタウンで仕事をしているJo Ramenと、仕事が終わった時間に待ち合わせて、その旅行会社へ向かった。

4時からのイベントだったけど、4時半に着いた時には人だかり。盛大に日本人が経営しているジャパドッグ(ホットドッグの日本版!)が振舞われていた。→それが目的!

ジャパドッグは何年か前からバンクーバーで創業していて、ダウンタウンのストリートにホットドッグ屋さんと変わらず店舗をだしている。しか~し!違いは、メニュ!

テリマヨ、ミソマヨ、それに大根おろしをホットドッグにのせたオロシまである。それに最近の新メニューは「オコノミ」らしい。

今日振舞われていたのはこの中のテリマヨ。(ジャパドッグのサイト

大き目のソーセージに大き目のパン。そしておいしく焼かれたソーセージの上には、よく炒めて甘味がしっかりと出た玉ねぎのスライスと、なんとも言えずおいしい照りソースがかかっていて、その上に“日本の”マヨネーズがかかり、刻み海苔がまぶされている逸品!

ホットドッグをダウンタウンの路上で買って食べることは、したことがないはりねずみだけど、これなら食べたいなぁ!と思う味だった。
もちろんJo Ramenは大満足。

大きいホットドッグなのでお腹が一杯になりました。

写真・・・おいしさのあまり撮り忘れました。次回行くときに・・・

こっちでは、ファーストフードの代名詞のようなホットドッグですが、これを日本風にアレンジしたというのはなかなかおもしろい発想ですね~♪

というわけで、その旅行社の前もとてもにぎわっていました。

帰り際、ぼそっとJo Ramenが・・・「納豆を上にのせるとおいしいはず!」とつぶやいておりました。ホットドッグに納豆・・・

by harinezumi_van | 2009-01-29 23:31 | Food  

<< 節分(日本時間でお祝い!) 命の重さ >>