人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これまた・・・本の衝動買い

最近衝動買いが続いています。いかんいかん・・・

昨日(木曜)ダウンタウンへ行く用事があったので、用事の後、書道クラスまで少し時間があったので、ブックオフで時間をつぶしていました。
久しぶりに覗いて・・・

あっっ!この年末読んだおもしろい本があった!
この年末、雪のため『寝正月』で、あまりに何もせず、ずっと借りていた本をまとめ読みしていたのですが、この借りていた本の中の一つ『病気にならない生き方』という本がとても興味深く、返した後も、この本、手元においておきたいなぁ・・。と思っていた矢先でした。

この本を読んで、はりねずみ・・・今年は胃をいたわるために『よくかんで食べる』ということを新年の豊富にしたくらい。かなり影響力のある本でした。本の著者もアメリカでトップクラスに入るという日本人の内視鏡の先生。説得力がありました。

そしてこの本の2巻目も気になっていたのですが、お店には1~3までそろっていまして・・・興味深い1~2が欲しかったけど、1は読んだばかりなので2を買おう。。。と思い切ってレジへ。

レジの人が、レジをたたき「14ドル70セントです~」っていうので、一生懸命リュックサックの中からえっちらとお財布をさがし・・・お金をモソモソと出し始めていると・・・

「あっ!実は明日からセールでして、単行本2冊で15ドルになります!」(レジの人)

「えぇぇ!?ってことはこの本も2冊で15ドルになるんですか?」(はりねずみ)

「はい~でもおとりおきはできないので、売切れてしまっていればそれまでなんですが」(レジの人)

・・・・・・・・・・・・・。悩むはりねずみ。売切れてしまっては。。。

でも!欲しかった2巻ともが1冊の値段で買えるならば!と、恥をしのんで「じゃ、明日またで直します・・・」と、レジの人に頭を下げて出てきました。

そして、金曜日。
気を取り直して仕事が終わった後直接ダウンタウンへ向かいました。

お店で、昨日見つけた本の場所へ行っても。。。「ない!」あの本が2冊ともない!
「ないやん!まさかこんなマイナーな本が1日もしないうちに売れてしまったのか?!」

なみだ目で、辺りを探し回る・・・

10分くらい探したっけ・・・

あきらめかけて、レジの人に「あの・・・昨日あったんですが、『病気にならない・・・』ありますか?」と聞くと。

「あっ!あの3巻連続のやつですね!ありますよ」
と信じられない言葉が返ってきた。

すると、陳列してあった棚が少々変わっていたのです。
でもありましたよ~ん!

ってことで、2冊とも1冊分のお値段でお買い上げ!

で・・・もう1冊気になっていた『煮物の極意』の本も、昨日見ていたときは14ドルだったのが、今日は6ドルになっていた!ってことで、これもお買い上げ。
あぁ・・・衝動買い。

でもいいのさっ!
これまた・・・本の衝動買い_e0016845_11261118.jpg
この『病気にならない生き方』は、目からうろこのような話がぎっしり詰まっています。
興味のある方は一度読んでみてください。

健康に長生きできるといいねぇ~。
(な~んて本気で考えている私は歳のせい?)

by harinezumi_van | 2009-01-16 23:59 | Canadiana  

<< 念願のVij'sへ ヨガの後の衝動買い >>