人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は大雨

大雪が3週間ずっと続き、今度は大雨です。

気温がようやくプラス5度以上になりはじめ、雪は解け始めるは、そこへ雨が降るわで、歩道も道路も容赦なく「みずまたまり」が発生。
しかも半端じゃない『みずたまり』

初出勤だった今日、バスに乗っていつものバス停で下車。下車した目の前には歩道と道路の間に雪かきされた雪+積もった雪=太ももの高さまでの雪!(しかもぬれた雪!)

でもバスを降りたところは道路。このままだとバスにひかれそうなので、がんばって足をおおきく振り上げて、この雪の壁に挑んだ!

ズボッ
ちょっと~!!!誰か助けて~!!!
太ももまでぐっさりとはまって動けなかった。残念ながら、そのバス停では格好いいおにいちゃんも、やさしいおじちゃんも、いや、若いねーちゃんすら降りなかったので、私一人でもがいて何とか雪の壁から脱出。

せっかく長靴履いてんのに!長靴の上からズボンに雪が入ってるやん!!!(涙)

歩道に非難して一人で長靴の脇にはいった雪をかきだし、長靴をぬいで中の雪をとりだすも、ぬれた雪なので出てきたとしてもわずか。
あぁ、家までがまんして歩くか・・・

ということで、家までの5ブロックを歩くも・・・

あちこちで水溜りが・・・

それも膝下までくるくらいの“深い”水溜り。

あぁ。。。(ため息)
高いお金を税金で市に収めてるのに、主要道路じゃなくても雪かき&排水くらいしてくれよ!

とぼやきぼやきの初出勤でございました。

いけませんね。

明るく!まえむきに!
水溜りも、身軽にジャンプしてこなして★
といきたいところですが・・・

明日はあのバス停では降りてやらない!

by harinezumi_van | 2009-01-06 23:51 | Canadiana  

<< パレスチナへの思い 豪雪地帯 >>