人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス★ライト

今日は、バン・デューセンというバンクーバーの植物園で開催される、クリスマスライトを見にいきました。この植物園はとても大きな敷地で、とにかく広い!

そこで毎年行われるクリスマスライトのショーがとても有名なんだけど、いつも用事やイベントが入っていて、職場からもらえる無料のオープニングチケットを逃していたのですが、やっと今年!予定が入っていなくて、無事チケットをもらうことができたので、楽しみにしていました!
とにかくその規模の大きさと美しさでは有名だったので、一度みたかったんですよ!

クリスマス★ライト_e0016845_4143254.jpg
うっそうと茂った植物園を塀の外からそのライトを見ることもできないくらい広い敷地。一足中に入ってみると!すご~い!光の畑!
クリスマス★ライト_e0016845_4153570.jpg
植物園の中をめぐる細い道が光のトンネルになっていたり、ぐるぐる歩くだけでも結構時間がかかるくらい。
今日はオープン初日というのに、子供連れの家族から大人だけのグループだったり、カップルがいたりと結構人が多かった。
そして何よりも!
朝天気予報では午後から雨だという予報がはずれ!(イエイッツ!)ポツポツと雨がふりそうで降らない曇り空となり、おかげでぬれることなく楽しむことができるのであった!
クリスマス★ライト_e0016845_418643.jpg
うわぁ~!巨大ジンジャーブレッド・マン!かわいい♪
クリスマス★ライト_e0016845_4185720.jpg
植物園中央には大きな池があって、噴水もあるんです。その池にライトが反射して、鏡で移しているかのようにとても幻想的な光景になり、さらにロマンチック度アップ~(笑)
クリスマス★ライト_e0016845_4201036.jpg
キレイ★
クリスマス★ライト_e0016845_4204550.jpg
光のトンネル!おっと・・・Jo Ramen登場・・・
クリスマス★ライト_e0016845_421294.jpg
中では、あたたかいコーヒーを売っていたり売店もあるのですが、ここは寄付をして『希望のキャンドル』を燈すという場所。私たちも大きな希望を(いや大きすぎる!)抱えながらキャンドルを燈してみました。
クリスマス★ライト_e0016845_423538.jpg
ともしたキャンドルを石の壁に飾ってくれました。とても幻想的!
クリスマス★ライト_e0016845_4235175.jpg
光の畑の中から発見したリサイクルのライト!これ、ペットボトルを切って花の形にしてあります!これが結構きれい!!!
クリスマス★ライト_e0016845_4251062.jpg
ほ~ら!この花、遠くから見ると、本当にお花が咲いているようなんですよ~♪
クリスマス★ライト_e0016845_4254339.jpg
出口ちかくではコスチュームを着た人たちによるコーラス。生のクリスマスキャロルが園内中に響き渡っていました。
そして、オススメは毎30分ごとに行われる「ダンス・オブ・ライト」という光のショー!
池のライトをクリスマスの音楽に合わせて色が変わったり、光が点滅したり、まさに『光のダンス』ショーが始まります!
これ、感動しました★

ああぁ~これでちょっとクリスマス気分になってきました。
実はまだ頭の中ではカレンダーが10月くらいで留まっていまして・・・なんだか12月という師走気分にはなりきれていない。
どうも・・・こう・・・まだクリスマスっていう実感がないね。。。
毎年毎年・・・あっという間に月日が過ぎていく・・・あぁぁため息。(こういう私は歳をとってきたせいか???)

そろそろですね・・・
クリスマス★ライト_e0016845_4294868.jpg

by harinezumi_van | 2008-12-05 23:40 | Canadiana  

<< 12月ダイジェスト~その1 初めてのビブラート >>