人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義姉さんの退院

今日は義姉さんの退院の日でした。
幸い手術は負担の少ない切り方をしたので、義姉さんは思ったよりも元気そうでした。ただ、やはりお疲れの様子。
日曜日お見舞いに行ったときも「明日退院できる!!!」「火曜日にはプリンスジョージの自宅へ帰れるわ!家のベッドで寝たい・・・」とこの日を待ち望んでおられました。

そして月曜日の今日、Jo Ramenもお休みの日なので、二人で義姉さんの病院へ朝10時半ごろ向かいました。それも9時ごろ義姉さんから電話がかかってきて「早く迎えに来て~!もう早く出たい!!!」と叫んでいた(笑)

最後の一日は、手術をがんばった自分へのご褒美・・・と空港敷地内にあるフェアモントホテルというとっても新しくてキレイで、高級感あふれるホテルに予約を入れていたそうです。

退院して薬を買い、そのままタクシーで空港へ向かいました。
ホテルのベッドで横たわり、とても幸せそうな義姉さん。そりゃ、病院のベッドじゃ落ち着かないわなぁ・・・早く退院できてよかったね~★
これからも治療は続くけど、がんばってね。

ホテルのふかふかのベッドで横たわり、まもなく目を閉じて、昨夜悪夢で眠れなかったという疲れが見えたので、私達は長居することなくホテルを後にしました。

ホテルを出て、バイクで後ろをつけてくれていたJo Ramenと一緒にバイクですこしツーリングすることにしました。今日も本当にいいお天気!

で、行き着いた場所はやっぱり・・・スティーブストン。
ここのフィッシュ&チップスのレストランのオーナーが実はJo Ramenのスクールにきていたらしく、先日また割引券をもらったというので、それを持ってお昼ご飯を食べました。
シーフードのお店なんだけど、パティオがとっても気持ちよくって、今日もパティオに座りました。
いつものフィッシュ&チップスをオーダーせず今日はちょっと違うものをたのみました。まず、ここで前に食べてヒットだったカラマリ(イカの揚げたもの)↓
義姉さんの退院_e0016845_142268.jpg
この入れ物(円錐になった入れ物)も実は油で揚げてある薄い生地なので、カラマリを食べた後はこの器も食べることができるので~す!
義姉さんの退院_e0016845_1433671.jpg
これはクラブケーキというかに身のコロッケのようなもの。コロッケとはちがいポテトは入っていませんが、たぶんパン粉なんかで固めてあると思う。これも結構おいしかった。
そして私が欲しかったアサリ蒸し。レモンとディルというハーブとにんにくで味付けされているシンプルな一品!
義姉さんの退院_e0016845_1452889.jpg
アサリの旨みが十分に出ておいしいスープも堪能できるようにちゃんとガーリックトーストまでついていました。これはおいしかった!!!★★★(星3つ!!!)

夜はJo Ramenお仕事が入っていたので、長居することなく家に戻りました。
義姉さんがプリンスジョージに発つのは明日。自宅でゆっくりリラックスして療養してね!

by harinezumi_van | 2008-07-14 23:59 | Food  

<< 初収穫!その2~♪ お別れ会ピクニック >>