人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残酷な夢・・・

今朝の夢の中の話・・・

たくさん友達と集まってパーティをしているところ。テーブルがいくつかあって、その上には大きなお皿に盛られた『私の大好物★マグロ』の刺身が並んでいる。
さ~あぁ、食べるぞ!とお皿とお箸を持ちながら、テーブルに着くと、そのテーブルのお皿にあったマグロはほとんど空っぽ!

「えぇぇ!そんなのないわ!」

と後ろを振り向くと、Jo Ramenがこちらに笑いかけながらおいしそうにそのテーブルにおいてあるマグロの刺身をつついているところ。私はとっさに!「そっちへ移動するわ!」って、言いながらお皿をお箸をもって移動。

さぁ~食べるでぇ!!!
おいしそ~♪

と・・・箸がそのマグロに向かったとたん・・・

「ピピィ~~ピピィ~~♪ピピィ~♪」

?????

目覚まし時計の音ではないか!

なんで!なぁ~んでぇ!!!
これからマグロ食べるのに!ちょっとあと5分くらい待ってくれても。。。

(↓実話です。。。)
目覚まし時計に向かって、寝ぼけた声で
「ちょ、ちょっとまって・・・これから食べるから・・・」
とつぶやいたはりねずみです。

というわけで、目の前にしてマグロの刺身にはありつけず、あえなく朝を迎えたのでありました。
涙、涙、涙・・・・

そして朝ごはんをつくるJo Ramenの横に歩み寄り、寝ぼけ頭で「残酷な夢を見たよ。。。」
と、(相当残念な顔をしていたらしい・・・)

Jo Ramen:「夢ってそんなもんだよ~おいしいものを食べる前に目が覚める」

あぁぁ・・・そうは言うけど・・・今日くらいさぁ・・・
焼肉とかじゃないんだよ、「マグロ」だよ!まぐろ!!!
大好物なのに!!!今日くらい食べさせてよ!

と、かなりご立腹な朝。

そして、今日はJo Ramen夕方には仕事から戻っていたので、私よりも先に帰宅。夜ご飯を作ってくれていたのでした。
何を作ってくれているのかは、知る由もなく。

ま、いつものご飯と何かだろう・・・と予想はしていたのですが。

な!な!なんと!!!

残酷な夢・・・_e0016845_147023.jpg

マグロどんぶり!!!!

おおおおおぉぉぉ!Jo Ramenよ!!!覚えてくれていたのか~!

朝、きっと私はかなり残念そうな顔をしていたのでしょう。哀れに思ったJo Ramenが帰宅してから近くのスーパーへ新鮮なマグロを買いに走ってくれ、ご飯を炊いて準備してくれていたのでした!

ぎゃ~うれし~ぃ(涙)

こんなこともあるんですね。今晩のおかずにマグロが登場するなんて、期待していなかっただけに、喜びはひとしお。

マグロ丼をほおばり涙したのでした。。。(おおげさ?)

「Jo Ramenに座布団5枚!」

by harinezumi_van | 2007-05-28 23:33 | Food  

<< 夏日★バンクーバー! 快晴のバンクーバー&つぶやき >>