人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼけの花

ようやく『春』らしく、気温が上がってきた。
そして、バス停へ向かう途中、家々の庭にはいろ~んな種類の花が咲いています!

そして、みつけたもの!
『ぼけの花』
ぼけの花_e0016845_1445936.jpg
実家の庭にはぼけの木があります。毎年春になるとなんともいえない赤いきれいな花が咲きます。なぜかお母さんが好きな花。子供心に『ぼけ』って・・・なんでもっとええ名前をつけてあげなかったの?と思ったりも下頃があったけど・・・

その花をカナダのこんなところで見つけて実はとってもうれしかった。
毎日バス停へ向かう途中、この庭に咲いたぼけの花を眺めるたびに実家の庭に咲く木を思い出す。
ぼけの花_e0016845_14471957.jpg

by harinezumi_van | 2007-04-20 22:41 | Canadiana  

<< 日曜日のツーリング つ、つ、ついに!!!My バイ... >>