人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車通勤再開!

足を怪我してからしばらくバス通勤が続いたけれど、お天気もいいことだし、運動不足も気になるのでそろそろ自転車通勤再開!
今仕事をしているところまでは自転車で30分。
おもに自転車専用道路を通るので、車も少なくストップする場所もそんなにないのでスムーズに走ることができる。「坂は?」という質問を良く聞きますが・・・ありますよ!
でも、なだらかなところを選んで走っているので、息切れはそんなにしません。

2003年夏に購入した、私のかわいい自転車♪とても軽いルイ・ガノ(Louis Garneau)製。
レディースサイズでも若干私には大きかったので、これはジュニアサイズ。でも私のサイズにはぴったりの自転車。ギアは21ギアあり、SHIMANO(シマノ)製~
ご自慢の愛車。ちなみにSHIMANOは日本のつり道具なども作っている会社。実はSHIMANOという名前はカナダでも誰もが知っている。そう、自転車のギアでは最高品質を誇る。SHIMANOがついていると当然自転車のお値段もアップ!
ほかの国で、以外にも利用されている日本製品(しかもその製品が高品質であればなおさら)嬉しい気分になります♪やっぱり日本製はすごい!
自転車通勤再開!_e0016845_1194446.jpg

自転車のルールとして日本と違うところは、車道を走らなくてはいけないという法律があること。そしてヘルメットは必須。夜は後ろに赤いライト、前にも通常の白いライトが必要。
特にヘルメットは、つけていないと警察に罰金を要求されることもあるとか!

自転車優先道路についてはまた後ほどふれることに・・・

by harinezumi_van | 2005-08-09 23:30 | Canadiana  

<< うれしい♪いただきもの 休みの日の午後のひと時・・・ >>