人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ白な雪と青空

昨日は、積雪のため交通機関がかなり混雑していたようですが、今日はそれほどでもないようでした。仕事へ行くときのバスも時間通りにきました。

Jo Ramenは今日お仕事がなかったので、私が家を出るときもまだうだうだパジャマでしていたのでした。

職場の近くでバス停を降りて北のほうを見ると!
きれいな青空に真っ白な雪で覆われた(山の上から下まで!)山が本当に、息をするのを忘れてしまうくらいきれいでした!
思わず、職場のそばの道路で立ち止まり、ひとときこの美しい景色に見入っていました。
心がすぅ~っと晴れるような、気持。
深呼吸をすると冷たい雪のにおいがする空気が体中にしみこみます。
あぁ~気持がいい!

そしてカメラを忘れたことを思い出し、そこでJo Ramenに電話・・・
「ちょっと!はやくパジャマを着替えてカメラをもって外にでて、北の山を撮るべしっ!」
「すんご~くきれいだよ!」
と言い残して電話を切りました。
真っ白な雪と青空_e0016845_1425348.jpg
(上)がJo Ramen撮影の景色。(ちょっとピンボケやんか!)

今日は一日お日様が出ていました。昨日のグレーの雪空とは違い、気分がとてもよくなる空でした。気温はマイナス5度。
はい、しばれます・・・

追伸:
連日の「水道水煮沸勧告」は昨日やっと解除されました。
とはいえ・・・「今日から大丈夫です!さぁ~水道水を飲みましょう!」
という気分には到底なれません。我が家では不便だけどしばらくは飲み水&料理用の水はミネラルウォーターで生活します。

by harinezumi_van | 2006-11-28 20:57 | Canadiana  

<< バスコナイ 積雪30センチ >>