人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お買い得!

今日は土曜日のリメンバランスディ(戦没者記念日?)の振り替え休日!
朝もゆっくり眠れました。
まだ雨がしとしと降る朝、バスに乗ってJo Ramenとダウンタウンへ。
向かう先は大型楽器屋さん&Book Off(ブックオフ)

まず向かったTomLeeという楽器屋さんでは、ショーケースに入った素敵なバイオリンにため息をつきながら、いろんなクリスマスソングの楽譜を探していました。
実は来週からクリスマスソングを練習します!
バイオリンの先生が「クリスマスまでに上手く弾けるようにみんなに弾きたい曲をきいているんです!来週までにコピーをしておくので!」とのこと。
今年は「オー・ホーリーナイト」を弾きます!(上手く弾けるかなぁ~)

先生のもっていた楽譜が一番わかりやすそうだったのでTomLeeでは買いませんでした。
楽譜がたくさん並ぶ棚の隅のほうに楽譜立てが売っていました。どれも15ドル以上。うぅ~ん、まだ我慢しよう・・・

そしてブックオフでしばらくの間立ち読みをし、楽しんだ後はもう一見の楽器屋さんへ行きました。以前その楽器屋さんで譜面立てをセールしていたのを思い出したから・・・
でも、もうセール終わってるだろうなぁ~

そしてもう一見のLong&McQuadeでまたまたクリスマスソングの楽譜を見たり、またもやバイオリンにため息したり・・・
そうして譜面立てのセクションに行くと!
まだセールをしていました!
しかも以前の8ドルよりも、さらに安くなって$5.99なり!
早速買うことにしました。

なんか、欲しかったものがさらに安くなっていて、お買い得な買い物をするとうれしいですよね!
わくわく、ドキドキで家に戻り、早速楽譜をたててみました。

おっと、その前に・・・今まで私なりにしていた譜面立て。キッチンのカウンターにあるラップの大きな入れ物とカウンターの所に挟んで↓のように、、、貧乏譜面立てのできあがり!
お買い得!_e0016845_1052594.jpg
これだと、下のほうの楽譜が読めなくって・・・しかも垂直なので、先生にコピーをしてもらった楽譜の場合は、デレ~ンと前にたれてくるので、クリップで分厚い本にとめていたのです。

そして!今
お買い得!_e0016845_1073562.jpg
こんな具合です。6百円には見えないでしょ?黒のつや消しがされているタイプです。
お買い得!_e0016845_1081198.jpg
折りたたみで小さくまとまってくれます。

これでますますバイオリンの練習に気合が入る!?(笑)
ほんまかいなぁ~

いや、でもうれしいです!なんか上手くなったような気がして・・・(笑)

by harinezumi_van | 2006-11-13 16:55 | Canadiana  

<< カナダ・ラインの工事がいよいよ! 危険な香り・・・ >>