人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝山登りから始まった一日・・・

早朝7時10分家出発。
ノースバンクーバーにあるグラウスマウンテン上り口集合7時半。
今朝は目が覚めやらぬうちからグラウスグラインドという山登り!

一度でも登った人には、このすごさが伝わると思うのですが、とにかく「ハイキング」というよりも筋金入りの「山登り」

その割には、地元の鍛えあげた人たちは、短パン&Tシャツで走るかのような速さで駆け上がっていくのである。

標高853 metres (2,800 feet)、山登りコースの全長2.9 km、平均山登り時間は1時間半。いままでの最短記録は、なんと26分26秒!!!(ありえなぃ~)

という、まぁ、えらい山がありまして。バンクーバー市内から車で30分以内で行ける山。冬はスキー場に変わって、バンクーバーダウンタウンを目下にすべることができ、とても有名。

毎回登るたびに「二度と登るまい!」と嘆くのであるが、なぜかこれがまた誘われてしまうと「No」といえないのである。

貧乏自転車通勤と週2回のヨガで、鍛え切れていない体で挑戦。

結果、55分。
以前の60分の記録を5分縮めることができた。
朝早くから登っただけあって、暑くもなく、人も多くなかったので、歩きやすかった。
写真がないのは、カメラなんてもって歩く余裕がないからである。
水を入れた1Lのボトル。それだけをもって歩くので精一杯。だって、場所に寄れば手をつき、這いながら登るところもあるから・・・

そして自宅に戻ったのが朝9時。
なんとまぁ~
普段ならまだ寝ている時間・・・

当然一日は長く感じるわけで・・・・

お昼からドイツ vs ポルトガルの準決勝試合を見ながら、うとうと・・・

そして午後からやっと動く気力が出てきた。

明日はラムを1匹食べるグリークフェスティバル。そのために、ラムの予約に行く。土曜日とはいえ、まだ午後4時半。グリークフェスティバルの会場はそんなに込み合っていなかった。
早朝山登りから始まった一日・・・_e0016845_1543054.jpg
それでも人は結構いて、ダンスを見たり、ちょっと早い目のラムディナーを楽しんでいる人たちも。
そしてダンス出場前のクロアチアの民族衣装を着た女性に写真をとらせてもらった。
早朝山登りから始まった一日・・・_e0016845_1521321.jpg

近くで見るととてもきれいな刺繍の入った民族衣装。

『明日の午後7時。ラム1匹。よろしく』

支払いを済ませて、家へ帰る。

今日も午後は暑くなった。
こんな暑い日は、ここにいてもサッパリしたものが食べたい。

というわけで、今晩のおかずは『うなぎの香り寿司』
早朝山登りから始まった一日・・・_e0016845_155447.jpg
うなぎ、きゅうり、ごま、がり(ショウガ)、柴漬けのみじん切りを混ぜ込んだ香り寿司。

やっぱり暑い日は『うなぎ』ですねぇ~
最高!

by harinezumi_van | 2006-07-08 23:38 | Food  

<< 祝!イタリア W杯 優勝!(7... Avalon Daily (ア... >>