人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)

さて、夕方7時過ぎランターン・フェスティバルの会場である公園でピクニックをするために作っておいたちらし寿司と酢の物サラダをもってTrout Lake(トラウトレイク)へ向かうと、近くの道路は仮装をした人やちょうちんを持っている人がぞろぞろと公園に向かって歩いているんです!それもすごい数の人!まだ7時過ぎで日もまだ高いというのに・・・
私達のバイキング・ランターンが出来上がりました!中にろうそくも入れて準備OK!(下)
Lantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_4151459.jpg

ピクニックも済ませ、日が落ちるまでいろんな人のランターンを見に回りました!
(下の画像をクリックすると大きな画像で見ることができます)
Lantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_4153464.jpgLantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_4164626.jpg

(左上)小さなファーム(農場)になっていて、牛、豚、鶏が!(右上)巨大ニンニク!
Lantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_418296.jpgLantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_4181764.jpg
(左上)とても精密に作られている人のランターン(右上)藪の中からまさに出てきたようなカバ!
Lantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_4252843.jpg

(上)ランターンで作られた迷路!
Lantern Festival at Trout Lake (ちょうちんのお祭り トラウトレイクにて)_e0016845_4253189.jpg

(上)火の踊り!仕事で一緒の友達がフラフープに火をつけてダンスしています!(写真は小さすぎて見えません。ごめんなさい)

とにかくありとあらゆるランターンがあちこちにディスプレイされており、みんな「これすごいね!」とか「来年は○○にしようね!」なんて各々言いながら見て歩いています。
ランターンの舞台があったり、ダンス、音楽などなど本当にアーティスティックなお祭り!
来年は・・・もう二人の頭にはアイディアがいくつか浮かんでいるんです!(秘密・・・)

来年も楽しみ♪

by harinezumi_van | 2005-07-23 23:00 | Canadiana  

<< Granville Islan... 庭でのハプニング! >>