人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Easter!!!

最近食べ物ネタばかりなので、ちょっと2月と3月のダイジェストもアップしました。
スクロールして見てね。

さて、今日はイースター。この週末がイースターというほうが正しいかな。
クリスチャンのお祭りですので、あまり詳しく知りません。
でも、食べ物だけはちゃんと作る・・・みたいな。

Happy Easter!!!_e0016845_03412977.jpg
最近忙しくてパン焼きなんてできないんだけど、久しぶりにイースターに食べられるというホットクロスバンズというパンを焼いてみた。
イギリスの人気シェフ、ジェイミー・オリバーのレシピで挑戦。
久しぶりに英語のパンレシピを使ったもんで、ちょっと勘が狂って発酵しすぎ。
きめの粗いパンになりました。

でも、この上のクロスが十字架を意味するそうな・・・というわけで、やってみた

もうちょっとフカフカ、ふんわりのパンを想像していたのでガッカリ。でもおいしいけどね。
マーマレードをつけて食べるとなかなかいけました。
以上。

今日は掃除と洗濯と、寝違えた首をゆっくり伸ばして自宅ヨガでもします。
それからバイオリンの練習もね。

夜は友達の家でカレーパーティなのだ。

by harinezumi_van | 2015-04-05 03:45 | Food  

<< アジアン・ヘリテージ月間の書道作品 大好きなカフェで >>