人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロブスターと魚介三昧

今日はカナダでの『結婚記念日』でした。ペーパーにサインをしただけの日。
どこかへディナーを食べに行こうかと思っていたのだけど、このクリスマス~年末にかけてお財布のひもがえらくゆるくなっている状態で、夕食をするのはちょっと苦しい。というわけで、魚介類を大量に買い込んでおうちでディナーでした。
ロブスター、ムール貝、アサリ、オーブンで焼いたタラのフィレ、豆芽とエビの炒め物。
ロブスターと魚介三昧_e0016845_5445745.jpg
ロブスターと魚介三昧_e0016845_5451888.jpg

これだけ食材を買っても、外食するのと比べるとずいぶん違う。おいしいおいしいディナーでした。

そして、デザート・・・といきたかったのですが、今晩は友人にプレゼントするためのクリスマスに食べられるドイツのお菓子(パン?)シュトーレンをまとめ焼きしていたので、外出することもできませんでした。
ロブスターと魚介三昧_e0016845_5461760.jpg


毎年シュトーレンを焼いてプレゼント。今年はラッピングを変えてみました。
ロブスターと魚介三昧_e0016845_5483714.jpg


ではクリスマスまでカウントダウンあと2日。バンクーバーは最近雨で気温が高いので(記録的な暖かさ=最高気温12度)、どうやらホワイトクリスマスにはなりそうにありません。。。

by harinezumi_van | 2005-12-22 05:41 | Food  

<< 本当に腹が立った日 健康志向~ >>