人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場

とっとと旅の更新をしてしまわねば!!!
とあせってやってます。

さて、テキサス4日目。最終日は午後7時過ぎの飛行機でシアトルへ向かうので朝から夕方まで自由時間。
朝はまずオースティンを出発、そこから4時間近く運転してお昼ごろにダラスへ到着。

ダラスといえば、アメリカの元大統領、J. F. ケネディーが暗殺された場所です。
このおっさん4人衆の一人がとてもこの暗殺に興味があり、さまざまな本や推理の小説を読んできたのです。
その一人の最後のお願いはぜひその現場に行きたい。

そこはメモリアルになっていて、街の中にはまだその現場の色濃い当時の雰囲気が残してあります。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9293623.jpg

メモリアルのモニュメントも。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9295419.jpg


モニュメントの周辺は小さな講演になっていて、新緑がまぶしい~★さいこ~!
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9302397.jpg

そして街の中心にはトラムが走っています。カッコいい
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_931349.jpg



ま、それはともかく、まずは腹が減った!
ということで、Jo Ramenが地元のインフォメーションセンターで仕入れた情報をもとに、メモリアル周辺のレストランへ。
ここ、ちょっと有名なグリル・レストランだそうで・・・
おまけにテキサス、ダラス、、、ときたらやっぱり「Beef」、「牛肉」、「うし!」だそうで・・・
せっかくなので、最終日には思い切ってバイソン(バッファロー)の肉のステーキをオーダーしました。

アメリカの肉だしね・・・味も、柔らかさもあまり期待してなかったんだけどね・・・

なんだかテレビでやったというこの一品。どうせなら有名なものを!とはりねずみが挑戦。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9325785.jpg


どうせ、カスカスで硬い肉だろうよ・・・と高をくくって一口・・・

うんめぇ~!

おいしいじゃないのよ!
しかもやわらかい!!!

えぇえ?こんなにやわらかく焼けるもんですかい?

目からうろこ。

テキサスを侮っていた、はりねずみ。
ちょっと反省。ごめんね。

いんやぁ~うまいうまい!
生まれて初めて食べた(アメリカの)「美味★ステーキ」

付け合せもおいしゅーございました、どす~。

テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9362621.jpg

ほかのみなの衆は、みんなハンバーガーとかサンドイッチとか、、、Jo Ramenもクラブケーキ(カニ身のハンバーグ)なんかを頼んでて、みんなぁ~~~損したなぁ!バイソンのステーキにしたらよかったのになぁ~
(自慢げ)

いや、大ヒットでした。
みなさま、ダラスへいく事があればおススメです!
ここ↓
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_938818.jpg


さてさて、腹ごしらえの後は、ちょうどレストランのま向かいにあったウェスタンショップでカウボーイハットを探しに!
カウボーイハットに大きなジーンズ用のベルトのバックル。
ほしかったんだよなぁ~(超、観光客!)

というわけで、とってもかわいいカウボーイハットをゲット!
みんなに試着しているとき「うゎ~似合ってるよ!」というおだてにまんまとのってしまった・・・ってことですなっ。わはは。


その後はJFKの暗殺現場へ。
つかまった犯人が暗殺をしたという、ビルの6階。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9412282.jpg

暗殺現場の通りを歩いていると、どこからかとてもやさしい親切なお兄さんが寄ってきて、手に持った新聞や資料を出してきてJFK暗殺の疑惑、正当性やらをいろいろ説明してくれた。
どうやら、このお兄さん、観光客を相手に説明しているらしい。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9422152.jpg

話の後にお金めっちゃぼったくられるんちゃうん???
と、はりねずみは少し心配になりながらも話を聞く。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9423572.jpg


話を聞いていると、どうやら捕まった犯人っちゅーのはどう考えても暗殺は無理的な場所にいたような・・・
どうしてあの犯人が捕まったのだろう・・・何かの陰謀を感じる!!!
臭い!!!とみんなでわいわい。

そしてココ
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9433234.jpg
まだ道路には白いマークでXがしてありました。
なぜかそこにまるで血が流れたかのように誰かがコーヒーかなにかのドリンクをこぼしているので、なんか生々しい・・・
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9442272.jpg

2発撃ったとされるため、X印は最初の1発目から4メートルほど離れたところに二つ目があります。

そして、真犯人はここにいた・・・とされる、茂み。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9452615.jpg

ここなら、あの場所で暗殺されたという話が正当性あって、真実そう。

実際ケネディー元大統領が撃たれたときの頭の動き具合では、狙撃の衝撃で頭は前から後ろへ・・・って感じだったわねぇ~
ってことは、背後のビル6階からでの狙撃では頭は後ろへ動かないはず・・・

う~~ん、ますます臭い!

とやらいろいろ言いながら、みんなであたりをぶらぶら。
テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9473562.jpg
こ~んなことしてみたり。。。
みんな興味津々。

いや~ん、なんか全然興味のなかった(だって私、生まれてなかったんだも~ん!!!)この話を聞いて、映画とか、本とか・・・見たくなった!

なかなか深い。。。う~ん。誰が犯人なんだ。。。

テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_9484132.jpg


この茂みからは本当にばっちり狙撃現場が目の前に見えます。ここで真犯人が狙撃したに違いない、って感じ。
そしてその周辺には落書きメッセージ。JFKに祈りをささげる落書きがたくさん。

テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_949353.jpg


ここをJFKが通ったときに事件が起こりました。
ちょうどカーブがあって、坂があって、その先にはトンネルが。。。
暗殺には都合のよい場所だったのかしら?
みなさん、あとはご自分で調べてくだされ。

テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場_e0016845_950407.jpg


ってことで、不謹慎ですが、カウボーイハットで記念撮影。

というわけで、この後空港へ。

無事シアトルへ向かいました。

その後は、家までドライブ。
家に到着したのは夜の2時。

あぁ~楽しい4日間でした!!!

by harinezumi_van | 2013-05-25 17:25 | Vacation  

<< 週末クッキング テキサス3日目! モトGPレース >>