人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★

あっという間にもうクリスマス!

皆様Merry Christmas!

それぞれに素敵な時間を過ごしておられることとお祈りいたします★

頭はまだ11月くらいなんですが、そろそろこの現実時計に針を合わせていかねばならんなぁ。

12月にはいると町はクリスマス一色になり、ホテルのロビーではジンジャーブレッドが並んだり、クリスマスツリーがたくさん並んだり。

今年もクリスマス・マーケット(ドイツのスタイル)に行ったり、暇を縫ってはあちこち顔を出しました。
ダイジェストで・・・
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9193568.jpg
まずはドイツ風に作られたクリスマスマーケット。今年で2回目。去年も素敵な雰囲気で二人とも気に入ってしまったので、今年は欠かさずまずはこちらにやってきました。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_920357.jpg
懐かしいプレッツェル。スイスに行ったときたくさん食べました。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9212243.jpg
そしてドイツ風といえば、これですね★ヴァスト(ドイツ風ソーセージ)。パンにはさんでいただきます。私たちは二人とも白いいろのヴァイス・ヴァストのほうが好きなので、二人ともそれを・・・。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_924409.jpg
オレンジ色のはブラス・ヴァストといいます。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9253637.jpg

ステージではたまたまウクレレのバンドが演奏。かわいいウクレレの音色でクリスマスの曲を演奏。なかなかウクレレの音色にクリスマスソング・・・あうねぇ~

そしてお決まり!!!
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9255186.jpg
ホットワインことモールドワイン(グリュッグともういけど)
赤ワインにシナモンやクローブなどのスパイスをきかせて温かくした冬の飲み物。最高★
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_927212.jpg
かんぱ~い!メリークリスマス!

Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9271920.jpg
チョコレートの噴水。チョコホリックのJo Ramenはもちろんこの横でよだれをたれていました。
「この下で口を開けてたい・・・」って。



さてさて、次は
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9282328.jpg
ハイヤットホテルのジンジャーブレッド。ジンジャーパウダーを入れたクリスマス独特のクッキーで作ったお菓子のおうち。でかぁ!!!

Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9293771.jpg
学校だったり、クッキングスクールが作品を作って出展します。見に来ている人たちがどれが一番かを投票してもらって毎年一番を決めるんですよ。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9302337.jpg
どれもすごい手が込んでる・・・

Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9304210.jpg
その後は、ホテルバンクーバーへ。ここにあったのは巨大キャンデーの門!これみんなミントキャンディーでできてます。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9312667.jpg
こらこら、そこの子供!なめちゃだめ!
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_932887.jpg
よく近づいてみると、わかりました。一つ一つがキャンディーなんだって!スゴイ!

さてさて、12月23日はバンクーバーにあるトリニティー通りの一角を。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9365632.jpg

この通りは1999年にこの一角に住むお宅に強盗殺人事件があり、家に押し入った強盗が家に住むカップルを殺してしまいました。それ以降、なんとも酷い事件でショックを受けた住民たちが、このストリートを盛り上げようとクリスマスに飾りをはじめたことが発端らしく、、、この一角は本当に有名で、時には観光バスも来るとか・・・。家がコンテストで来客によって投票がされます!
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_937193.jpg

それはそれはまばゆいばかりの光のデコレーション!!!スゴイ!!!
このあたりの電気代は恐ろしいでしょうなぁ・・・と、いつまでたってもロマンチックになれないはりねずみ。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_938424.jpg

すてき~
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_9383529.jpg


バンクーバーは連日雨で、クリスマスも気温が8度くらいでホワイトクリスマスにはならない予報。
で、23日も夕方から雨が上がったので、トリニティーストリートから車で向かった先はスタンレーパーク。
ここも毎年恒例のクリスマスイベントをやってるの。
Merry Christmas!!!  クリスマスダイジェスト★_e0016845_939577.jpg
さすがにクリスマス間近だけあって、満員。唯一写真を撮って、ぶらぶら光の海を見て回って・・・帰路へ。

今年もたくさん美しい飾りを見ることができました!

さぁあさ・・・大変。

明日はイブ。

今日やっとクリスマスショッピングを終えたはりねずみ。
やれやれ・・・

by harinezumi_van | 2011-12-23 23:10 | Canadiana  

<< クリスマスイブ&結婚記念日 シアトルバイクショーと甥っ子の手料理 >>