人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月も終わり・・・

バンクーバーではもう10月に入ってすっかり寒くなり、紅葉もあちこちで見られるようになりました。
雨が降って、しっとりとした落ち葉の上を歩きながら、ヨガへ向かう途中。
10月も終わり・・・_e0016845_1352268.jpg
近所の通りには大きな大きなメープルの木が植えられているので、春先から夏にかけては緑の新緑トンネル、そして秋には紅葉した美しい真っ赤なトンネルができるんですよ~
10月も終わり・・・_e0016845_13532197.jpg
ハロウィーンの飾りも、にぎやかになり↓
10月も終わり・・・_e0016845_1353556.jpg


なかなか静かで気持ちがいい。たっぷりおいしい空気を吸いながら歩いていくのでした。

そして、ハロウィーン前の週末は友人宅へハロウィーンパーティにおよばれ。今年ははりねずみ、初挑戦のメークアップをしてドラキュラ・クイーンに。衣装は買っちゃいました。ちょっとゴージャスなドレスだったので、思わず買いたくなって・・・。ドラキュラのメークアップにチャレンジ。
これがまたおもしろくって~病み付きになりそう。
10月も終わり・・・_e0016845_1356537.jpg

ちょっと遊びすぎちゃいました。。。

Jo Ramenのコスチュームは『Eye Doctor(目医者さん)』
10月も終わり・・・_e0016845_14213899.jpg

って、たんに白衣に目玉たくさんつけただけやんかぁ~!って感じ。

もちろん、パーティにはたくさん仮装した人たちが来てて・・・かなり楽しめました。友人のシーザー・コスチューム↓
10月も終わり・・・_e0016845_13565658.jpg
パーティーを盛り上げるインテリアもハロウィーン一色
10月も終わり・・・_e0016845_13572097.jpg
テーブルの上に無造作に置かれているちぎれた指。
血の飛び散った模様のテーブルクロス。などなど・・・

そしてストロベリー・ジェリーで固めたテキーラのショット。
10月も終わり・・・_e0016845_13582075.jpg
大人のゼリーです。
テキーラが苦手なはりねずみでも、これはおいしい!どんどんパクパク口に入っちゃう。危険!
ストロベリー味でおいしいんだけど、テキーラも結構効いている。これ、酔っ払うぞ~

なんて、言いながら今晩だけでテキーラジェリーを5つも口に放り込んだはりねずみ。

とっても楽しいハロウィーンパーティでした。

そしてハロウィーン当日は友人の子供をつれてみんなで近所を回りました。
雨も降らず、寒すぎることもなく楽しい夜が終わったのでした。

さぁ・・・次のホリデーはクリスマス。

早い!!!!

そしてすぐにハロウィーングッズで染まっていた売り場はクリスマス一色に変わるのです。

光陰矢のごとし。

by harinezumi_van | 2011-10-31 23:50 | Canadiana  

<< Comfort Food(コン... 結婚記念日続き・・・ >>