人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スメルト(ししゃも)のシーズン到来

バンクーバーは8月、たった1日きりの雨で、あとは快晴です。
夏はこうこなくっちゃ~!

スメルト(ししゃも)の旬がやってきました。
お魚屋さんで偶然見つけた新鮮なスメルト。12匹買ってきました!
全部で約500円。

早速家でBBQに!
スメルト(ししゃも)のシーズン到来_e0016845_13373834.jpg

このししゃもをお店で買うとき、なんだかすごく白くにごっていたんですね、で、「え?新鮮じゃないのかな?」って良く見ると、そのにごっていた白いものはなんと!子持ちだってことだったんです。
おなかの子が外に出るくらいたくさん子持ち。はずれなし!(たまにあるけど)

スメルト(ししゃも)のシーズン到来_e0016845_13385443.jpg

沖縄のおみやげでいただいた「もずく塩」をぱらぱらふりかけるだけ。
スメルト(ししゃも)のシーズン到来_e0016845_13392258.jpg
炭火で焼く新鮮なししゃもはシンプルな味付けで十分!
スメルト(ししゃも)のシーズン到来_e0016845_13395692.jpg

頭も骨もお尻尾もぜ~~~~んぶ食べれちゃう!
おいしいぃ~~~~

スメルト(ししゃも)のシーズン到来_e0016845_13403278.jpg


買って来た12匹ぜ~んぶ二人でたいらげちゃいました♪
→食べすぎ???

by harinezumi_van | 2011-08-27 23:35 | Food  

<< あんぱん作り→破裂の原因判明 夏がきたぁ~ >>