人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の物語

ブログが滞っているのは、わかっているんだけど・・・

どうもお天気がよくてですねぇ~ぶらぶらしてます。お天道様がもったいないから!
しかも夜9時半まで明るいときたもんだから、遊んでいたらあっという間に寝る時間になる!

というわけで、先週のバケーションも後ほどアップということで・・・

まずは、今月の地元雑誌に私をインタビューしてくださった秋田谷さんというかたが私の物語を書いてくださいました。たいしたことしていないのに、こんなふうに3番目のインタビューアーとして選択していただき、また素晴らしい文章で書いていただいたことに感謝です。
本当に、、、
http://www.rickakitaya.com/vancouver_no_jyunin.html

秋田谷さんとはボランティアを通じて知り合ったおじさん。とても素敵で元気よくって、とってもお茶目な人なんですよ!本当にありがとうございます。感謝感謝。

さてさて、インタビューでも答えたのですがおばあちゃん。

その記事を読んだうちのお母さんから「トイレの神様」って歌しってる?ってメールがありました。人気が出ているという噂は聞いたけど、まだ曲を聴いたことがありませんでした。
そして今日久しぶりにゆっくりコンピューターに向かったので、この曲を聴きました。

とっても素朴でいい歌。
彼女の歌も大阪弁で、しかも新喜劇のことまで歌詞に入っていたので、すっごく身近に感じました。
懐かしいなぁ・・・。

一緒に夏祭りに連れて行ってくれたり、地元の運動会に連れて行ってくれたり、市場へ買い物”網”かばんを持って買い物へ行ったり、おいしいおいしい茶碗蒸し作ってくれて。
月に1回遊びに行くか行かないかの程度だったけど、お婆ちゃんの家でお泊りするのがとってもたのしみやった。そうしたらね、夜テレビのある大広間に布団を敷いて、お母さんと妹とおばあちゃんと4人でならんで、夜遅くまでテレビ観ながらちょっと夜更かしができて・・・。
庭でたらいを出して水遊びしたり、、、
あぁ、思い出したらきりがないけど。。。

人それぞれにおばあちゃんとの想い出は違うけど、みんなどこかでおばあちゃんがいつもそばにいるんやね。
私のおばあちゃんもよく近くの喫茶店へ「モーニング」食べに連れて行ってくれたよ!
思わずおばあちゃんとの想い出が鮮明に思い出された曲でした。いいねぇ~


by harinezumi_van | 2010-07-05 22:38 | プロフィール?  

<< 収穫たぁ~~~いむ!!!! 我が家の新しいキッチンツール >>