人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のお祝い in 日本時間

今日は日本時間でのはりねずみの誕生日。
明日がカナダ時間では誕生日なのですが、今日は日曜日なので前倒しでお祝いすることに。

でも、朝はなにもその兆しなし・・・

思ったよりよいお天気だったので、庭に植える種を買いにオーガニックの種を売る農場まで行くことにしました。バジルと、ニラ(Nira Chive)、春菊(Syungiku)を買ってきました!最近カナダでも日本の水菜や春菊などの種が手に入るってすごいですよね!
残念ながら「シソ」の種はありませんでした。でもレジでちゃっかりリクエストしておきました!

その後、スティーブストンへ。今日はお天気もよかったし暖かかったのでとってもにぎわっていて、おまけにたくさんのボートが港に横付けしていました。船から直接買うマーケットなんです。
誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_13442676.jpg
そこで、カレイ(おおきなの!)2匹で5ドル(500円弱)だったので、明日の夕食用に購入。そしておいしそうなBC州特産のスポットエビ(甘エビの一種だとか)を1パウンド(454g)買って帰り、すぐに蒸してランチに!
誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_13454342.jpg
おなかまわりにたわわとついた子持ちです!
誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_1346879.jpg
おいしい!!!



そして夕方6時半。
いつも行くプロバンスへJo Ramenが誕生日のディナーを予約してくれていたので、そちらへ向かいました。ちょっとおしゃれしてね~

いつものシーフードプラッターを食べ、満腹に!!!
(いつものことだけど・・・でもやっぱりロブスターおいしい!!!)

そして、もうはちきれそうなお腹をさすりながらJo Ramenがデザート!!!を注文。

お店のマネージャーが笑顔で持ってきてくれたデザートプラッターには!!!
Happy Birthdayの文字が。
誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_1349152.jpg

うふふっ・・・

と・・・

よく見ると!!!!!!!!


あれぇぇぇぇ!!!!!!

誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_13492890.jpg
ロウソクの真ん中にあるのは!!!!!!?????!!!!

だ、だ、ダ・・・・ダイヤモンドの指輪!?

はい、これが今年の誕生日プレゼントでした!


実は義母さんが他界し、そのとき受け継いだ形見には子供一人ずつの誕生石とダイヤモンドを4つ施した指輪がありました。その指輪のダイヤモンドを一ついただくことになっていたのですが、そのダイヤモンドを使ってJo Ramenがデザインをした指輪を作ってくれました。(友人の宝石屋さんにたのんで)

デザインは、中央に花(その花の真ん中にダイヤ)そのまわりにははりねずみの大好きな「ミツバチ」くん3匹。が飛んでいます。みつばちははりねずみにとってのシンボルでもあります。(っていうか単に集めているだけ)
理由は単純。→はちみつが何よりも大好きだから!!!
そして黄色が好きなんです。蜂色?っていうか、明るい黄色が大好き。

というわけで、大切なものがまた一つ増えました。
誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_13575284.jpg


そして素敵な誕生日のお祝いができました。

明日でまた一つ年を取るけど、年齢を気にせずいつまでもどんなことにもチャレンジできる精神と情熱をもっていたいものです。そして年齢を思わせない健康な体と体力を維持していきたいものです。

そして最後に、こんな年まで健康に育ててくれ、見守って応援してくれている両親に、そしてJo Ramenに感謝します。これからも感謝の気持ちを忘れず、はりねずみはがんばります!



おまけ:
指輪をケーキの中に見つけて驚いているはりねずみの顔・・・(激写されました)
誕生日のお祝い in 日本時間_e0016845_13583864.jpg

by harinezumi_van | 2010-04-18 21:40 | Food  

<< 憧れのItzhak Perlm... フラッコルのお誕生日★ >>