人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらっと・・・

今日は雨が降ったりやんだりの日曜日。
朝ごはんを終えてゆっくりしていると晴れ間が。
今のうちにどっかへ出かけよう!

と、Jo Ramenが提案した場所は『ダイソー』

危険な香り。。。。

いつも余計なものを買ってしまうんですよね。

で、カナダラインに乗ってダイソーへ!

おっと、その前にダイソーの近くにある日本の本屋さんへ。ちょっと見たいものがあったので行きました。
すると、またここでも目移りが・・・
ミシンに悪戦苦闘した先日の苦労が鮮明なときにこの本はかなり魅力的に映りました。中もすべて写真説明がついていてとってもわかりやすそう。ほしい!!!
でも、こっちでの値段は日本での値段の倍以上なんですよ!!!そんなん手が届くわけがない!
ぶらっと・・・_e0016845_1483258.jpg


次日本に帰ったときのショッピングリストです!

その次に行ったダイソーではもちろん、、、言うまでもなく余計なものまでちゃっかり買って帰ってしまいました。もともとはバイクにかけるカバーを探しに行ったのにね。

その後・・・

にんまり笑ってなにやら悪いたくらみをしている顔のJo Ramen。

なに???

そのたくらみは?

と聞くと、「ここから歩いてすぐに行けるおいしいラーメン屋さんへ行こうか~」

ほらぁ!Jo Ramenがこんな顔をしたときは要注意なんだって。

そして、はりねずみ。
食べ物のことになると意思が以上に弱い。。。

「オッケー」

とカンタンに説得されてしまった。

でもでも、せっかくだからその近くにできた海鮮どんぶり屋さんへいってみよ!
というはりねずみに、Jo RamenがNoと言うはずがない。

そこで、行ってきました!
「魚王」
店内はちょっとした海の家というか、漁師の食堂のような雰囲気。
ぶらっと・・・_e0016845_14123119.jpg
なぜに「松山千秋」なのだかわからないが・・・
ぶらっと・・・_e0016845_14125313.jpg
いすも日本から持ってきたんだなぁ!すごい!!!これをカナダで見るとは・・・

さてさて、メニューを見ると、どれもと~ってもおいしそう!
かな~り二人で迷った挙句。Jo Ramenは温泉卵とわかめのぶっ掛けうどんとエビマヨ。
ぶらっと・・・_e0016845_14135980.jpg
うどんが思ったよりも結構しこしこしておいしかった!
ぶらっと・・・_e0016845_14141931.jpg
エビマヨはほどよい辛さ。
そしてはりねずみが頼んだものは(最後までマグロ&トロ丼とまよったのだが・・・)
ぶらっと・・・_e0016845_14221286.jpg

海鮮丼でぇ~す!!!
こっちのすし屋さんでよくある「ちらし寿司」ってやつに似てるけど。
マグロ、サーモン、タコ、ハマチ、だし巻き卵、ホッキガイ、イカ、エビと、たっぷりのいくらがのっています!
ぶらっと・・・_e0016845_14181954.jpg
豪華♪

お味噌汁もついてきて、これにははりねずみ大満足!

いや~おいしかった!!!
幸せ!!!

おいしい海鮮ははりねずみの『幸せ満足度』を一気に上昇させてくれました(笑)
オホホ・・・食べ物ばかりですみません

by harinezumi_van | 2010-03-28 22:02 | Food  

<< 大きな買い物 ウィンナーロールに挑戦! >>