人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Swan Lake(白鳥の湖)を見る!

今日はお仕事の関係でいただいた、カナダ国立バレー劇団のSwan Lake(白鳥の湖)を見に行った。Jo Ramenのママの分のチケットもなんとか、手に入れることができ(ありがとう!Fさん!)Jo Ramenはお仕事なのでママと二人きりで行くことに。
バレーの劇場の中は撮影禁止。というわけで、今日は一枚も写真なし。
生まれて初めてバレーを見に行った。『白鳥の湖』という、バレーで言えば「い・ろ・は」にあたる代名詞。最後は悲しい終わりになるけれど、華麗な踊りとまばゆいばかりの衣装が2時間半のショータイム中私をずっと釘付けにした。
バレーということで、周りにはシンデレラのお姫様のようなドレスを着てお母さんに連れられてきている(いかにもバレーを習っています。というような体形のお子様達)のでとってもにぎやか。おかげで鑑賞中は目の前で子供がおせんべいをバリバリ食べているという不愉快な出来事もあったけれど、ま、これも仕方がない。

ママが来てもう6日になる。気を使わなくてもいい気さくな人だけれど、やっぱりどこかで気を使っている。Jo Ramenも「自分でちゃんとやってるから、何も気を使わなくっていいよ!いつもどおりでいいんだから」とは言うが、本音を言えばそんなこと絶対無理。それをわからず、いつもどおりに振舞うJo Ramen。あぁ、これが姑というものか・・・
とってもいい人だけど、やっぱりいてるだけで疲れているみたい。毎日夢もみることなくぐっすりと朝まで寝てしまう。気疲れしている。。。
あと2日・・・

by harinezumi_van | 2005-10-01 23:01 | Canadiana  

<< もうすぐHalloween! 我が家の保存用冷凍庫! >>