人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休のピクニック

月日のたつのは早いっすねぇ~もう8月ですわぁ。
今年の夏は、バンクーバーらしくなく蒸し暑い日が続きました。
7月下旬から35度を越すような気温になって、じっとしていても首の辺りや体中がべっとり汗がにじみ出てきて蒸し暑い。『日本の夏』を思わせる暑さが続きました。

今年の夏は、ぱぁ~!!!★と遊べず、花火も結局ビーチでは見ることがなく終わりました。
なぜって・・・。家で追い詰められた練習の日々が続いているからであります。でも、こんな時期があってもいいかなぁ・・・と、最近思います。部活で忙しくて夏どころではなく暑い太陽の下死にそうなインターバルや練習が続いたあのころの夏のような・・・。何かに夢中になってがんばっている夏もよいかなぁと。。。

でも、夏にRCM試験を受けるのはもうコレが最後にいたします。。。

さてさて、やっとJo Ramenと一緒に丸一日お休みになった8月3日、今日は月曜日ですがBCデーのため休日となりました。
お天気も連日のように暑く、とっても気持ちのよいお天気になったのでピクニックを計画!久しぶりです。
ゆっくり寝て、朝ごはんもゆっくり食べて・・・。ごそごそ動き始めたのはお昼前。
麦茶をつめて、クーラーバックに保冷在を詰めて、カトラリーもそろえて・・・ピクニックの準備を進めていざ!
途中Whole Foodsでピクニック用のパンとか、ホメス(豆のディップ)やらチキン、サラダなどなど買い揃え、さぁ!ベルカラパーク(海のそばの公園)へ!

ベルカラは普段はとっても静かで海辺の広い芝生が広がる公園で、みんなフリスビーをしたり、BBQをしたり、と結構にぎわっても、そんなに込み合わないのですが。。。
今日のようなビーチ日和で、連日の夏日。そして休日が重なったので、今までで初めてみる人の多さ!それに・・・。駐車場まで行くことができないくらいの交通渋滞。みんな目的地は同じ・・・。駐車場は満員で封鎖されており、路上駐車の車やらでごったがえしていました。

Jo Ramenと二人でゆっくりとした静かなピクニックを求めていたので、そのままその場を引き返し、途中に見たマリンパークへ行ってみることにしました。
駐車場もそんなに込み合うことなく、うれしいことにバイク専用のピクニック場から一番近い場所にある駐車場を見つけ、悠々とピクニックを開始!
連休のピクニック_e0016845_4393134.jpg


人の混み具合もひどくありません。おなかがすいていたのでそそくさとランチの準備をはじめ。。。
連休のピクニック_e0016845_440668.jpg
いっただきまぁ~す!
としばし無言で食べる。。。

ビーチを見つめると
連休のピクニック_e0016845_4405725.jpg
家族で泳いでる人たちをたくさん見ました。
でも・・・???
いやぁ~カナダならではのビーチ風景です。

カナダ雁ファミリーも横で悠々と泳いでいるではありませんか。
人間とカナダ雁ファミリーのひと夏の光景ですなぁ・・・。

ランチを食べておなかが一杯になった私たちはそんな平和な光景を目の前にしながらごろ~り、寝転がってお昼寝。そ~んなのどかな月曜日を送りました。
連休のピクニック_e0016845_443368.jpg

さぁ、明日からまた仕事!
忙しいけどがんばらなくっちゃ。

by harinezumi_van | 2009-08-03 23:28 | Canadiana  

<< ブルーベリーのシーズン到来! 死語?『リアカー』の正体 >>