日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末クッキング

最近ず~っと忙しくて、仕事も立て続けに入っていて、仕事帰りが夜の11時。
夜ご飯もゆっくり作って食べることがなかったのですが・・・(風邪のせいってこともあって)

やっと今日ゆっくり(ってほどじゃないけど)料理をしました。
食べたいものを買いに行って、家で料理。
何とシンプルなことが二人そろって出来なかったのか・・・

今日はちょうど日本から仕事の関係でバンクーバーの郊外に来ていたので昨日、夜遅くに仕事が終わってから会いに行き、日本からのお土産でもらった塩麹。

そのMさんのくれた塩麹のパッケージにレシピがついていたので、今日は早速そのレシピを試してみました。
レシピをみて新しいものに挑戦するってのも久しぶり!

塩麹は日本から持って帰ってきたこともあったけど、あまり上手に使いこなせてなくって、、、
再チャレンジのつもりで。

写真はあまりのおいしさに撮るのをすっかりわすれていたので、忘れないようにここにレシピを書いておくことに。

ちなみにこのレシピはパッケージに掲載されていましたが、人気ブロガーの山本ゆりさんというかたのレシピだそうです。
そのまま載せちゃうとだめなので、今日作った私たちなりのレシピを掲載。

●「塩麹鶏じゃが」我が家流

鶏もも肉 1枚(うちは、Thighを3枚ほど使いました)
塩麹 だらだらだら~~~っと大匙2~3杯くらい→適当
たまねぎ 半分 (スライス)
じゃがいも (ラセット種=男爵に似た感じ) 4個 →一口大にカット
ごま油 たらたら(大匙1杯くらい? 最後に小さじ2杯くらいをまわしかけました)
にら 半束→3センチくらいの長さに切る

鶏肉を一口大にカットし、塩麹をまわしかけて1時間以上寝かせる。
たまねぎはスライス、ジャガイモは一口大にカット、にらは3センチくらいに切る
フライパンにごま油を熱し鶏肉を入れて表面が色づいたら野菜全部入れていためる
軽く野菜をいためたら水を具がかぶる程度に入れてふたをして煮る
具(特にじゃがいも)がやわらかくなるまで煮込んだらできあがり!
最後に軽くごま油を回しかけて、コショウを少々ふりかけ香り付けをしてできあがり

そうそう、Jo Ramenが最後に胡麻をたくさん振りかけていました。これもなかなかおいしい!

ってことで、味わい深し!!!

汁もコクがあって、食べ終わっても残っていたので捨てるのがもったいなくって残しておきました。
これでおからを炊いたり、スープをもう少し水で延ばしてラーメンを入れて食べるのもありかなぁ・・・と。

ってことで、久しぶりの二人そろっておいしくいただいた家庭料理!
最高においしかったです。

ちょっとこれを機会に新しいレシピにも挑戦していきたいと思った、今日です。

つけあわせには庭で取れたケール(ほうれん草のような、アブラナ科の葉っぱ)をさっと油でいためたのと豆腐の味噌&みりん焼き。

以上がご飯です。


今度は写真忘れずに撮るわね。


じゃっ!
[PR]
by harinezumi_van | 2013-05-26 20:47 | Food | Comments(0)

テキサス4日目 最終日 ~JFK暗殺現場

とっとと旅の更新をしてしまわねば!!!
とあせってやってます。

さて、テキサス4日目。最終日は午後7時過ぎの飛行機でシアトルへ向かうので朝から夕方まで自由時間。
朝はまずオースティンを出発、そこから4時間近く運転してお昼ごろにダラスへ到着。

ダラスといえば、アメリカの元大統領、J. F. ケネディーが暗殺された場所です。
このおっさん4人衆の一人がとてもこの暗殺に興味があり、さまざまな本や推理の小説を読んできたのです。
その一人の最後のお願いはぜひその現場に行きたい。

そこはメモリアルになっていて、街の中にはまだその現場の色濃い当時の雰囲気が残してあります。
e0016845_9293623.jpg

メモリアルのモニュメントも。
e0016845_9295419.jpg


モニュメントの周辺は小さな講演になっていて、新緑がまぶしい~★さいこ~!
e0016845_9302397.jpg

そして街の中心にはトラムが走っています。カッコいい
e0016845_931349.jpg



ま、それはともかく、まずは腹が減った!
ということで、Jo Ramenが地元のインフォメーションセンターで仕入れた情報をもとに、メモリアル周辺のレストランへ。
ここ、ちょっと有名なグリル・レストランだそうで・・・
おまけにテキサス、ダラス、、、ときたらやっぱり「Beef」、「牛肉」、「うし!」だそうで・・・
せっかくなので、最終日には思い切ってバイソン(バッファロー)の肉のステーキをオーダーしました。

アメリカの肉だしね・・・味も、柔らかさもあまり期待してなかったんだけどね・・・

なんだかテレビでやったというこの一品。どうせなら有名なものを!とはりねずみが挑戦。
e0016845_9325785.jpg


どうせ、カスカスで硬い肉だろうよ・・・と高をくくって一口・・・

うんめぇ~!

おいしいじゃないのよ!
しかもやわらかい!!!

えぇえ?こんなにやわらかく焼けるもんですかい?

目からうろこ。

テキサスを侮っていた、はりねずみ。
ちょっと反省。ごめんね。

いんやぁ~うまいうまい!
生まれて初めて食べた(アメリカの)「美味★ステーキ」

付け合せもおいしゅーございました、どす~。

e0016845_9362621.jpg

ほかのみなの衆は、みんなハンバーガーとかサンドイッチとか、、、Jo Ramenもクラブケーキ(カニ身のハンバーグ)なんかを頼んでて、みんなぁ~~~損したなぁ!バイソンのステーキにしたらよかったのになぁ~
(自慢げ)

いや、大ヒットでした。
みなさま、ダラスへいく事があればおススメです!
ここ↓
e0016845_938818.jpg


さてさて、腹ごしらえの後は、ちょうどレストランのま向かいにあったウェスタンショップでカウボーイハットを探しに!
カウボーイハットに大きなジーンズ用のベルトのバックル。
ほしかったんだよなぁ~(超、観光客!)

というわけで、とってもかわいいカウボーイハットをゲット!
みんなに試着しているとき「うゎ~似合ってるよ!」というおだてにまんまとのってしまった・・・ってことですなっ。わはは。


その後はJFKの暗殺現場へ。
つかまった犯人が暗殺をしたという、ビルの6階。
e0016845_9412282.jpg

暗殺現場の通りを歩いていると、どこからかとてもやさしい親切なお兄さんが寄ってきて、手に持った新聞や資料を出してきてJFK暗殺の疑惑、正当性やらをいろいろ説明してくれた。
どうやら、このお兄さん、観光客を相手に説明しているらしい。
e0016845_9422152.jpg

話の後にお金めっちゃぼったくられるんちゃうん???
と、はりねずみは少し心配になりながらも話を聞く。
e0016845_9423572.jpg


話を聞いていると、どうやら捕まった犯人っちゅーのはどう考えても暗殺は無理的な場所にいたような・・・
どうしてあの犯人が捕まったのだろう・・・何かの陰謀を感じる!!!
臭い!!!とみんなでわいわい。

そしてココ
e0016845_9433234.jpg
まだ道路には白いマークでXがしてありました。
なぜかそこにまるで血が流れたかのように誰かがコーヒーかなにかのドリンクをこぼしているので、なんか生々しい・・・
e0016845_9442272.jpg

2発撃ったとされるため、X印は最初の1発目から4メートルほど離れたところに二つ目があります。

そして、真犯人はここにいた・・・とされる、茂み。
e0016845_9452615.jpg

ここなら、あの場所で暗殺されたという話が正当性あって、真実そう。

実際ケネディー元大統領が撃たれたときの頭の動き具合では、狙撃の衝撃で頭は前から後ろへ・・・って感じだったわねぇ~
ってことは、背後のビル6階からでの狙撃では頭は後ろへ動かないはず・・・

う~~ん、ますます臭い!

とやらいろいろ言いながら、みんなであたりをぶらぶら。
e0016845_9473562.jpg
こ~んなことしてみたり。。。
みんな興味津々。

いや~ん、なんか全然興味のなかった(だって私、生まれてなかったんだも~ん!!!)この話を聞いて、映画とか、本とか・・・見たくなった!

なかなか深い。。。う~ん。誰が犯人なんだ。。。

e0016845_9484132.jpg


この茂みからは本当にばっちり狙撃現場が目の前に見えます。ここで真犯人が狙撃したに違いない、って感じ。
そしてその周辺には落書きメッセージ。JFKに祈りをささげる落書きがたくさん。

e0016845_949353.jpg


ここをJFKが通ったときに事件が起こりました。
ちょうどカーブがあって、坂があって、その先にはトンネルが。。。
暗殺には都合のよい場所だったのかしら?
みなさん、あとはご自分で調べてくだされ。

e0016845_950407.jpg


ってことで、不謹慎ですが、カウボーイハットで記念撮影。

というわけで、この後空港へ。

無事シアトルへ向かいました。

その後は、家までドライブ。
家に到着したのは夜の2時。

あぁ~楽しい4日間でした!!!
[PR]
by harinezumi_van | 2013-05-25 17:25 | Vacation | Comments(0)

テキサス3日目! モトGPレース

3日目。
Jo Ramenほか男性陣の本命。
GPレースです。

朝早くから出発。ホテルで朝ごはんを6時半に食べて。7時半にはホテルを出る。
車で30分ほどのオースティン空港近くにある新しく出来たレース場。
e0016845_1415211.jpg

レース場はなかなかいいコースで楽しかったです。

e0016845_1421145.jpg

足早に向かう男性陣。

e0016845_1422832.jpg

お店も充実。
e0016845_142446.jpg

中休み中にはこんなイベントも。
アクロバットなバイクや、空には飛行機が煙を上げてアクロバットを。
すごいテクニックでした。上に上がったり下に急降下したり。
e0016845_1433826.jpg


楽しめましたよ。(スペースステーションのときとテンションの差がありすぎ???)


レースのあとはかんかん照りで暑かったので、冷たいビールとメキシコ料理を!!!
っということで、感じのいいメキシコ料理を。

パティオの前には昔野外コンサート場となっていた小さな石造りの舞台がある横のレストランで。
e0016845_1455115.jpg
おいしい手作りのサングリアやマルガリータを呑みながら上機嫌。
ご飯もおいしかったです。
e0016845_1462362.jpg

はりねずみの頼んだシュリンプ・タコス
e0016845_1464652.jpg
うんま~!

そしてJo Ramenの頼んだタマレ
e0016845_1471874.jpg


帰りはいい気分になったはりねずみとみんなで歩いてホテルへ。ひ~っく!!!(笑)
よっぱらい。。。

そして明日へ向けて。

続きはまた後ほどアップします。
もう目が閉じてきた・・・
おやすみなさい。
[PR]
by harinezumi_van | 2013-05-13 21:59 | Vacation | Comments(0)

テキサス2日目! ヒューストン→オースティン

さて、2日目。
朝起きてから子供のようにはしゃぐはりねずみ。「いえぇ~~~い!NASA!NASA! スペースステーション!」
周りの目は冷たく・・・「10時からしかオープンしないから!まだやっちゅーの!」

それでもみんなをせかしてせかして、、、
e0016845_13151636.jpg

ようやくホテルをあとに!
いくぜ~~~
ジョンソン・スペースセンター!
スペースシャトルに遭えるぜ!

ハイテンションのはりねずみ

e0016845_13154688.jpg

ぎゃ!!!ほらほら!みてよ!
道路の標識が「NASAロード」っすよ!!!
道路の名前がNASAなんっすよ!!!
近づいてきたっすよ~

e0016845_13164054.jpg

きゃ~いろんなロケットとか見えてきた!
e0016845_1317015.jpg

じゃじゃ~ん!
屋外においてあったスペースシャトル!
ついにやってきました!
e0016845_13174550.jpg

うきうき、ハイテンション~♪

ちなみに、なんでこんなにハイテンションかっていうと・・・
去年、日本人宇宙飛行士の毛利さんが日本からバンクーバーを立ち寄った際、日本語学校で講演があったのです。その講演がと~っても(大人の私でも)興味深くって楽しくって、夢がふくらんで・・・
一度でいいからその洗練された宇宙へ向かう人たちのトレイニングをする現場や宇宙に向かうための特別の機材なんかを見てみたかったの。
子供だったらもっともっと興味を持っていたかもしれないね。。。
宇宙飛行士をめざしたかもしれないね・・・
(ないない・・・頭悪すぎ・・・)

e0016845_13194882.jpg

入り口にはオープン10分前に到着したにもかかわらず人だかり。
ほらほら~~~早く来てよかったでしょ!!!
大きなおっさん4人を連れて一人よろこぶはりねずみ。

e0016845_13203356.jpg

じゃ~ん!入場!
目の前にはNASAの文字とアメリカの星条旗。(星条旗はどうでもいいっすけど・・・でもやっぱりカッコいいね!)

e0016845_1321991.jpg

うっきゃ~写真とりまくり。

e0016845_13212724.jpg

これは古川さんかなぁ!日本人宇宙飛行士もちゃ~んと写真に。
e0016845_13233589.jpg

一目瞭然。何かおわかり???
トイレ~
掃除機のようにブツは吸い取られるのです。
そして尿は特別のハイテク機械を通してろ過され、飲み水になるんだとか!ぎゃ~最先端技術。

e0016845_13244689.jpg

ある宇宙飛行士のパーソナルキット。はぶらしとか、リップとか・・・

e0016845_13251159.jpg

でたっつ!!!宇宙食!
これはマカロニチーズ。
そしてこれはわかるかな???
e0016845_13253911.jpg

フリーズドライのイチゴ!

毛利さんの講演では、毛利さんが特注で作ってもらった日本のカレーライスが宇宙飛行士の間で大人気になり、その後通常の宇宙食に採用されたとか。ここではみなかったなぁ・・・

e0016845_13265393.jpg

そして移動用のトラムに乗り込み・・・
向かうはトレイニングファシリティー(訓練所)
e0016845_13275014.jpg

ここからはシュミレーション訓練が行われるトレイニング施設。

中には国際宇宙ステーションがそっくりそのまま
e0016845_13282516.jpg

日本が作った宇宙ステーションの部屋『希望』がありましたよ!(右上。国旗が見えるかな?)
e0016845_13285499.jpg

ガラス越しに訓練施設を歩き始める。かなり大きな施設なので説明をしてもらいながらみんなでぞろぞろ。
すんご~いの!
感動よ!

e0016845_13421185.jpg

これがソビエトのソユーズ

残念ながら今日は日曜日だったので訓練をしているところは見れなかったけど、平日は訓練施設での活動状況も見ながら移動できるとか!?
e0016845_13303816.jpg

こうやってあらゆる国の共同施設が組み重なって宇宙ステーションが出来てるんですね。
これは実物を忠実に実現した施設。
大きさもほぼ一緒。そしてそこで実際の動き方や研究などを練習するんだそうです。
あの山崎さんもここで訓練したのかなぁ~?

無重力空間を味わえるフロアなんかもあるんですよ。
e0016845_13321819.jpg

無造作に置かれたヘルメットと手袋。

e0016845_1332484.jpg

いろんなものがいっぱい!
e0016845_13332210.jpg


そしてこれから人間が向かう火星探索に向けて、火星を歩いてくれるロボットくんも。
e0016845_13335729.jpg


コレもひとつの訓練着なのでしょうか?
e0016845_13342795.jpg


そして大きな大きな訓練施設を出た後は実際のロケットが保存されえている建物へ。

その中にはサターン5が保存されています。(自由の女神よりも58フィートも高いそう!111メートル)
e0016845_13373025.jpg

もちろん写真にひとつに納まるはずがない!!!
e0016845_13375215.jpg

ロケットエンジンの大きさに驚き。すごいでかいの!!!
e0016845_13382256.jpg

その横にはアポロ1からの宇宙飛行士やエピソードが壁に説明されているんですよ!
e0016845_1339158.jpg

有名なアポロ13

そして有名な写真。
e0016845_13461294.jpg


そしてこのサターン5のエピソードも
e0016845_13395623.jpg


と、そのとき!!!
どこかで聞いた言葉が!!!
日本人ツアー客!
ぎゃお~!すごい団体様。

e0016845_1343563.jpg

見た目ですぐわかりますね~
スーツ姿の日本人!

日本人ツアー客も大勢いました。

なかなか楽しいスペースステーションのたび!
おっさん4人も大興奮。

お土産ショップでは買いたいものだらけ!
でもがまんして、毛利さんのときのスペースシャトルのロゴワッペン(Mohriという名前とそのほかの乗組員全員の名前入り!)を買いました。

やっぱカッコいいよね~!

そのあとはお昼を簡単に済ませて向かうはレースの開催地オースティン!
e0016845_13502643.jpg

この写真はランチのようす。グリル・レストランにて。

ドライブ中は一番はしゃぎすぎたはりねずみ、、、爆睡(笑)

途中、バスジャックの現場を通過。
ヘリコプター警察とバスがハイウェイの横にものすごい喧騒で止まっていた・・・そしてものすごい数のポリースと。

e0016845_13482434.jpg

オーステインのダウンタウンにあるホテルに到着!
そこでJo Ramenが昔やねの仕事をしていたときに出会った同僚とその息子さんとホテルで(同じホテルに泊まったので)合流。久しぶりの再会です!
そして夕食へ。
オースティン、テキサスといえばバーベキュー。肉、にく、牛肉!
(ちょっとうなだれる・・・)
が、、、
e0016845_13495395.jpg

夕日に輝くオースティンのダウンタウンを歩いてみんなで繁華街へ向かう。
e0016845_13511417.jpg

テキサス州都のビル。貫禄あるね!

向かった有名なバーベキューのレストランは1時間待ち。
その間、ちょっとぶらぶら。
かわいいパブや古めかしい素敵なパブ、パンクショップや変わったお店が所狭しと並ぶ。
その中で目を引いた店内と、ここで歌っていたおじさんのすごくいい歌声に導かれてパブでドリンクをひっかける。
e0016845_1353566.jpg

なんか奥のほうはお化けが出てきそうな感じの古めかしさ。

そしてやっと夜ご飯。
e0016845_13544990.jpg

郷に入れば郷に習え。。。
ポークリブとフライドビーンズ(豆)、それからチャード(ほうれん草のような葉っぱ)の煮物。
あまりお肉を食べないはりねずみも、仕方なく今日はお肉。なかなかおいしかったけどね。

そしてぶらぶら~っと歩いてホテルへ戻る。
外はもうとっぷり暮れて、生暖かい気持ちのよい空気が半そでで歩いていても、寒さを感じない。
気温20度。最高!
e0016845_13565948.jpg

同じ州都の建物が夜になると白色に浮かび上がる。

e0016845_13573851.jpg

かな~りいい感じのホテルでこんばんはおやすみ~

明日はレースなのだ!
[PR]
by harinezumi_van | 2013-05-13 21:13 | Vacation | Comments(2)

テキサスへ!

先週からの風邪っぴき。やっとよくなってきましたが、まだ今日はおとなしくしておいたほうがいいので、家で前の写真を整理中。

4月の誕生日にテキサスに行ってきました。

目的はJo Ramenとバイク仲間たちが行きたいというバイクの国際レース観戦。
かといって、(お誕生日の)私をその週末に家に留守番させるのは・・・ということで野郎の中に一人、私が君臨!
いく事になりました。

初めてのテキサス、それを聞いたとたん「いぇ~い!テキサスといえばNASAのスペースセンターっしょ!行ける~!」

そこへJo Ramen「GPレースの会場の街からはNASAのスペースセンターの町まで車で4時間なんだけど」

はりねずみ「そんなもん、一日くらいかけて車で飛ばしていきましょうよ~!せっかくテキサス行っておいて、スペースセンター行かずに帰るのは、温泉旅行へ行って温泉饅頭たべてかえらへんのとおんなじちゃいますの?」

と、ごりごりにごねて結局一日かけてヒューストンにいく事に。
わくわくドキドキ!

まず4月18日、仕事を11時までし終えてからすぐにシアトルの義兄さんのおうちへ車で向かう。
到着朝4時半。そこから甥っ子に車でシアトルのタコマ空港へ送ってもらう。(シアトルからのほうが飛行機代が4分の1!)
メンバーはJo Ramen、義兄、バイク仲間のBさん、Kさん

車の中で誕生日を迎えたはりねずみ。朝7時の飛行機でダラス空港へ。
ダラスですぐにレンタカーに乗り換え向かうはヒューストン!(海岸に近い街)

e0016845_1259284.jpg

夕方ごろ到着したOld Springとう小さな町で前からJo Ramenが調べてくれていて「クロー・フィッシュ(ざりがに)フェスティバル」があるというので早速そのフェスティバルへ!

かわいい小さな町にいっぱい屋台がならんでザリガニが!
e0016845_1335146.jpg


いや~小さいころ、学校から帰ってすぐに母親からうどんとかちくわとかをもらって釣り糸と棒っきれもって近くの神社の池でザリガニとりにいった。その思い出があるんです。
とにかく『食べ物』とはとても思ったことがなかった。。。

くさそう・・・

と思いながら、ドキドキして口へ・・・

辛い!!!かなりスパイシーなケイジャン・スタイルのスパイス。
ま、ふつうのえびのような感じですなぁ。
頭の部分はさすがにちょっと泥臭い・・・

でもまぁまぁ、いけます。
それにしても殻をむく労力の割には食べる部分の少なさにちょっとがっかり・・・
しかし辛い!
e0016845_136530.jpg

ビールを片手にざりがにと格闘。

そのあとはゲテモノ食いに・・・
ワニの揚げ物
e0016845_1363791.jpg


そんなことで、今年の誕生日はゲテモノディナーと相成りました(笑)
e0016845_137550.jpg


ジェリーのテキーラショットでご機嫌になりながら、しばし町をぶらぶら。
e0016845_137583.jpg

↑大量のザリガニをゆでているところ

帰り際、交通規制をしている警察のおじさん。さすがテキサス!
カウボーイハットです!!!
e0016845_1383140.jpg

[PR]
by harinezumi_van | 2013-05-13 20:51 | Vacation | Comments(2)

春の味覚

今日は初めてスマホからの投稿です。
うまくできるかな?

昨日、生徒さんに頂いた大量のフキで日本から持って帰ってきた筍を使って筍とフキの炊いたんを作りました。
相変わらず私の味付けは薄味だけど、先日他の方から頂いた山椒ものせて♪
e0016845_12121145.jpg

[PR]
by harinezumi_van | 2013-05-08 19:00 | Food | Comments(2)