日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンプへGO!

夏らしい日が続いたかと思うと、急に寒くなったり・・・雨が降ったりと不安定な夏です。

毎日が忙しく、あっという間に一週間が過ぎていく毎日、、、
ちょうど先週の月曜日、「あぁ・・・息抜きがしたい・・・自然の中で過ごしたい」とぼんやり考えて思いついたのが

キャンプ!

そうやん!去年の夏はJo Ramenが忙しくってキャンプ行かずに夏が終わったんだっけ。

よぉ~し!この週末キャンプ!
と思いついてすぐにJo Ramenにテキストで「今週末はキャンプにいくべし!」とテキストメッセージ。

びっくりしたJo Ramenからは迷わずOK!「で、どこへ?」と返信。

どこでもええんじゃぁ~自然自然!!!自然のあるところ!

というわけで、すぐに二人でリサーチが始まり、今回はJo Ramenの希望でサンシャインコーストにあるPorpoise Bayという小さなベイ沿いにあるキャンプ場にきまり。

夏休み中なので、混雑を考慮しながら金曜日の夜、仕事が終わって二人ともキャンプの荷造りを終えてすぐに出発!最終のフェリーでなんとかキャンプ場に無事到着!

車の名前、ショーンにちなんでショーンのカーテンをこしらえました!今日はそれを初めてキャンプで使う日!
e0016845_12532812.jpg


到着が10時を過ぎていたので、すぐに車にベッドの用意をしてそのままバタンキュー☆

土曜日の朝、空は曇り空。
まぁ、わかってはいたけどいいのだ!
ちょうど二人で朝ごはんのトーストとソーセージとスクランブルエッグを食べていると雨がぱらぱら・・・
でも本降りになることなく、しばらくするとやんだので、片づけが終わってすぐにぶら~っとキャンプ場散策。
昨日は到着しただけで見て回れなかったからね。

e0016845_1255334.jpg

とっても大きな木が生い茂る道をぶらぶら歩くこと約5分、ビーチが見えてきました!
e0016845_12553117.jpg


入り江になっているので波も穏やかで、水が透き通ってます。
e0016845_12555439.jpg

朝10時ごろになると空は青空に!

そしてお日様がさしてきました!
気持ちがいい!

そしてこのビーチ、とってもきれいで静か!キャンプ場から近いけどいい感じで離れているのでね!
e0016845_1257625.jpg


このキャンプ場にはちゃんとシャワーがあって、水洗トイレもあるんですよ~
→ポイント高し!!!

州立公園のキャンプ場には簡易トイレだけしかない場所もありますが、中にはこうやってシャワーと水洗トイレ設備のある場所もあります。

ビーチへ戻って本でも読もう!この週末は『何にもしない、考えない、携帯・メール触らない』日だもんね!

と、ビーチへ戻る約束をしてまたトレイルを散策。
すると・・・道のど真ん中に・・・存在感の大きな・・・

e0016845_1259784.jpg


な・な・なめくじ!!!
発見。

巨漢ナメクジ。

みんなにふまれないように、無事に向こう岸へ渡るんだよ。。。

と言い残し、さらにトレイルを。
e0016845_1301558.jpg


小さな川があったり。

でもそんなに蚊がたくさんいなかったのでラッキー。

そして見つけたのが↓
e0016845_131335.jpg

根元で2本の木がつながっていて、そして途中から2本の木として伸び、先のほうではまた枝を絡ませている『ハグしている木』にでくわしました。
そっても大きいの。
わかるでしょ?

思わずはりねずみもこの2本の木とハグしてしまいました。
木のエネルギーってすごいね。癒される。
e0016845_1322720.jpg
↑これがこのハグの木の根元。

さらにぐんぐんトレイルを歩く。
本当に大きな木に囲まれたトレイルは最高に気持ちがいいです。空気ももちろん最高!
e0016845_134175.jpg

途中、横をすれ違った老夫婦はもうどう見ても80歳前後、奥さんはウォーキング・ストックをついて歩き、旦那さんと一緒に楽しくおしゃべりしながらトレイルを歩いてました。
思わずはりねずみがJo Ramenにむかって「こんな自然に囲まれたところで一緒にいつまでも歩いている中のいい夫婦になりたいね~」って。
まだまだ先は長いのだ・・・(笑)

と、二人で歩きながら・・・
花を見たり、鳥の声に耳を澄ませて立ち止まったり。
e0016845_1355955.jpg
途中、目に止まった花?きのこ?
真っ白いきれいな茎と水仙のような花。もしかするとこれはマッシュルームの仲間なのかも。
こんな感じで生息しています。白い色がとっても引き立ってきれい。
e0016845_137294.jpg


午後からビーチで本を読んだり、うとうと・・・したり、でもまだ水が冷たくて風も少しふいて泳ぐには寒かったので、、、

水温が上がったころの、夕方ちょうど6時過ぎごろ、もう一度ビーチへ行き今度は水着に着替えて遠浅の海につかってきました。
といっても、遠浅すぎたので、足の付け根をぬらすのがせいぜい。
でも気持ちよかった!

それから夕食の準備。
e0016845_138683.jpg

金曜日に買ってあったスメルト(ししゃものような小さな魚)
を簡単に焼いて、野菜と一緒に。
e0016845_1385224.jpg


いただきま~す!

片づけを終えて、しばらくボーっとして、シャワーを浴び(このシャワーがめっちゃお湯の勢いがなくって返って寒くなるところだった)
が、できるだけゆっくりお湯にうたれて、そく着替え!こんなところで風邪を引いている場合じゃありません!

そして、身支度を済ませてベッドへ。。。キャンプ場での夜は早いのだ。

翌朝!(日曜日の朝)
Jo Ramenがあらかじめ計量して持ってきた粉でパンケーキ!
e0016845_13125590.jpg


おいしいねぇ~

で、その後お皿を片付けたりしながら鳥を観察。
e0016845_13133575.jpg
この鳥はおもしろことに、大地にいることが多く、飛ぶよりもトコトコ・・・と軽快にステップをしながら道を横断していくのです。

そして頭上から聞こえるのは・・・

トントントン・・・
とんとん・・・・

トントントントン。。。。

あれ?ウッドペッカー?
と見上げると、ちょうどすぐそばの木にウッドペッカーが一生懸命木をつついています!
(下のリンクをクリックすると動画が見れます)
http://s860.photobucket.com/albums/ab168/kazsakanaski/?action=view¤t=July20-2228.mp4

聞こえるかなぁ?
トントンと、木の音。

この音が頭上で聞こえるなんて贅沢!
自然ってすごいよね!
http://s860.photobucket.com/albums/ab168/kazsakanaski/?action=view¤t=July20-2229.mp4

このビデオを撮影した後、後ろからこっそりとしのび足で迫ってきていたリスに追われて飛び立ってしまいました。


そのまま片づけを終え、Gibsonという小さな町を寄り道してフェリーに乗り、日曜日は2時半ごろに帰宅。

急に思い立ったキャンプ、なかなかいいスケジュールで楽しめました!

でも久しぶりのキャンプだったので忘れ物多し!!!(笑)

肝心な枕を忘れたり・・・

キャンプのときいつも携帯する懐中電灯を忘れたりと・・・

ま、いいさ!

また近いうちに急に思い立って出かけます!
[PR]
by harinezumi_van | 2012-07-22 23:47 | Vacation | Comments(4)

夏到来!

6月は平均最高気温がなんと13度ちょい、というなんとも寒い毎日で、みんな口々に「このまま夏はこないのか・・・」と心配していました。

でも、やっと!!!!
ようやく。。。。

ほんとうにや~~~~~っと。

先週くらいから夏らしいお天気が続くようになりました。

毎日ぎらぎらの太陽と、サラッとした涼しい風。
いや~これがあるからバンクーバーはいいのであって・・・冬のバンクーバーは目も当てられない。

今年は6月までヒートテックを着ていたというなんとも悲しい私。

でも!

いいのいいの~~~♪

もういいの~~~♪

だってお天道様が輝いてるんだも~ん

というわけで、今日も最高気温が25度を超えてるようです。

半そでで、そしてスカートで・・・

ペディキュア(足の)をぬってサンダルはいて~♪

って格好でおでかけできるようになりました。


そしてピクニックが最高に気持ちがいい。


日曜日の夜は友人のDさん一家とイングリッシュ・ベイでピクニックを。
友達からいただいたおいしいパンとポテトサラダや新鮮な野菜をもって、ビーチで待ち合わせ。

Dさんがじっくり時間をかけて焼いてくれたおいしいジューシーなチキンとパスタ。

で夕食を楽しみました。

もちろん、こんな天気のいい日曜日の夜は(日暮れが9時半ごろということもあり)み~んなバーベキューやピクニックで人がいっぱい。

気持ちの良い夜になりました。


e0016845_14195689.jpg


これは最新のJo Ramenのスマートフォンで撮影したパノラマビュー。
イングリッシュベイの日暮れです。

本当に、おお~きな深呼吸して、太陽に感謝。
ありがとう。

そしてしばらくこの夏を楽しませてください。
おねがいします、太陽さま。
[PR]
by harinezumi_van | 2012-07-08 23:14 | Canadiana | Comments(0)