日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

映画ロケーションツアー&ダウンタウンへ!

今日は職場の関係からいただいたチケットで、ダウンタウンにある「ペンドレル・ホテル」という場所で、映画ツアーのオープン記念があるとのことで、行くことにした。

場所は、ダウンタウンの繁華街から少し入った場所で、とても古い感じのホテル。
e0016845_14182091.jpg
でも、一年のうちほとんどが映画やコマーシャル、ドラマの撮影のために使われるらしく、その中もとても雰囲気がよかった。
e0016845_14183439.jpg


さて、1時間ほどの映画ツアー(バンクーバーで撮影された映画の紹介やエピソードなど)が終わって、時間を見るとまだ7時ごろ。
せっかくJo Ramenとダウンタウンへ来たのだから、ちょっと歩いてみよう!

と、雪が残る歩道を歩きながら、ダウンタウンをうろうろ・・・

そう、クリスマスというと関西では「神戸ルミナリエ」!
阪神大震災の犠牲者の追悼の意味も含めたというルミナリエの明かり。実際見に行ったことはないんだけど、このダウンタウンにある病院の毎年行われるクリスマスライトを見ると、つい「神戸ルミナリエ」を思い出します。
e0016845_14213743.jpg
ダウンタウンにある唯一の病院。この病院では、毎年クリスマスに募金を募る意味も込めてこうやって、とてもキレイなクリスマスライトがともされます。
e0016845_1423054.jpg
病院への入り口には(上)のように星のトンネルがライトアップされます。
e0016845_14234380.jpg
きれいやなぁ~!
e0016845_1424511.jpg
Jo Ramenも一緒に写真を夢中になってとっています。
e0016845_14243813.jpg
ブルーの大きなツリー!

この後ぶらっとロブソンストリートを歩いて家路につきました。

すっかりクリスマス気分♪
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-30 23:15 | Canadiana | Comments(2)

バスコナイ

今日も雪。
朝の気温マイナス5度
寒い。

なんでこんな日に仕事???

朝のいつものバス停で、、、バスコナイ・・・30分。
そしてやっと来たバスは満員。とはいえ、日本の満員電車には及ばない。
ま、よしとしよう・・・

仕事が終わって帰り、日が暮れて気温はマイナス2度

バスコナイ×2=1時間

外で待って、待って、待って、凍えそうになって、仕舞いには震えてきた。やばい・・・
寒くて芯まで冷えてしまったので、歩いてすぐの職場を覗いてみることにした。

職場に引き返すと、まだOさんが仕事をしていた!やった!
明かりが!!!

『マッチ売りの少女』気分。

助かった~
しばらくすると印刷所の人が来ていたので、ラッキーなことにブロードウェイ駅まで車で送ってくれた。

助かった。

バス停はどこも行列!いつ来るともわからないバスをひたすら待つ人で一杯になっている。

最後の頼みでダウンタウンへ出て、バスを待った。
意外にもすぐにバスがきて、バスは半分もうまっていなかった。暖かいバスの中で座っていたら、多少交通渋滞でも「ありがた」かった。囲いの中に座らせてくれてありがとう。

帰宅まで2時間以上かかりました。

暖かい家に住めることに感謝。
家で暖かいクリームシチューを作って待ってくれていた我が家の本日の『主夫』に感謝。

ありがとう。。。
暖かい・・・

ありがとう・・・こたつ。。。もってきてよかったよ。

<追伸>
しかし、2週間前の水事情、こんな雪くらいで交通事情もまひ、停電世帯続出。
これでええんか?バンクーバー。3年後にはオリンピックやぞ。
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-29 21:44 | Comments(2)

真っ白な雪と青空

昨日は、積雪のため交通機関がかなり混雑していたようですが、今日はそれほどでもないようでした。仕事へ行くときのバスも時間通りにきました。

Jo Ramenは今日お仕事がなかったので、私が家を出るときもまだうだうだパジャマでしていたのでした。

職場の近くでバス停を降りて北のほうを見ると!
きれいな青空に真っ白な雪で覆われた(山の上から下まで!)山が本当に、息をするのを忘れてしまうくらいきれいでした!
思わず、職場のそばの道路で立ち止まり、ひとときこの美しい景色に見入っていました。
心がすぅ~っと晴れるような、気持。
深呼吸をすると冷たい雪のにおいがする空気が体中にしみこみます。
あぁ~気持がいい!

そしてカメラを忘れたことを思い出し、そこでJo Ramenに電話・・・
「ちょっと!はやくパジャマを着替えてカメラをもって外にでて、北の山を撮るべしっ!」
「すんご~くきれいだよ!」
と言い残して電話を切りました。
e0016845_1425348.jpg
(上)がJo Ramen撮影の景色。(ちょっとピンボケやんか!)

今日は一日お日様が出ていました。昨日のグレーの雪空とは違い、気分がとてもよくなる空でした。気温はマイナス5度。
はい、しばれます・・・

追伸:
連日の「水道水煮沸勧告」は昨日やっと解除されました。
とはいえ・・・「今日から大丈夫です!さぁ~水道水を飲みましょう!」
という気分には到底なれません。我が家では不便だけどしばらくは飲み水&料理用の水はミネラルウォーターで生活します。
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-28 20:57 | Canadiana | Comments(2)

積雪30センチ

朝起きてみると、雪は30センチほど積もっていました。そして静かに静かに雪が降っているんです。
e0016845_13232055.jpg


幸い、今日はお仕事のない日だったので家でゆっくりおとなしくしていられるのですが、今日友人のMさんがSFへ向けて飛び立つ日だったのです!

カナダはなんといっても雪がおおいんだし、こんなくらいじゃ空港閉鎖なんてことないよ~、と心配するMさんを励ましながら、30分おきにバンクーバー国際空港の離陸インフォメーションをウェブでチェックしていました。
11時半、Mさんがもうタクシーで行かなくてはならなくなったときは、まだ離陸インフォではMさんの搭乗するはずのエア・カナダの飛行機は「予定通り」となっていた。

Mさんを見送って、家に戻りお昼ご飯を済ませ、水を調達しに行って帰ってきてからウェブをチェックすると、なんとその便が今度は「キャンセル」という表示に変わっていた!
え??大丈夫だろうか・・・

心配しながら電話がかかってこまいかと気にして家で本を読んだり、パンを焼く準備をしたりと・・・

そして夜ご飯を作ろうと思ったころ、Mさんからの電話。
飛行機がキャンセルになって、そのほかの便に乗り換えることもできず、今日は無理とのこと。
結局明日の飛行機をとったそう。

一日バンクーバーで足止めをくらうことになってしまいました。
お気の毒でした。。。

では、バンクーバーの積雪の模様を・・・
e0016845_13272134.jpg
庭においてあった、イチゴのハンギングバスケットがこんなことに~!
うん、積雪30センチはあるなぁ・・・
e0016845_13275922.jpg
木の枝にはたっぷり雪が乗っかっていて、重たそう・・・
e0016845_13283487.jpg
まだ11月だというのに、この雪のせいでしょうか・・・すっかり気分は『クリスマス』モードに入ってしまったのですが。。。

そして、今日はじめて焼いてみたハーラというパン。
e0016845_13293268.jpg
はちみつが入った生地で、成形のときに三つ編みをするパンです。
普通は上にけしの実をのせるのですが、あいにく家にはなかったのでフラックスシードをのせてみました。焼き上がりはと~ってもやさしい甘い香りが漂っていました。もう我が家のモンスターはそわそわ・・・(味見がしたくて!?)
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-27 20:19 | Canadiana | Comments(6)

バンクーバー★初雪!

バンクーバー、初雪です!
しかも、積雪!!!

ひょ~さむいでちゅ。

連日の雨がやんだかとおもうと、先週の金曜日から気温が一気に下がり始め、最高気温は2度や3度ということになりまして・・・土曜日、北の山に雪が積もっているなぁ~と思って、教室から眺めていると、雲がどんどんバンクーバー市内よりに・・・

そして午後2時くらいから降り始めた雪。
e0016845_11402563.jpg

今日、日曜日もしんしんと降り続いています。

日曜日の今(午後5時ごろ)で、裏庭の積雪は10センチを超えています。

久しぶりの雪。例年のバンクーバーよりちょっと早めの積雪。
例年だと12月初旬に一度雪がふったりするんだけどなぁ。

いつまで続くでしょうか・・・この雪。

今日は、午後からDavidとMike夫妻とダウンタウンのCafe Artigiagoでおしゃべりタイム。
その後は、ダウンタウンにある韓国系スーパーに行き、発見!
何がって?

『マツタケ』でございます~
e0016845_11425397.jpg
大体毎年、カナダで採れる松茸はほとんどが日本へ輸出されるため、地元のスーパーなどではめったに見かけないのですが。
それに加えて今年は不作だったとかで・・・今年一度も目にしなかった松茸です。

お値段のほどは・・・51ドル59セント。(約5千2百円ほどでしょうか・・・)
たかっ(汗)

先週金曜日から留学時代からの親友Mさんが来ていて、明日にはSFのほうへ向かってしまうので、一緒に夕食をする最後の今晩は『鍋パーティ』です!
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-26 18:37 | Canadiana | Comments(0)

久しぶりの青空

今日は朝から雨。しかも風もつよかったので窓を雨がたたいてうるさくて・・・

というわけで、朝Jo Ramenと一緒に7時起床。朝ごはんを一緒に食べて、お見送り~♪
「お仕事、がんばってねぇ~」
というしりから、すでに頭は二度寝をたくらむ・・・

朝のニュースを見ながらうとうと・・・どうせ今日も一日雨だし、二度寝してやるぅ~!
と、布団に戻って、再起床10時半。

それからいそいそと準備を始めてヨガへ!
やっと週1~2回のペースで行くことができるようになりました。今日もたくさん汗かいた~
ヨガをやっている途中は、室温約40度、湿度約38度。いつも「あぁ~なんでまたきてしまったのだろう・・くるしぃ~」と思うのですが。

終わってみると、これまた「あぁ!来てよかった」という爽快感に包まれるのです。

ヨガを終えて外へでてみると、青空が覗いているではありませんか!すご~い!
やればできるやん!バンクーバーよ!!!

いやはやうす雲がかかってるとはいえ、久しぶりの青空を拝めたことがうれしくって~

と思いながら家に戻るとJo Ramenが戻っていた。「え?今日仕事じゃなかった?」
12時に一度仕事を終えてまた午後6時から仕事だとか。
家にいてはもったいない!青空の下歩こう!というわけで・・・向かった先はアイスクリーム屋さん。(さっきヨガやったとこやん!)
ソフトクリームを何年ぶりかに食べました。運動の後のアイスクリームは美味!

雨がやんだとはいえ、まだバンクーバーを含め近郊の市ではまだ「水道水を飲むな」という警告は解かれていません。

夜になって、今日は久しぶりにパンを焼きますたぁ~
先週から食べたかった『ぶどうパン』
明日はこれをトーストしてバターをぬっておいしいコーヒーと食べるぞ~
と思うだけで幸せになれます。。。

焼けた後の天使のささやき?、パリッツパリッと表面が音をたてました!今日は成功だ~
ただただ、このパリッという音を横で聞いているだけでうれしい気分~♪
e0016845_14573659.jpg
ま、ふくらみ具合は普通ですね。もうちょっと窯伸びしてくれるとうれしいんだけどなぁ。
こちらでは、食パン用の焼き型が非常に高く・・・日本で買いそびれたため、パウンドケーキ用の角の丸いタイプの焼き型です。だからかなぁ~なんか不細工。
やっぱり今度日本に帰ったら型を買ってこようかしらん・・・
e0016845_150412.jpg
あっ、中から干しブドウが飛び出して、目玉のようになりました~!
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-19 21:48 | Food | Comments(0)

水道水が飲めない!

10月下旬から、バンクーバーをはじめとするその近郊の市で嵐が続いています。
雨、雨、そしてまた大雨・・・

時々晴れ間や曇りの日があるものの、ほとんどがうっとうしい雨模様。

そして、昨日の夜。。。
Jo Ramenから電話があり
(あぁ、今日は仕事が遅くなるって言ってたな、そのことで電話かな?)

「ニュース見た?バンクーバーを含む近郊の市のほとんどがブラウン・ウォーター(濁水)のため、水道水は飲んじゃだめだよっていう警告、知ってた?」

え?(そういや、今日はヨガへ行っていたので夕方のニュースを見損なった!)

「いや・・・知らないですぅ」
「しかもさっき夕食食べたよ~」
というのんきなはりねずみでした。

この連日の大雨で、ダムにたまった水は茶色くにごり、浄水が追いつかないのです。茶色くにごったまま水道に運ばれいる現状なのです。。。

そして夜中のニュースをつけると、水道水を飲んではいけないという警告のほかに、はみがき、皿洗いなどなど、あらゆる『口に入れるもの』には最低1分以上は沸騰させたお水で・・・というものでした。

大慌てで家中の大きな鍋でお水をわかしました。

今朝・・・
仕事へ行く途中、小さなスーパーでせめて仕事中に飲む水だけを確保しようと寄ったところ
「さっきぜ~んぶ水が売り切れたの」とのこと。
ちっ!一足遅かった・・・(汗)

確かに水道から出てくるお水はにごっています。特にトイレの便器には常に水がたまっているのでわかりやすいのですが・・・見るとぞーっとします。
e0016845_12371488.jpg
(上)わかるでしょうか・・・大鍋で沸騰させてもこんな感じににごっています。
これじゃ、沸騰させてもちょっと飲みたくありませんね・・・

困ったことです。
ペットボトル入りの水は売り切れ、沸騰したお水もあまり飲みたくないし。

今晩Jo Ramenが戻ってきたら近所にあるスーパーへろ過システムのある給水設備を試してみます。それにしても、いつまで続くのでしょうか・・・
日曜日にはさらに嵐が来るとの予報。お先真っ暗・・・

<おまけ>
お水のことで困っていないで、ちょっとお茶を・・・
今日職場にホワイトロックで70歳になる日本人女性が練りきりを専門に作られているらしく、その方の練りきりをいただきました。
抹茶で一服・・・
e0016845_1242378.jpg

日の丸をかたどった練りきりらしいです。これと対になってカナダ国旗バージョンもあるそうです。この方の練りきりはとても細かく、なんともいえない美しい色なんですよ!抹茶にピッタリのほんのりやわらかい甘味です~♪
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-17 19:30 | Food | Comments(2)

カナダ・ラインの工事がいよいよ!

私の今住んでいる場所は、2010年の冬季オリンピック開催に向けて、バンクーバーにようやく敷かれるようになった『カナダ・ライン』が通る大通りのそば。
カナダラインはバンクーバー・ダウンタウン→空港→空港のあるリッチモンド市をつなぐモノレールのこと。
やっとダウンタウンからモノレール一本で空港まで行くようになるのです。(今までなかったのが不思議なくらい・・・)

工事は、南のほうから始まったのですが、いよいよ・・・我が家のそばを工事が始まりました。

e0016845_13224745.jpg
大通りは、片側通行。おまけに日によって交通経路が変わるというとってもややこしい状態。
先日から東から大通りへ出る道がふさがれてしまい、私がバス停まで歩く間、大通りへ出そこなったたくさんの車が、細い細い裏通りをうろうろ行きかいます。

あぁ~これ、始まったばっかり。
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-15 20:17 | Canadiana | Comments(0)

お買い得!

今日は土曜日のリメンバランスディ(戦没者記念日?)の振り替え休日!
朝もゆっくり眠れました。
まだ雨がしとしと降る朝、バスに乗ってJo Ramenとダウンタウンへ。
向かう先は大型楽器屋さん&Book Off(ブックオフ)

まず向かったTomLeeという楽器屋さんでは、ショーケースに入った素敵なバイオリンにため息をつきながら、いろんなクリスマスソングの楽譜を探していました。
実は来週からクリスマスソングを練習します!
バイオリンの先生が「クリスマスまでに上手く弾けるようにみんなに弾きたい曲をきいているんです!来週までにコピーをしておくので!」とのこと。
今年は「オー・ホーリーナイト」を弾きます!(上手く弾けるかなぁ~)

先生のもっていた楽譜が一番わかりやすそうだったのでTomLeeでは買いませんでした。
楽譜がたくさん並ぶ棚の隅のほうに楽譜立てが売っていました。どれも15ドル以上。うぅ~ん、まだ我慢しよう・・・

そしてブックオフでしばらくの間立ち読みをし、楽しんだ後はもう一見の楽器屋さんへ行きました。以前その楽器屋さんで譜面立てをセールしていたのを思い出したから・・・
でも、もうセール終わってるだろうなぁ~

そしてもう一見のLong&McQuadeでまたまたクリスマスソングの楽譜を見たり、またもやバイオリンにため息したり・・・
そうして譜面立てのセクションに行くと!
まだセールをしていました!
しかも以前の8ドルよりも、さらに安くなって$5.99なり!
早速買うことにしました。

なんか、欲しかったものがさらに安くなっていて、お買い得な買い物をするとうれしいですよね!
わくわく、ドキドキで家に戻り、早速楽譜をたててみました。

おっと、その前に・・・今まで私なりにしていた譜面立て。キッチンのカウンターにあるラップの大きな入れ物とカウンターの所に挟んで↓のように、、、貧乏譜面立てのできあがり!
e0016845_1052594.jpg
これだと、下のほうの楽譜が読めなくって・・・しかも垂直なので、先生にコピーをしてもらった楽譜の場合は、デレ~ンと前にたれてくるので、クリップで分厚い本にとめていたのです。

そして!今
e0016845_1073562.jpg
こんな具合です。6百円には見えないでしょ?黒のつや消しがされているタイプです。
e0016845_1081198.jpg
折りたたみで小さくまとまってくれます。

これでますますバイオリンの練習に気合が入る!?(笑)
ほんまかいなぁ~

いや、でもうれしいです!なんか上手くなったような気がして・・・(笑)
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-13 16:55 | Canadiana | Comments(0)

危険な香り・・・

今日は朝起きてみると、あらまぁ~日の光が入っていました!
最近ずっと雨なので朝起きても、どんよ~り、暗いんですが・・・

今日はカナダでは「リメンバランスディ」といって戦没者記念の日で休日。
日本語学校もお休み。

ひさしぶりにJo Ramenと朝ごはんをゆっくり。

その後、この晴れている間に出かけよう!と、太陽の光を求めて久しぶりにバイクで・・・おでかけ~

向かった場所は、E.HastingsにあるCioffi'sというイタリア食材のお店。
その途中、ちょうど遠回りして走っていると、「Bosa Foods」という目新しい看板が目に入り、みた覚えのない建物がありました。ちょっと感じのよさそうなところだったので、もう一度ハイウェイを引き返して・・・行ってみることに。
e0016845_945065.jpg
どうやらイタリア食材輸入企業が大きくお店を構えたようでした。早速中へ・・・

e0016845_9454018.jpg
イタリア風のお皿や食器・・・そして
e0016845_946573.jpg
エスプレッソメーカー

よよよっ!危険な香り・・・
そう!ここは大型イタリア食材店!
しかも、ものすごい品揃え!!!
e0016845_94645100.jpg
山積みにされているチーズ。聞いたことのない名前のチーズまで、あらゆるチーズがそろっています!
e0016845_9473838.jpg
イタリアのサラミもたくさん種類があります!

もう、水を得た魚のような目つきのJo Ramenとはりねずみ・・・
危険な予感・・・

カウンター越しにはありとあらゆるチーズや量り売りのオリーブ、タペナード(オリーブのパテ)などなど。そして!あそこに見えるのは!!!
e0016845_9491879.jpg
車の車輪ではありません!まぎれもなく、これは『パルミジャーノ・レッジアーノ』、パルメザンチーズの塊です。(うぅぅぅぅぅ~~~~ →よだれをこぼす二人)

お店の中にはイタリア語を話す大家族から日本語を話すカップルまで、いろいろな人がいましたが、とにかく混み合っているんです!大きな店内には人があふれています。通路を行きかうにもなかなかすすめません。

こ~んなお店で、私達がかわいく収まるはずがありません。

お買い上げ・・・合計50ドル!なり~ぃ。チ~ン! (め、めまい・・・)
ほら、、、言ったでしょ。危険だって・・・

ま、買いたかったオリーブオイルやチーズなどが買えたのでCioffi'sへは行く必要がなくなったのではありますが。。。

そのまま家に戻り、まだ外は雨が降っていないので、二人とも本をもってカフェに行くことにしました。珍しく二人そろってゆっくりできる日。
行き先はダウンタウンのカフェラテがおいしいお店!
e0016845_9535990.jpg
ここのカフェラテは、こうやっていろんな絵柄を描いてくれます!
うわ~こんなの作れるようになりたいなぁ~

私の頼んだカフェラテです。↓
e0016845_9544746.jpg

そうして二人でラテを飲みながら、話をしたり、今度の(マイクとデイビッドとの)ディナーにつくるおかずを考えていると・・・
マイク夫婦が仲良くお店に入ってきました!!!
偶然お店で出会いました。そこからまたしばらくおしゃべりをマイク夫婦として・・・
外を見ると雨が降り出したので解散しました。

今晩は、Bosaで買ったオリーブでタペナーデを家でつくってみます。

おまけ・・・
ダウンタウンで発見した「バイク専用パーキングメーター(路上駐車用)」
e0016845_9581138.jpg
車と値段が違うんだろうか・・・バイク乗車の私達にはうれしいサインです。
[PR]
by harinezumi_van | 2006-11-11 16:41 | Food | Comments(0)