日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:プロフィール?( 3 )

私の物語

ブログが滞っているのは、わかっているんだけど・・・

どうもお天気がよくてですねぇ~ぶらぶらしてます。お天道様がもったいないから!
しかも夜9時半まで明るいときたもんだから、遊んでいたらあっという間に寝る時間になる!

というわけで、先週のバケーションも後ほどアップということで・・・

まずは、今月の地元雑誌に私をインタビューしてくださった秋田谷さんというかたが私の物語を書いてくださいました。たいしたことしていないのに、こんなふうに3番目のインタビューアーとして選択していただき、また素晴らしい文章で書いていただいたことに感謝です。
本当に、、、
http://www.rickakitaya.com/vancouver_no_jyunin.html

秋田谷さんとはボランティアを通じて知り合ったおじさん。とても素敵で元気よくって、とってもお茶目な人なんですよ!本当にありがとうございます。感謝感謝。

さてさて、インタビューでも答えたのですがおばあちゃん。

その記事を読んだうちのお母さんから「トイレの神様」って歌しってる?ってメールがありました。人気が出ているという噂は聞いたけど、まだ曲を聴いたことがありませんでした。
そして今日久しぶりにゆっくりコンピューターに向かったので、この曲を聴きました。

とっても素朴でいい歌。
彼女の歌も大阪弁で、しかも新喜劇のことまで歌詞に入っていたので、すっごく身近に感じました。
懐かしいなぁ・・・。

一緒に夏祭りに連れて行ってくれたり、地元の運動会に連れて行ってくれたり、市場へ買い物”網”かばんを持って買い物へ行ったり、おいしいおいしい茶碗蒸し作ってくれて。
月に1回遊びに行くか行かないかの程度だったけど、お婆ちゃんの家でお泊りするのがとってもたのしみやった。そうしたらね、夜テレビのある大広間に布団を敷いて、お母さんと妹とおばあちゃんと4人でならんで、夜遅くまでテレビ観ながらちょっと夜更かしができて・・・。
庭でたらいを出して水遊びしたり、、、
あぁ、思い出したらきりがないけど。。。

人それぞれにおばあちゃんとの想い出は違うけど、みんなどこかでおばあちゃんがいつもそばにいるんやね。
私のおばあちゃんもよく近くの喫茶店へ「モーニング」食べに連れて行ってくれたよ!
思わずおばあちゃんとの想い出が鮮明に思い出された曲でした。いいねぇ~


[PR]
by harinezumi_van | 2010-07-05 22:38 | プロフィール? | Comments(4)

マヤ暦占い

ブログでお世話になっているtakeさんのブログで紹介されていた『マヤ暦占い』ってのが、と~ってもよく当たっていたのでご紹介!

はりねずみは「白い世界の橋渡し」だそうです。

♪人とのつなぎ役
人と人を文字通り橋渡しすることに長けています。恋の橋渡しをしてキューピットになることも。

♪社交家
人と人をつなぐことが好きなので、自分でそういったパーティーを主催したり参加することも好きです。人をグループ分けすることなく、幅広い人脈を作っていく人です。

♪もてなしのサービス精神
人を喜ばせるためにどうすればよいかを良く知っています。おもてなしはお手の物で接客に向いています。

♪上昇志向、大物好き
コツコツ自分を大きくしようと努力します。大物好きで自分もそうなろうと一生懸命努力するタイプです。志が大きい分、実力との差に悩むこともありますが、地道な努力を続けていると思いもよらないチャンスが巡ってくる可能性大。

♪温和・温厚
人の摩擦になるようなことは避けるという意味でとても温厚に振舞うことができます。
ただ、本人が気づいていないところで、実は気疲れしていることも。

♪野心家
小さな成功では満足できず、大きな成功を望みます。小さくおさまりたくない!という気持ちを心の奥に秘めています。
その反面、どうしたらそうなれるか?と色んなことに手を出して余計に迷ってしまうことも。

♪運気アップの鍵
パーティー、イベントなど人が多く集まる場所に大きなチャンスが隠れているかも。

♪あなたが惹かれてしまうのは?
勘が鋭く人の内面もすぐに見抜いてしまう超直感タイプの人に惹かれます。
自分の中に秘めていた気持ちをズバリ見抜かれてしまうと、もうお手上げです。 その人に自分の気持ちを全部預けてしまおうとさえ思ってしまうかも!?

♪白い世界の橋渡しの有名人
みのもんた 岡村隆史(ナインティナイン) 宇多田ヒカル 藤原紀香



コツコツ努力するんだけど、やりたいことがありすぎて『色んなことに手を出して余計に迷ってしまうことも』

『志が大きい分、実力との差に悩むこともありますが』
あ、あはははっぁぁ・・・。(その通りだ)

あ・・・当たってる。。。
(でも、時にはシャイな社交家で、ちょっと人見知りすることも・・・)


しかしなぁ。。。みのもんたと一緒というのはどうだろかぁ~(笑)

ま、そんなちょっぴり気ぃ遣ぃ~なはりねずみです。
でも基本、やりたいことやってコツコツ小さなことをやってるんですけどね。

書道もヴァイオリンも、、、コツコツとやっぱり努力するしかないかぁ!!!
[PR]
by harinezumi_van | 2010-05-11 22:40 | プロフィール? | Comments(2)

手相で「本当のわたし」

とあるサイトで見つけた手相占いのページで、手相みてみました。
これが『ほんとうのはりねずみ』だそうです。。。
あたってるところも多いよ~
(長いので退屈した人は無視してください)
-----------------------
明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。ものごとの考えかたはバランス感覚に長けた安定派。
まわりの人からの信頼を勝ち得るタイプです。感情線から判断すると、
相手に対して、どういう態度を取ろうかとか、
事前に考えすぎてしまい、自然体で接するのが苦手かも。
ちいさなことが気になって、
傷つきやすい面もあるようです。
過剰防衛し過ぎないよう気をつけましょう。また、運命線から見ると、
目のまえにある目標を、そのつど確実に達成しながら、
少しずつ、自分のステージを上げていくタイプです。
さまざまな実績を積み重ねたあとで、
自分のやるべき仕事を、
徐々に確立していけるでしょう。
「努力をする」という才能の持ち主です。あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまは、ご自分の母国に縛られず、
ワールドワイドなはたらきができていく時期です。
うまれながらに持っていた国際感覚をはばたかせ、
海外で活躍する可能性が、大きくなっているときです。心身のバランスは、うまくとれているようです。
すなおに自己表現もできて
社会との関係も良好なようです。性格的には、感受性が豊かな哲学者タイプ。
つねになにかを考え続け、
こだわりを持って人生を追求しようとする。大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。もしかしたら、いまは、ちょっと自信をなくしていて、
すこし控えめな態度を取りがちなときかもしれません。
自信回復のときを待って。次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
明るく行動的な「じゃじゃ馬」さんですね。
なによりも自由であることを好みますが、
集団生活は、ちょっと苦手かもしれません。また、あたまの回転の速さに加えて、
たしかな直感力の持ち主ですが、
ご自分の聡明さに頼って、
なんでもあたまで答えを出そうとすると、
逆に判断ミスしてしまう可能性も。
あたまの回転の速さに加えて、
たしかな直感力をお持ちなのですから、
もし、なにかに迷ったときには、
「好き嫌い」や「うれしいかどうか」という
ご自分の感覚を信じて、答えを選んでだいじょうぶですよ。周囲からは、持ち前の聡明さや確かな知識、
創造的なアイディアが認められ、
社会的に名声を勝ち得る可能性があります。
学者や研究者、
あるいはクリエイティブな世界で
成功する人によくみられる相です。最後に、豊かな話術、楽しい雰囲気をもつあなた。
これからも、まわりの人たちを
あたたかく、和ませていくことでしょう!
--------------------------------------

そうそう・・・「自由奔放」が好きなんですよねぇ。(ため息)
それから、集団生活・・・苦手ですねぇ。(最近になって顕著)
納得するところも多々・・・

http://www.1101.com/maaco/tesomi/self_reading/day01/index.html

暇があったらやってみてください♪

あ、ちなみに才能と仕事、社会とのかかわりも。。。
(本当に長くなるのでもう無視してもいいよ)
--------------------------------------
愉快で豪快。おおらかな性格で感情表現もゆたかなあなたは、
思ったことも素直に言葉にできていくタイプ。
本来性格も丸いので、
相手のことを考えた発言をこころがけていくと、
ますます、好感度がアップしていきそうです。手のひらの「月丘」のふくらみからみると、
ゆたかな想像力に溢れ、センスや感覚も発達し、
夢のある仕事の仕方ができていく、
魅力的な人のようです。エネルギッシュで活動的。スケールの大きな行動力で
ぐいぐいみんなを引っ張っていけるでしょう。また、運命線から判断すると、
いろんな経験を、短期間でたくさん重ねていくタイプ。
目の前に課せられた課題を、きちんと消化していけるし
ちいさな努力をおこたらず、がんばっていけそうです。
それらの経験は、きっと大きな糧となっていくはず。
まだ、若いうちは
それほど派手な活躍は望めないかももしれませんが、
経験を積んでいくにつれ、
スケールの大きな、魅力的な人になっていくでしょう。性格的な面を見てみると、
集団に属することが
少し苦手な自由人タイプではないでしょうか。
スポーツでも、仕事でも、
本来は個人プレーに向いているのかも。
フリーランスで活躍できていく可能性もあります。頭脳線から判断すると、
世のなかのことを
客観的に、俯瞰的に見ることができる人のようですね。
分析力にも富んでいるので、
世のなかの流れや、まわりの人の心理を
冷静に判断するちからを持っています。
クリエイティブな仕事に対しても
大きな才能があるようです。また、「努力開運線」から判断すると、
これぞという目標が設定できれば
その目標にむかって、努力ができていけるはず。財運線を見てみると、
一気に大金を獲得するタイプではないかもしれません。
こつこつはたらき、堅実に貯め、
お金を大切にしていくこころで頑張っていってください。そして、あなたは、
よろこびのないところへ、よろこびを与えたり、
失われていくものに息吹を吹き込んだり、
弱っているものにちからを与えたり‥‥といった、
使命感をもって生きている人です。素晴らしい才能や資質をじゅうぶんに発揮して、
自分もうれしく、
世のなかにもよろこばれる生きかたができているあなた。いまは、常識的なものの考えかたができて、
こころもあたまも行動も、
バランスがとれている、とてもよい状態。
ムリなく、自分らしい生活を送れているのではないでしょうか。
仕事の面だけでなく、私生活も充実していて、
まわりの人とも、いいおつきあいができているはずです。
あなたは多くの人にとってとても大切な人、
ますますのご活躍を、応援しています。
--------------------------------------

ちょっとよく判断されすぎのような気も・・・
でもま、コツコツ働いてお金をためないと、大金(宝くじにあたる)ということはないみたいやね(涙)働きバチの精神を見習うのだ!
[PR]
by harinezumi_van | 2008-04-25 21:28 | プロフィール? | Comments(2)