日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Food( 258 )

カフェめぐり~

最近のバンクーバーは珍しく晴れが続き、気温がマイナスとなって、寒いんだけど気持ちがいい日がつづきました。

空もピッカピカで、太陽が温かく照り付けて、、、冬の快晴ってなんでこんなに気持ちがいいんだろう。


さて、最近イーストバンクーバーのほうではかわいいカフェが続々と増え始めています。
特にコーヒー豆を焙煎する、ロースター&カフェのようなところが増えている。独自の焙煎で、カフェごとに個性のあるコーヒーがでてきて、これまたおいしいの。

ちょっと贅沢なので、あまり頻繁にはできないけど、、、

かわいいカフェを見つけては最近Jo Ramenと一緒に行っています。

そこで、最近の大ヒット。
かなり得点の高かったお店。

ここは昔、小さなグローサリー(スーパー)だったようで、静かな住宅街の中にたたずむ、古めかしいおうち。
中はアンティークのいすに、秤などがデコレーションされてて、、、

小さな店内には人がひしめき合い・・・
e0016845_355680.jpg

この雰囲気からしてもう虜になったはりねずみ。。。

アットホームでいい感じ。

そこで、はりねずみのおきまり。
e0016845_3563242.jpg


アメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めた飲み物)とクロワッサン!
クロワッサンはあちこちのを食べ比べしています。

ここのクロワッサンもサクサクでおいしい!

アンティークなカップもいいですね~♪

そしてアンティークなインテリアと一緒に・・・立ち飲み。だって満席で座るところがないんだも~ん!
e0016845_3572513.jpg


いや~しかし、バンクーバーの若者たちもおしゃれになったなぁ・・・(おばはん???)
気取らない感じの、イーストバンクーバースタイルなお客さんも好印象。
若者だけじゃなくておじいちゃんたちから、子供まで幅広い年齢層が、このお天気につられて日曜日のコーヒータイムを楽しんでます。
寒いといえど、天気がこうもよければ・・・と外のベンチに座る人たちも多し!
さすが・・・バンクーバーですなぁ。

というわけで、ここのカフェ、また足を運びます。今度は混んでなければいいけどなぁ。。。
[PR]
by harinezumi_van | 2014-11-09 23:50 | Food

ピーマンの肉詰め!

とある理由で家にショッピングバッグ一杯のピーマンがころがっていました。
悪くなる前に食べないとなぁ・・・

と眺めながら一念発起!

ものすごく久しぶりにピーマンの肉詰めを作りました!

お肉は豚肉と牛肉のミンチ。
そこにこれまた家にありあまっていたセロリやたまねぎ、絹さややマッシュルームなど冷蔵庫の掃除とばかり投入!
ボリュームを出すため、そしてちょっとふっくらさせたかったため、ここに今回はキノア(という小さな穀物)をスチームしてドバッと思い切って1カップ。

それを塩コショウ、クミン、ウコンパウダーと、ちょっとインドチックなスパイスを効かせて、、、

卵、コーンスターチ、ウスターソースを混ぜ混ぜして完成!

お肉自体はそんなにたくさん使わなかったのに、結果はものすごい量の具が出来上がり、、、

家にあるピーマンすべてに肉詰め完了!
それでもかなり具があまったので、ハンバーグにするよりも簡単に、手っ取り早く仕上げたかったので、そのままオーブンの皿に入れてミートローフに!

e0016845_3435470.jpg


ピーマンの肉詰めはいったん大きなフライパンで焼いてからトマトソースをドバッとかけてオーブンへ。
大雑把ですなぁ・・・

そしてミートローフは上からちょっとワインをかけて、マッシュルームを敷いて乾燥対策してからオーブンへ。
e0016845_3445961.jpg


これが、自画自賛で恥ずかしいけど、めちゃうま!!!でした。

久しぶりに★3つかなぁ~!(笑)

キノアをたくさん入れたので、ふわふわに仕上がって、クミンの香りもほのよくて。

これはリピートですなぁ。。。


ということで、珍しくレシピを忘れないうちに書き留めておきました。


そして、その夜・・・・

まさかと思いながら、母親にメールで「ピーマンの肉詰め作ったよ~」と書くと、、、

翌日の返事に!!!

「怖い~~~!!!また偶然うちでもピーマンの肉詰めやった!」

と京都→バンクーバーで同じもん作ってました!!!

これ、はりねずみ親子によくあることで、はっきりいってJo Ramenはこの強烈なDNAに怖がっています(笑)

だって、本当に偶然に同じものを食べてる!
そんな不思議な親子なんです。


おいしゅうございました。


おまけ

e0016845_349040.jpg

この夏、書道の生徒さんからいただいた(ずっと欲しかった)サボテンの花がた~っくさんついて、花咲きました!
このサボテン、こちらではクリスマスのころに花をつけて、綺麗なピンク色や赤色に咲くので、クリスマスサボテンとか呼ばれているようですが。
この色がなんともいえず、かわいい♪

たくさん花を咲かせてくれてありがとう~!
これも夏の間外に出して太陽をいっぱい浴びさせてたからかな・・・
うれしいね。
[PR]
by harinezumi_van | 2014-11-08 23:37 | Food

釣り

もう12月になったので、ちょっと書き忘れてたイベントをアップ。
11月は友達が日本に3週間ほど帰省していて、旦那さんが釣りの名人!ときたもんだ~!
といわけで、Jo Ramenはその旦那さんTさんにお願いして、釣りへ!

Jo Ramenの釣りといえば・・・

いつも坊主で・・・

なんだかパッとしないことばっかりだったんですが。

今回は大漁!(ありがとう!Tさん!!!)
というわけで、淡水魚ですが、レインボートラウト(ニジマスですかね・・・?)
二人で7匹つってきました。
Tさんは奥さんも子供も留守だし、家にいっぱい魚冷凍してるから全部あげる!って言ってくれて、、、

ありがたいことに、ちびこい(小さい)けど、7匹いただきました!
e0016845_3142817.jpg

早速開いて塩だけで焼きました。

そして、、、

魚大好きのはりねずみがいただいた結果・・・
ビフォー&アフターですね。。。
e0016845_3151772.jpg


きゃ~猫もよそ向く~~~!
って、いつもお母さん、お父さんに言われてたけど・・・

やっぱり猫もよそ向きそうな結果です(笑)
あはは。

お味は、、、もちろん!!!新鮮!美味!!!

もっと続けて釣りに行ってくれないかなぁ・・・

もうシーズンは終わりだそうです。残念。

Tさんに感謝!
[PR]
by harinezumi_van | 2014-11-02 23:10 | Food

10周年記念

最近めっきり雨が多くなってきたバンクーバーです。
いよいよ秋、それも晩秋に突入といった感があります。

珍しく読書に夢中になったりして・・・忙しい合間や電車での移動中に無心になってヨガの本を読んでます。

そして、18日、無事に(?)いや、めでたく・・・結婚10周年を迎えました。(日本での結婚式から)
早いもので、もう10年。
って、一昔前ってことになるんだけど、全然そんな自覚はなく・・・時間だけがあっという間に過ぎていった。

とはいえ、10年前の自分では想像できないくらいの変化や職について、充実している自分がここにいます。

健康で、幸せで、元気に日々を過ごしていけていることに感謝します。

というわけで、10周年記念は何にしよう!!!
とずっと去年から考えていて・・・
去年は10周年にはラスベガスへ行って、ウエディングドレスを着よう!
(和式の結婚式だったので、あこがれのウエディングドレスを着たことがないもんで・・・)

とか

そんな大きな夢を見ていましたが。

現実

は厳しいもので・・・

つつましやかに、、、
ヨガでであったとある友達がその日は家にいたこともあって、一緒にインディアン料理に。
そして二人きりでのお祝いは、彼女が日本に発ってからの月曜日の夜に行いました。

以前から友人のYさんからおススメで聞いていた、シーフードのお店、Pink Peppercornっていうところが気になっていたので、Jo Ramenは慎ましやかに家でロブスターを買って来て料理する予定だったようでしたが、急遽そこへいくことになりました。

そこでもやっぱり私たちはロブスターが食べたくて・・・

シーフードプラッターとロブスターを注文しました。
e0016845_11305696.jpg


なかなかの豪華さ。
e0016845_11312454.jpg


ロブスターには超おいしいマッシュドポテトと野菜が添えてあって、これがかなり伝統的なうまさ。
最近、トレンディーなおしゃれさを追及したバンクーバーのレストランが増える中で、ここはかなりの貴重な部類に入るくらいの伝統的レストラン。

お店の中も、こぢんまりとしていて、店内の装いもちょっと懐かしい感じの、、、

でも、ウエイターさんはかなりの経験をつんだおじいさんで、とても暖かくやさしく、笑顔に癒されるような素敵な雰囲気。そしてシェフも、食べた後にはちゃんとテーブルごとに挨拶してまわってくれた。
いまどき、貴重な伝統的レストラン。

そして、もっとおもしろいハプニング!

二人で、窓際でおいしいね~とロブスターを夢中にほおばっていると、窓からなにやら見慣れた顔の一家が!
Jo Ramenが外を指差して「わぁ~!」
というので、見ると、、、そこにはこのレストランを紹介してくれたYさん一家が!!!

そう!!!
ここでディナーをしに入ってきました。
なんという偶然。

示し合わせもせず、こんなにどんぴしゃで会うなんて。

というわけで、今日はYさんの次女ちゃんのお誕生日前祝と共に楽しく盛り上がりました。


そんなこんなな、10周年。
大それたこともせず、つつましやかに。

そして、Jo Ramenから以前から欲しかった果物ナイフに使えるようなポケットナイフを結婚記念日のプレゼントとしていただきました。

二人仲良くこうやってまた時間を積み上げていきましょう。

ごちそうさま
[PR]
by harinezumi_van | 2014-10-26 19:23 | Food

ガンとヨガのワークショップを終えて・・・

先週末はソルトスプリング島で『ヨガとガン』のワークショップを受けてきました。
あまりにも大きなトピックなので、とてもじゃないけど3日くらいじゃカバーしきれない。でもすごくたくさんの学びをしてきました。

特に最終日に行ったヨガのアサナ(ポーズ)の練習では実際に自分の体に梱包用の発泡スチロールを巻きつけて、靴下の中にはシュレッダーした紙を入れて、実際に抗がん剤の副作用で浮腫んだ体を疑似体験しながらでした。
いつもなら普通にまっすぐに伸びる腕も、伸びません。
胸を張ろうと思っても引きつってなかなか伸びない。
足の裏の感覚は完全に床を感じられず、どんなにバランスが取りにくいか・・・

そんな体を感じながら、ももこ先生が抗がん剤で副作用に苦しみながらもヨガを病室で続けていたということを思い出しました。

そんなセンチメンタルな時間でしたが、とても貴重な体験。

これからももっと学んでいきたいと思う分野です。


さて、缶詰の週末を終えて今日は月曜日。オフの日です。
ゆっくりカフェに行ったり買いだしにでたり、、、
のんびり過ごしました。

職場の同僚のおススメの小さなカフェ。
かわいい猫ちゃんがすでに先客で座席に座っていました。
同席させてもらいながら、おいしいコーヒーを飲んでしばし日向ぼっこ。
のどか~な時間でした。
e0016845_10553276.jpg


ここのコーヒーはMatchstickというバンクーバーの焙煎コーヒーを使っていて、なかなか美味。
e0016845_10583449.jpg


場所もちょっと隠れ家チックで、人も周りに住む人でアットホーム。インテリアもかわいい♪
e0016845_10591764.jpg


クロワッサン好きな私は思わず、、、オーダーしてしまった。
たまには。。。いいか。。。
[PR]
by harinezumi_van | 2014-10-06 18:51 | Food

まぶしい太陽の力を借りて~

バンクーバーは今年はとても雨が少なく、今月に入ってからとてもいいお天気続きです。

特に先週末くらいから真夏日よりで太陽の光もギラギラ。
珍しく暑くて、体がべたべたします。まるで日本にいたときみたい。
でも日本に比べるとずっと過ごしやすいけどね・・・

というわけで、この太陽は自分自身の光合成だけではもったいない!って思って、日曜日偶然ファーマーズマーケットで買ってあったしいたけを、天日干しにしてみよう!
と思い立ち・・・

ファーマーズマーケットから戻ってすぐにざるにしいたけを広げ、網をかけて直射日光の当たるお庭に放置。
みるみるしいたけが縮んでいき、正味1日半でカラッカラに仕上がりました!

e0016845_1436522.jpg

もともと、小さめのしいたけだったので、仕上がってみるとめちゃめちゃ小さい!

でも、いい香り~!

今度は大き目のしいたけを買ってチャレンジしてみます。
それまでこのお天気が続きますように~♪

調子に乗って、今度は切り干し大根やってみようかな~
[PR]
by harinezumi_van | 2014-07-15 22:32 | Food

Hot Glass & Cold Beer

今日はアーティストのお友達から教えてもらったイベントへ。
その名も『ホット・グラス&コールド・ビール』

ガラス工房で行われたイベント。
一つ一つこの工房で作られた手作りのビールジョッキを手に、地元の地ビール試飲ができるというユニークなイベント。地ビールづいているJo Ramenにはなんとも魅力的なイベント。
そして地ビール飲み歩き友達も含め、総勢6人で参加。

まずは入り口で自分のジョッキをもらう。
これがまた、一つ一つ大きさも違うし、色も違う!持ちがってもちがうし、形もユニーク。
e0016845_526179.jpg

ジョッキの中には試飲用のコイン。
10件近くの地ビールやさんがこの日は参加。

まずは・・・
黒ビール。

その次はJo Ramenがおもしろいから飲んでおいで!とおススメのゴボウの入ったビール!
e0016845_527391.jpg

手にすっぽりと収まる持ち手を握って、次から次へとビールを試す。

このゴボウビール、結構ほんのり土のかほり~♪がしておもしろい。でも、私の好きな味ではないかなぁ・・・

次は、ペールエール。
そしてその次は友達がおススメしてくれたグレープフルーツの入ったビール。
これが、はまりました!
おいしいの!!!

そして、、、
ここの工房で以前から働いているときいていた、気になっていたお友達がいました!!!
久しぶり!!!
e0016845_5284814.jpg

彼女が、後半ガラスを吹くというので、それまで粘って、、、

彼女のガラスと一緒に動くしなやかな動きに見とれて、じ~っとビール片手に。
e0016845_5293061.jpg


彼女がちょっとあき時間に話をしてくれて、ここへ移転して2年目。これがはじめての試みのイベント。
彼女はもうここで教えるレベル。
そして「ガラスを作るのはダンスと同じなんですよ。ガラスと共に身体を動かして一体になる」
と、素敵な言葉を。

その通り、彼女の動きはまさにガラスと一体で左右、前後本当にしなやか。

e0016845_531129.jpg


広い工房内は、参加者でごったがえし、ものすごい人!!!
身動きが出来ずに大変。でもすっごく盛り上がってて、、、これは大成功だね!

また来年もやってねぇ~といって、お調子よく酔っ払って帰ってきました(笑)

今朝はこのジョッキにレモン汁と水を入れて、身体の浄化・・・
昨日は呑みすぎたなぁ・・・すきっ腹だったしなぁ。。。


楽しい仲間と、おいしいビールで、最高の夕べでした♪
[PR]
by harinezumi_van | 2014-03-07 23:24 | Food

初めてのHaggis(ハガス)

ちょこちょことブログを書こうと思いながらもう気がついたら1月も最後の週。
はやい~!

いろいろ掛け持ってますが、元気デス。

元気な理由は仕事がないときは思いっきり遊ぶ。しかも気の合う友達と遊ぶと疲れなんかが吹っ飛ぶね。

この週末はちょうどバイクショーだったので、Jo Ramenが日曜日にショーへ行くというので、土曜日の夕方から仕事が終わって二人とも電車の駅前で待ち合わせ。そこから車でミッションという、バンクーバーから車で約1時間ちょいのところに住む友達の家へ直行。
今回はお魚が食べてみたい!っていう友達夫婦のために、冷凍庫からニシンとひらめを取り出して持っていくのでした。

車で1時間、友達の家に着いてすぐにさなかを焼き、野菜炒めを作ってディナー。

そして日曜日は朝ごはんを友達のクリントが一生懸命作ってくれ、その横で奥さんのVさんがスコットランドの食べ物『Haggis(ハガス)を用意してくれました。

25日はちょうどスコットランドの詩人Robert Burnsという人の記念日だったので、スコットランドの食べ物を食べよう!とテレビでハガスを紹介していたのでとってもタイムリー。

イギリス出身のVさんのおススメのお店で買ったというハガスにチャレンジ。
ハガスは英語で書くとHaggisで、このまま読むとハギスになるのですが、発音を聞く限りどう聴いても『ハガス』と発音する。(→Jo Ramenに何度も発音させて聞いてみたが・・・やはりハガスに聞こえる)

ハガスとは、羊の胃袋に羊のレバー、心臓、そして脂を少しとオーツという麦をつぶして入れ、そこにスパイスをミックスしたハンバーグのようなたねを詰めた食べ物。

こっちの人はみんな、この内容物を聞いただけで、ハガスがグロテスクな食べ物で嫌います。
でも栄養素的にはよさそうやん?!
いわゆる関西の人が『ホルモン』を(捨るもんが語源)使ってお料理にしたモツ鍋の西洋バージョンじゃありませんのん?

ってことで、生まれて初めて食べるハガス。

まず、一晩室温で解凍しておいたハガスを朝から沸騰したお湯に入れて45分ほど。
そしてとりだしたところ・・・
e0016845_8342049.jpg

こ~んな感じで水風船みたい。
ま、見た目もちょっと気持ち悪いけどね。
e0016845_834529.jpg

この腸詰されたしろものにナイフを入れると、気持ちわりぃ~具合に中身が姿を現す。

匂いは、悪くないんだよ~
e0016845_8354845.jpg

こうやってナイフで切れ目を入れた具合でお皿に盛ってサービングします。
どや?

e0016845_8362764.jpg

スプーンで中からすくい出したらこんな感じ。
サンクスギビングのスタッフィング(七面鳥のおなかの中に入れて焼く食べ物)と同じ感じ。
オーツ麦のごそごそ感がありますが、これはなかなかこれでおいしい。

ちゃんと脂が入っているので、中身はしっとり。
そしてちょっと羊の肉の匂いがするかな。でもラム肉を普通に食べられる人なら大丈夫かも。

私・・・ヨギでもありますが。
草食系・・・
肉食系・・・・・・(いや肉食系ではないなぁ。)

というより、雑食系

なもんで、結構何でも食べます。

てわけで、初めてトライしたハガスはなかなかの美味。
サラダとかとあわせて食べるとおいしそう。
スコットランドの人はこれにマッシュドポテトなどを添えて、スコッチでいただくそうですが・・・
そなへんは、スコットランドに住んでいる日本人のブログなんかで探してみてください。(笑)

私的には、このハガスをレタスなんかに巻いて食べたいなぁ。

ってわけで、興味津々の朝ごはん。
朝から食べすぎやって・・・

その後、Vさんがあわててはりねずみと外出。Jo Ramenとクリントンはバイクショーへ。
Vさんとはりねずみのガールズ・デー!

サプライズでVさんが連れて行ってくれたのはスパ!!!
なんと!!!
スパ!!!

そこで待ちかねていたのはペディキュアマッサージの人たち。

そう!!!
これはクリントからの私たちガールズへのご褒美だそうで!!!

男どもがバイクショーで楽しんでいる間に女の子たちはスパでほぐされておいで~ってな具合で。

早速フットバスから始まり、爪切り、フットマッサージ、そしてペディキュアをきれ~に施してくれました。
最高!

その後はVさんと二人で最近出来た新しいモールでショッピング!
しかもバーゲンで、激安。
二人とも大満足な買い物を済ませて、コーヒー飲んで~♪

帰ったら、歩きつかれた男二人が家のカウチで伸びてました(笑)

まぁ、なんとも幸せな週末を過ごして家に帰ってきましたとさ。
[PR]
by harinezumi_van | 2014-01-27 15:24 | Food

10月の出来事と食べ物・・・

10月に入りバンクーバーは最近ずっと濃霧の幻想的な世界です。
雨が降らない分、とっても気分がいいですが。。。

今年は松茸も豊作だそうで、我が家にも手の届く価格でファーマーズマーケットに売っていたので、今年もやっぱり秋の味覚を堪能したくて買っちゃった。
e0016845_1265586.jpg

マーケットには一袋(こんだけはいって)18ドルで売ってました。けっこういろいろ堪能できたよ♪
e0016845_1273657.jpg

松茸ご飯とお吸い物と、、、焼き松茸。→初日(やっぱ松茸ご飯でしょっ)

翌日↓
e0016845_128989.jpg

あははっ。これ邪道って言われるかもしれないけど、これがうまいんだなぁ~
ちゃんと出汁をとって、スープスパゲッティー風に松茸と一緒に。芳しい香り♪

マーケットにはこんな風に。。。
e0016845_1291821.jpg
山積み!

長いひげを生やしたヒッピーチック(じゃなくまさに’ヒッピー’だ・・・)な兄ちゃんが売ってました。

マーケットでは2回も買い、さらに今週の木曜日にヨガの生徒さんからおすそ分けに大きな1本を!
というわけで、今年は我が家も松茸の当たり年でござんした★ めでたしめでたし~

おいしいねぇ~やっぱり香りが最高ですなぁ。

秋・・・
やねぇ。


そうそう!
秋といえば!!!

紅葉

バンクーバーは今年の紅葉がなんだかとっても色濃くて、美しい。
自分が気づいてなかっただけなのか・・・

e0016845_1314662.jpg


街中、街路樹のメープルが色とりどり。
針葉樹も植わっているので色のコントラストがいいね。
e0016845_1322574.jpg


もう一枚!
e0016845_13238100.jpg



10月のダイジェスト的に・・・最後になりましたが。

先週の日曜日、キツラノにあるとってもおしゃれなオーガニックカフェで、Jo Ramenと友達と3人でパイを堪能していたところ、私のかばんごと盗まれまして・・・

お財布はもとより、お気に入りの携帯電話も、日本で買ったとてもコンパクトなサーモスの水筒も。。。
私の元からいなくなりました。

お財布の中にはいっていたカード類はすべてストップし、再発行手続きが出来ましたが、やはり携帯電話が痛い。
スマホだったので、電話も写真もぜ~んぶおまかせっ・・・と最近依存症だったので、ちょっと手元が寂しく・・・

でも盗まれた日曜日は開き直ってすっきりとあきらめて・・・「携帯電話が鳴らないから、私にはちょうどデトックスの時間でいいわ~」なんて言っていましたが。

月曜日、

火曜日・・・・

水曜日・・・・・・・・・・

木曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

土曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きゃ!~~~~~~がまんできん!!!!!

おねがい~~!!携帯電話ちゃん・・・帰ってきて。(涙)

アナタをなくして私は手も足もないような気分。
電話もかけられない、友達にメッセージも打てない・・・
日本にいる友達にLine(スカイプのようなソフト)でおしゃべりも出来ない。

ちょっと孤独気分。


というわけで、今日。
この鬱々とした気分を晴らすために、

1)髪の毛を思い切ってサロンに切りに行く
2)携帯電話を思い切って買う!(同じ機種があれば)
3)やけぐい!

を考えていますが。

きっとどれを選んでも

翌日や月末には銀行口座をみて(もしくは体重計をみて)

はぁ~~~

っとため息をつくことになることだろうから、ちょっとちゃんと考えて今日は行動します。


でも、携帯電話は必需品なので、近いうちに購入しますが・・・。

また出費だゎ。

神様・・・こんな私に宝くじで100万くらいお小遣いとしてあててくださいませ。

邪念?
雑念???

強欲???


なむなむ・・・
ただひたすら座って目を閉じて呼吸をしてみましょう。


お財布ごとまるまる盗まれたわりには、心も体もげんきですよ。
こういうのって、物欲を絶つといういいレッスンになります。ヨガで学んだこと・・・ここでも生きてる。

ナマステ
[PR]
by harinezumi_van | 2013-10-26 09:23 | Food

久しぶりのパン焼き

今日は久しぶりに手間ひまかけてパンを焼いてみました。
最近、ホームベーカリーを買ってから手抜きになってしまい、パンをじっくり焼く時間もなかったんだけど、今日は外も雨模様だし、家で仕事しながらパンを焼いて、野菜スープを作って、、、

e0016845_9251579.jpg


手間ひまかけてやるとこんなに綺麗に焼けるもんですね。
たまにはしっかり捏ねて作ることにしよう〜!003.gif
[PR]
by harinezumi_van | 2013-09-27 17:24 | Food