人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC観戦

今日は朝からまたもや雨。
Jo Ramenと一緒にお昼過ぎダウンタウンへ向かい、Jo Ramenのたくらみによって、お昼はジャパドッグ。やっぱりなぁ~

その後、私はバイオリンのレッスンへ。相変わらず音程とか注意されながらですががんばってます。
今日は体(右手も左手も)力が入りすぎ~!ってことになって、先生に「は~い力を抜いて~!」と。。。
歩きながらさら~っと力を抜いて練習することも大切!って言われてしまいました。

まぁ、それはさておき・・・

レッスンの後はダウンタウンのケーキ屋さんで「日本の」ふわふわチーズケーキをJo Ramenと『はんぶんこ』してご褒美を食べてから家へ。
ここのチーズケーキふわふわ、しゅわ~っと口の中でとろける日本のチーズケーキなんです!だから時々むしょうに食べたくなる。。。この「食べたい病」は2週間ほど前から続いていました。やっと満足。

家に戻り、Jo Ramenが仕事に出かけてからご飯を食べてテレビを見ているとWBCがやっていました!
「わ~!決勝戦やん!日本対韓国!」

こりゃ観なきゃ!こう・・・・「ふぅぅっぅわぁ!」ってプラスのエネルギーを送らなくっちゃね。

最初に日本が先制点を入れてからも、きわどいギリギリの打線が続きました。怖くて観ちゃいられません。
パソコンに向かってテレビに向かってを一人でそわそわしながら、「これじゃ、今日は夜ジムに行く予定だったのも無理だわ~おまけにパンも焼きたかったけど、そんなどころじゃない!」

だって、試合がホントどきどきものなんですから!

その後韓国に同点に追いつかれ、もうハラハラしながらテレビを観たり・・・怖くて観れなかったり・・・

右往左往・・・

そして9回裏、韓国にまたしても同点に追いつかれてしまいました!
(母親にメールして実況中継!)

っもうこうなったら、テレビから離れられない!
さらに強いエールを送りつつ・・・

10回表。

「イチロー!あんたならいける!打てる!ここで一発・・・」と祈るように食いついてみていると、本当に!
ヒット!

最後はダルビッシュが押さえて優勝が決まった!もう。。。「ほ~っ」としたねぇ。。。
もうドキドキはらはらが・・・やっとうれしさに変わったね。

厳しい試合だったけど、韓国の選手もすごかった。。。

あまりテレビで野球観戦はしない私ですが、今日は別。
日本が優勝してくれて本当にうれしかった。

WBC観戦_e0016845_22512649.jpg
メダルの授与までテレビで見ることができました。
おめでとう!!!日本!

そして気がつけば夜11時を過ぎていました。
やばい!Jo Ramenに夜食をつくってやらねば!と、、、いそいでキッチンへ向かいました。

今晩は何もできない『野球観戦』釘付けの夜でした。。。

by harinezumi_van | 2009-03-23 23:39 | 出来事  

<< オトコのロマン??? 12日の話ですが・・・オペラ「... >>