人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のVij'sへ

ずっと雪ネタだったこのブログ。久しぶりに食べ物ネタです!

最近ようやく雪が道路から解け始めたのですが、でもまだ路肩には雪が残っていたり、まだ寒かったりするバンクーバーです。

で、ここ最近はず~っとなんです。しかもとても濃い霧。
もう3日以上続いています。

でも、今日は朝からやっと青空が見えて、気持ちがよいお天気になりました。
せっかくだから光合成しに出かけよう!とJo Ramenと二人でぶらぶらとグランビルアイランドへ向かって歩いていました。でも、、、家を出たのはお昼過ぎ。二人ともお腹がすいた!って、ヘロヘロと歩きながら、「どこで何食べるよ~?」
と歩くも、二人ともこれといったところが思い当たらない。

インド料理のバイキング?
「でもなぁ、そんなに一杯食べれるほど元取れる食べ方できないしなぁ~」

でも歩いているとなぜかカレーのおいしい匂いがしてくる。

カレーいいねぇ。

でもさぁ、カレーってどこよ!どこで食べるよ!?

ないなぁ・・・あ!寿司は!
あの角に新しくできたよ!安くてテイクアウトのお店。

そしてようやくグランビルストリートまで歩くと、そのおすし屋さん、日曜日はお休み。

あぁぁ・・・こんな日ってあるんだなぁ・・・。

「そうや!ここまできたなら、インド料理で有名なVij'sへ行ってみよか」

と、日曜日のお昼は閉まっているのを覚悟でとりあえず歩いていってみた。

すると!あいてる!

このお店、バンクーバーではちょっと有名ないつも『行列ができる』インド料理屋さん。夜しかやっていないのですが、あまりに人気があるので、その横にお昼でもやっている気軽に入れる同じ系列のお店がやっていたのです。
お値段はちょっと高めですが、素材はほとんどがオーガニックを使っていたりと質もよさそう。

はりねずみは野菜だけのカレー(カリフラワーとヒヨコ豆と玉ねぎの団子入り)とピラフのセット。↓
念願のVij\'sへ_e0016845_11374012.jpg
Jo Ramenは地元のオーガニックチキンで作ったカレーのナンとご飯のセット。↓
念願のVij\'sへ_e0016845_11375660.jpg


辛さも程よく、おいしかったです!
お腹一杯になったよ。

いや~、インド料理だけは家でなかなかできないね。いろいろと香辛料を買ってそれなりに近づけているつもりでも、やっぱりこの味は家ではできない。

たまにはいいかぁ。

バンクーバーに住んでもう18年にもなるJo Ramenですら、このお店「ずっと行きたかったけど、いつも行列なので入れなかった」というお店。はりねずみももちろん、10年前から気になっていたのですが、今日やっと念願かなったり!

噂どおりおいしいです。

by harinezumi_van | 2009-01-18 11:28 | Food  

<< 命の重さ これまた・・・本の衝動買い >>