人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガの後の衝動買い

今日は月曜日、仕事がお休みなのでヨガへ久しぶりにヨガへ行く。
ヨガの後、寒い中一人だけ顔から頭から蒸気をむんむん噴出しているのだが、そのまま近くのセカンドハンド(中古品)のお店へ行くことに。

この辺りは結構裕福な?人たちが住んでいることもあって、中古品といえど、結構いい品物が寄付され、それがこのお店で売られている。

で、ぶら~っとみてまわって、発見!

パイレックスのアンティーク・ボウル。↓
ヨガの後の衝動買い_e0016845_11105874.jpg
今はも売られていないというこのタイプの耐熱ボウル。アンティークショップなんかでは結構高い値段がつけられて売られている、ちょっとした『コレクターズ・アイテム』。
でも、このお店では500円以下で売られていました!
うちにも1つJo Ramenのママからもらったおふるがあるんだけど、使い勝手のよい大きさのこのボウルは、サラダを盛るにも、材料を混ぜるにも、いろんな用途に使うことができる。柄も結構古めかしくていい。。。

ってことで、今回買ったパイレックスの柄は、キノコ♪
ヨガの後の衝動買い_e0016845_11125686.jpg
早速、いろんな用途に使ってマス。

またキッチン用品が一つ増えちゃった~

by harinezumi_van | 2009-01-12 23:59 | Canadiana  

<< これまた・・・本の衝動買い 初すべり >>