人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのタルト

最近ずっとずっと食べたかったもの(→作ってみたかったもの)は、タルト!

以前にいただいたSさんのタルトがもう、おいしくって忘れられなくって・・・でも、いつも生地を作ってから、、、カスタードを作って~という手順がが面倒くさい・・・(一度に焼けてしまうものじゃないから)というなまけものはりねずみは今までかつて一度もタルトを焼いたことがありません。

でも、Sさんのタルト・・・作ってみたい。。。と。

せっかく新鮮なブルーベリーをたくさん家に持って帰ってきたことだし!

そいうことで・・・レシピをあちこちからインターネットで探し、プリントアウトし・・・
作りました!

ブルーベリータルト
初めてのタルト_e0016845_13235338.jpg


このクリームを、生クリームたっぷり入れすぎてしまいまして・・・とても無残なタルトになりました。きったとたんにだらだら~~~~と流れ出て、雪崩が起こってしまったのです。
とほほ・・・な初挑戦。
でも、味はおいしかったよ!!!

今度は見た目もきれいなタルトになるように挑戦しようかなぁ~っと考え中。

どなたか簡単で上手く作れるタルトの生地レシピをお持ちの方!!!教えてください(涙)

by harinezumi_van | 2008-08-19 13:32 | Food  

<< 日本のテレビ★ ブルーベリー・ピッキングへ!!! >>