日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お別れ会ピクニック

順番が入れ替わってしまった・・・
どうもこの画像がないと思ったら、まだカメラに残ったままだったのです。

12日土曜日は、私のバイオリンの先生のお別れピクニックでした。(って、勝手に名前付けてしまった・・・)
諸都合で先生は日本に帰国されてしまうことになりました。またきっとバンクーバーに戻ってこられると思いますが、しばらくの間はお別れ。寂しいです。
それに、こんな私にも根気よく、そして明るく、楽しく、勇気付けてくれ、教えてくれる先生にめぐり合えたことが奇跡的なのに、、、その初めての先生がいなくなってしまうのは不安です。
でも、スカイプでも先生とお話レッスンしてもらうこともできるし、これからもくじけないでがんばります!
よい先生が見つかるといいですが・・・これだけは本当に相性&ご縁ですね★

さて、そこで幻のトリオで終わった?!(いや、おわってない!!??)お友達のKさんがピクニックを計画してくれました!昼食会をする予定だったKさんのお宅ではすっかりピクニックの準備が整っていて、近くにあるトラウトレイクへ先生と、ピアノの先生であるCさんとみんなで行きました。

e0016845_13431710.jpg
お天気が本当によくって、公園は人が一杯!でも、公園が広いから全然窮屈じゃない!大きな木下の木陰にピクニックシートを広げて、Kさんが手際よくおいしそうなあさりのバター蒸し、ムール貝のトマト煮、ガーリックトースト、そしてコーンとサーモンを次々と仕上げてくれました!すご~い!
e0016845_13444098.jpg
カセットコンロとBBQグリルに炭を使ってどんどんできていきました。

そして気持のよい木陰で「いただきます!」
e0016845_13453446.jpg
最近毎週末はパーティやらお誘いがあってずっと外出しているので、ゆっくりとデザートを作っている時間がなく、例に漏れずその日も前日10時過ぎまでパーティに行っていたので、帰ってきた11時からいそいそとあわてて作った「パンナコッタ」を持っていきました。

数年前Sさんから教えてもらったこのパンナコッタのレシピ、15分ほどでできて、しかもおいし~いの!今回は旬のイチゴを買ってきて、簡単なイチゴソースを作って上からかけました。
暑い日のデザートですねぇ。。。

お腹も一杯になって、いろんな話に花が咲き、夜の送別会パーティがあったので、その足で次の約束の場所へ向かいました。

この場を借りて、久奈先生いままでお世話になりありがとうございました!
先生に出会えたこと、そして小さい頃からの憧れだったバイオリンをこの私に、一から教えてくださったことに心から感謝いたします。これからもがんばって先生のような音に近づけるように練習していきます。また教えていただける日を待ち望んでおります。
バイオリンを習って、私の人生にまた一つ花が増えました。大切に育てて一生付き合っていきたい素晴らしい楽しみです。
[PR]
by harinezumi_van | 2008-07-14 00:30 | Food