日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

晴れた日のサイクリング!

バンクーバーにもやっと、本当に『やっと』夏がきた!ってかんじで、この1週間は暖かい日が続きそうです!

そして早速、今日はJo Ramenもはりねずみもお休みの月曜日!
先週からはりねずみはJo Ramenをサプライズの旅に連れて行きたかったのでした!!!
今日実行の日が来た!!!

来週のカナダデーを使ってJo Ramenとバイク仲間何人かとで、プリンストンという街へ行きます。そこには湖があって、泳ぐこともできるくらい暑い場所なので、水着をかわねば!と、そいういう理由付けをしてJo Ramenをダウンタウンへ行くように誘いました。

お天気もいいし、暖かかったので、自転車でゴ~★

ちゃりちゃり~

ダウンタウンへつくなり、いろんなお店を回って水着を探しました。
いまいち・・・

そしてお昼に近くなって・・・「ねぇ!最近できた日本のラーメン屋さんいこ!」とはりねずみがきりだす。(悪の誘いパート1)
と、言ってNOというはずのないJo Ramen。だって麺類なら毎食食べても食べ飽きないJo Ramenだもん!(ニックネームの如し・・・)

ということでダウンタウンに数ヶ月前にできた弁慶というお店。
噂では、ここのラーメンが結構おいしいのだそうだ。。。私の知っている友人のうちで少なくとも3人はここのスタンプカードをもう10個あつめて、1杯ただラーメンを食べたそうだ。。。すごい!
ずっと気になっていたラーメン屋さん。

まずはりねずみがオーダーしたのは味噌ラーメン。Jo Ramenはしょうゆラーメン。う~ん、スタンダードなところで攻めてみました!(ここのラーメンは上記の2つと、とんこつラーメンの3種類のみ。そのほかおにぎりや餃子もある)
待ちわびて、待ちわびて・・・やっと来た!ラーメン!!!
e0016845_13343319.jpg
これはJo Ramenのしょうゆラーメン!
e0016845_13352141.jpg
おいしそ~!と、しばし二人とも無口・・・無言・・・ただ聞こえるのはラーメンをすする音と、たまに聞こえる「うぅぅぅ~うまい。。。」というつぶやき。

おいしかったです!
カナダにいながらにしてこのラーメンは合格点!
『★★★』!!!
「いただきました!星みっつ~ぅ!」じゃじゃ~ん!

その後ますます調子に乗ったJo Ramenは餃子も頼んでました。餃子もなかなか美味しい。ニラがたっぷりの日本の餃子でした。

さぁ~て、その後お店を後にし・・・
はりねずみの『悪の誘いパート2』へ・・・むかう。

何も知らずに自転車を押しながら一緒に水着を探しながらウィンドーショッピングをするJo Ramen。私が今朝「悪の誘い、サプライズの旅!<食べ物編>」と言ったことを知っているので、「こんどは何だ?!デザートのサプライズは何?!」としきりに聞いてきます。
「今に見ておれ・・・そのうちサプライズのデザートへ行き着くから・・・」となだめすかし・・・

デンマンストリートを南下しながらイングリッシュベイというビーチへ向かう。

そして、もうそろそろビーチ、というところでまたもやJo Ramenがたまりかねて「デザートまだ?!」と・・・

そのとき!

はりねずみが無言で指差した先・・・
それは!!!
ビアードパパ!!!(シュークリームのお店)
今まではダイソーのあるリッチモンドという空港のある市までバイクで行かなくちゃここのシュークリームは食べられなかった。しかも、週末にでも行こうものなら、長蛇の列!
それが!!!ダウンタウンに新しくできたのです!しかも何の予告も無く。
そのせいもあって、まだ14日にオープンしたばかりということもあって、ぴかぴかの内装の店内にはお客さんが1人だけ。こりゃ長蛇の列とえらい違い!うれしいねぇ~♪

その噂を聞きつけてはりねずみがこの「悪の誘惑食のたび」へ誘い出して、ビックリさせたかったのでした。
計画どおり、Jo Ramenは最高の笑みをうかべてそのまま自転車を置いて、店に消えていった・・・もうポケットからお金を取り出して、カウンターでオーダーしてる!
早い・・・

気がつけばバニラ6つとエクレア(もちろんチョコレートがかかっているから)1個を箱にちゃんといれてもらって、受け取っていた!

今回のサプライズの旅、大成功でした。

で、しばらくビーチでシュークリームを食べながらぼーっとして、また自転車で水着を探しに橋を渡って、4thアベニューで、ついに発見!

かわいい緑と黄緑のビキニです!きゃ~!!!

はい、こっちはいくつになってもビキニ着る人多いです。
もちろん、犯罪じゃないかと思うくらい、お腹がぽよ~んと出ていても、お構いなし!
短い夏のバンクーバーを楽しむのにみんな大忙しなんです!
[PR]
by harinezumi_van | 2008-06-23 23:25 | Food | Comments(8)
Commented by 睦月そら☆ at 2008-06-26 22:31 x
ひょぉ~~~♪
ビアードパパのシュークリーム屋さん。できたんですね~~。
私もよく買いますよん♪ もちろん大好き☆
美味しいよねー。
皮がさくさくなのもお気に入りです。

ラーメンもおいしそう~です。
私もたまたま昨日お昼にラーメン食べました。
「ラーメン花月(嵐)」というところで。
にんにく風味の濃厚ラーメンでした。
時々食べると、ほんとに、美味しいよね~~^^
Commented by はりねずみ at 2008-06-27 00:07 x
睦月そらさん~♪
こんにちは!
はい!バンクーバーに2店舗目のビアードパパ上陸です!
ホント!ここの皮はサクサクで、中のクリームもとろ~りやわらかめで、大好きです!やめられない美味しさよねぇ~♪
この控えなな甘さはここ、カナダではないんですよねぇ~
みんなどれも甘すぎ!(汗)

そらさんもラーメンのお昼だったのですね!私もにんにくが入ったラーメンが大好き!暑い日でも、ラーメンだけは汗かきながらでも食べたいですよね!!!
Commented by hisako at 2008-06-27 10:00 x
きみー、お腹ないやん!所で、私も弁慶いってきたー。こっちにしては美味しかった。私は弁慶派かな。醤油やったけど、みそもおいしいのね。ためしてみるわ。メニューに英語で「コンソメ」って書いてあって怖くてオーダーできなかったのよ。
Commented by はりねずみ at 2008-06-27 10:30 x
hisakoさん~
いや~この「悪の誘惑食の旅」の完結がビキニに続くとは、なんとも嘆かわしい・・・ビキニを着るには、もう『悪の誘惑』はお預けですなぁ・・・

弁慶、おいしいね!!!また行きたい病が発病しつつあります。
Commented by りのっちゃ at 2008-07-01 03:12 x
素晴らしい「悪」の企画でしたね~。
私も誘われてみたい!、、、って違うか。
自分で企画して、だんなを驚かさねば!

ビキニ、いいねー。私はセパレートまでかな?!
ビキニは着たことないんですよねー。
若いときに思い切って着ておけばよかった。
もう着ることはないでしょう。ははは。

短い夏、お互い思い思いにエンジョイしましょう~
旅行、楽しんできてね!
Commented by はりねずみ at 2008-07-02 06:47 x
りのっちゃさん~
そうですよ~、すごい悪のたくらみでしょ(笑)。
いつもはJo Ramenに悪のたくらみを企画されることが多いけど、今度は私が見事にやりました!星三つ!

あ、そう!旅行から今日帰ってきました!ビキニ、着たけど出番がなかったですぅ・・・プリンストンだったので、日中は35度くらいまで上がったのですが、ちょうど私達が泳ごうと、準備をし始めると大粒の夕立がザ~ッて降り始め、一気に涼しくなってしまったんです(涙)
ビキニ・・・思い切りが必要ですよ(笑)日本じゃ着れないですけどね~
私も大恥さらしながらもいい年して着てます。

やっと本当に夏らしくなりましたね!楽しみましょうね★
P.S.
今年もカナディアンズのチケット応募しました?私も応募(別人になって)しようかなぁ、って思ってます!今年は花火の回数が増えたそうですね!
Commented by りのっちゃ at 2008-07-06 10:52 x
もちろん、応募しましたよ~。
抜かりはないっす!!
でも当選するかしらん?
Commented by はりねずみ at 2008-07-08 03:16 x
りのっちゃさん~
そうですか!当選するといいですね!
年々応募者が増えているらしいですよ!りのっちゃさん、当たりますように!今年は私、場外から花火鑑賞してマス。。。