日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ゴールデンイアーへピクニック★

はりねずみもJo Ramenもお休みの月曜日、今日はとってもいいお天気になりました。
やっと半そでをきることができたのだ!

週末からお天気がよく、月曜日もお天気になるという予報を聞いていたので、二人で「月曜日晴れたら絶対ピクニック!」と決めていました。

そして、バイクで1時間ほどのところにあるゴールデンイアーという州立指定公園に行くことに決めました。実はまだはりねずみはそこへ行ったことがないんです!でもキャンプ場とかピクニックエリアや湖もあるって以前から聞いていたので、一度行ってみたかったところなんです♪

さてさて、朝ごはんを食べ、用事を済ませて家を出たのは11時ごろ。
家でピクニック用のシートを探していたけど、結局いいものがなく、「せっかくやからピクニック用ブランケット買いに行こう!」と、近くのアウトドアショップへ行って、お手ごろなシートを発見。その後イタリアンの大型スーパーで、パンとハムとチーズと・・・それからパンにのせるタペナード(ペースト)やら、はりねずみ用にさばの水煮も買い揃えて、いざ出発!

うねうねと気持のよい山道が続き、月曜日なのでハイキングする人も少なく、バイクで悠々と走りました。そして、湖(名前忘れた!)のピクニックエリアで今日のピクニック決行を決めました。早速記念撮影をするJo Ramen↓
e0016845_1415416.jpg
ピクニックエリアに続く雑木林を抜けると、目の前には大きな湖!そして山!さいこ~に気持がいい!
e0016845_14162643.jpg
ピクニックエリアにもほとんど人がおらず、本当に静か!湖のすぐそばには日光浴をしに着ている水着姿の人たちがぽつぽつ。。。
水がまだ冷たいのか、ちっこい子供以外はみんな湖に入ることなく日光浴を楽しむって感じ。しか~し、子供はすごいなぁ。水が多少冷たかろうとジャブジャブ水しぶきを上げて遊んでました~は~オバサンになってしまったもんだ。。。
e0016845_14183430.jpg
テーブルが並ぶピクニックエリア。週末のバーベキューの跡が残っていました。そして玉ねぎやら人参やらの残骸も・・・(笑)
e0016845_14191691.jpg
さぁ!早速さっき買ったブランケットを広げます!!!
きゃ~わくわく。
ファンネル生地になっているんだけど、裏はちゃんとナイロンがついているので、多少地面が湿っていてもぬれませ~ん!
そして、なによりうれしいのは、折りたたみ式!クルクルと丸めて、端っこについているマジックテープでとめると、手提げ鞄のようになるんですよ~ん!
e0016845_14213993.jpg
マジックテープをはずして・・・こうやって広げます~
e0016845_14221137.jpg
わら~★
e0016845_14223219.jpg
さぁ、クツを脱いでランチの準備だぁ!
e0016845_14225936.jpg
イタリアの食材がずら~っと店に並ぶ中から、悩みに悩んで買ったアンティチョークのタペナードと赤ピーマンのアンティパスト。どちらもパンにつけると最高★
e0016845_1424973.jpg
しばし、食べるのに夢中なはりねずみとJo Ramen。無口です。はい。。。

やっぱり外で食べるものはおいしいねぇ~★
今度はおにぎり持ってきたいなぁ・・・唐揚げと、玉子焼きと・・・それからほうれん草のおひたし?!なんだか典型な日本のお弁当持ってきたいなぁ。

お腹が一杯になったあとはおにゅー(→死語?)のブランケットの上にごろ~ん。

ごろ~んと寝そべって見る湖↓
e0016845_14261281.jpg

いや~命の洗濯やねぇ。
いいねぇ~こうやってぼ~っとするのも。
ええぇ?いっつも「ぼ~っと」してる???
うん、そうやね。はりねずみはねぇ・・・

その後、湖に足をつけに行きました。
水が雪解け水でつめてぇ~!!!!ひゃぁ~!
でも、今日みたいな暑い日には気持ちいいっすね~★

ここのピクニックエリアの唯一の欠点。。。それは、カナダグース(カナダ雁)の糞がい~っぱい!ま、ベジタリアンな彼らのうんちはまさに葉っぱだけなんですが、でもねぇ~

e0016845_14292614.jpg
「くさぁ~」って文句を言っていると、横でJo Ramenが得意の箸使いを2本の棒でうまく披露しながら、うんちを拾って捨ててくれていました(笑)

この後しばらくぶらぶら歩いたり、湖で足をつけたり、寝そべったり・・・遊んで、ラッシュアワーで車が混雑し始める4時には片付けて家路へつきました。
楽しいピクニックでしたよ~★
今日は日向にいるときはノースリーブで、日陰でも気持がよかった!
でもさぁ、また明日から雨模様なんだって。気温もまた下がるみたいです。今日光合成できてよかったレス。
[PR]
by harinezumi_van | 2008-06-16 23:59 | Canadiana