人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日やっと手に入れたもの~

それは・・・ミシン!
こちらではSewing Machine(ソーイングマシーン)といいます。

もともと縫い物が大の苦手なはりねずみですが、、、たまにはちょっと破れほつれた部分をなおしたり、雑巾を作りたかったり、、、(そんなもんでミシンを買うほうがもったいないけど)
と、結構『ちょっとあると便利』的な用事があったのです。

で、以前お世話になっていた人からつぶれかけている古い(重たい)ミシンを借りていたのですが、どうも調子が悪かったんです。

そして、去年くらいからバイオリンで知り合ったKさんがいろいろとかばんを作られていて、一緒に作らせれもらったりと、ミシンがあるといいなぁ~って思う機会が増えてきたのです。

別に急ぐわけじゃなかったので「そのうち、、、買えたらなぁ」程度しか思っていなかったのですが、今日たまたま某大型ドラッグストア(電気製品から日用雑貨まで売っている)でセールをしてて、100ドル以下で売られているので、思わず目が行きました。
ちょうど最近、Jo Ramenにちょっとした縫い物を頼まれていたことだし、手っ取り早くここでミシンを手に入れようか?!と。。。売り場のミシンの前で立ち止まってしまいました。

もともとそのセールを見て私を引っ張ってきたJo Ramenは、すっかり買う気満々。
思い切って買いました!
今日やっと手に入れたもの~_e0016845_13582079.jpg
日本でもおなじみブラザーミシン。基本的な操作ができて、そんなに複雑な機能はついていません。だけど、『縫い物不器用』はりねずみは、これで十分。ボタン取り付け機能ですら使うかどうか・・・?って感じ。

そんなに重たくもないし、家で開けてみると、中の説明書には何ヶ国語もの説明がついていて、ところどころ日本語の説明もありました。
さすがブラザー!

早速雑巾やら、Jo Ramenに頼まれていた縫い物を仕上げました!うふっ★

さて、今日は近くのスーパーをのぞいたとき、と~っても豊富で新鮮な魚介類が並んでいたので、エビ、ムール貝、あさり、サーモンなどをふんだんに買い込んでバーベキューをしました!
今日やっと手に入れたもの~_e0016845_144029.jpg
朝Jo Ramenと一緒に見ていたジェイミー・オリバーという人の庭で作るとってもワイルドでシンプルでおいしそうなバーベキュー料理に感化されて(単純な私達)今日は仲のよい夫婦KさんとJさんに突然電話して一緒に食べました!

ジェイミーのやっていたとおり、BBQの魚介類の下にフレッシュハーブ(ローズマリー、オレガノなど)を敷いて蒸し焼きみたいにすると、と~っても香りが豊かになって想像通りのおいしい夕食になりました!

やっぱりみんなで食べるとおいしいねぇ~!

by harinezumi_van | 2008-05-19 23:51 | Food  

<< 朝バナナ★ バンクーバーも暖かくなってきた! >>