人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰か助けてぇぇぇ! 自信喪失の巻。。。

昨日は時間をかけて一生懸命有機栽培のあずきであんこを作った。それも、今日あんパンを作るため!前回中身が飛び出したのがあったので、今日は雪辱戦!

誰か助けてぇぇぇ! 自信喪失の巻。。。_e0016845_14162137.jpg

なのに・・・なのに・・・どうしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
またもや中身が飛び出す事件発生!ひどい!不細工~いやぁ~!前に作ったときは全然気にせずにきれ~いな形のあんパンが作れたのに。なんで前回と今回・・・
考えれば考えるほど腹が立つ。自身を完全に喪失しました。情けなくって・・・
誰かどうしたら改善されるか、教えてください。このままでは、もうきれいなあんパンが焼けない。。。悲しい。

誰か助けてぇぇぇ! 自信喪失の巻。。。_e0016845_14192320.jpg誰か助けてぇぇぇ! 自信喪失の巻。。。_e0016845_1420766.jpg

ちゃんと綴じ目を閉じたつもりなのに。。。
原因として考えられるのは、あんこを自分で作ったため少しゆるかったのかもしれない。もうちょっと時間をかけてあんこを固くすればこんなことにはならないのかなぁ。ほかに考えられるのは、あんこを(固めに煮詰めて)パン生地に包む前にまるめておくと予防策になるかも。それ以上私は考えられません~!(涙、涙、涙・・・)ショックです。今日は涙で枕をぬらして寝ます。

by harinezumi_van | 2005-09-02 22:12 | Food  

<< 一人ご飯・・・ エスプレッソメーカー購入! >>