日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カナダでの3回目の披露宴!

友人の披露宴が今日ありました。
市内の小さなホールでありました。なんだか公民館のような感じのこじんまりとしたところ・・・

でも、普通の披露宴とは違い、新郎はタキシードなのに新婦がなぜか白いパンツに白いTシャツ姿。
むむっ?なぜ?

と思っていると、ブラジルのカポエラという音楽にあわせて武道(格闘の形をする)のパフォーマンスが始まりました。これが披露宴の幕開け。
そしてその舞台には新婦の姿が!
e0016845_13571074.jpg
なるほど~

ブラジルに奴隷としてつれてこられたアフリカ系の人たちが、アフリカの楽器を手に音楽をかなで、ブラジルで始めたという格闘技の形をして踊るもの。格闘技の動きをしますが、けして相手とは取っ組みません。2人が向かい合って、まるで格闘をしているかのような動きをするのですが、相手には一切さわらない。おもしろいダンスでした。

そんな異例なスタートで始まり、とてもアットホームで和気藹々な雰囲気でみんなおしゃべり。いい感じの披露宴でした。
そしておいしいご馳走も~
e0016845_13593981.jpg
バッフェスタイル(バイキング式)のご馳走で、おいしいお肉を目の前で切りさばいてもらって、サラダやつけあわせをもらってきました。食いしん坊なはりねずみは2回もお皿一杯に盛って食べちゃいました(笑)お料理も結構おいしかったですぅ!

そしてお待ちかね!
デザートタイム!

私と友人のカップルが座っていた後ろにはチョコレートの噴水を作る機械がありました。「あ!チョコレートフォンデュが食べられるかも!!!」と、これまた食いしん坊はりねずみの望みどおり、チョコレートの噴水が始まりました。
e0016845_1421073.jpg
今日はお仕事でこの披露宴には来ることができなかったJo Ramenだったら、下で口をあけて噴水の下から離れないだろうなぁ・・・って思うくらい、かわいそうに、チョコホリック(チョコレート中毒)のJo Ramenは貴重な機会を逃してしまいました。
e0016845_1434495.jpg
こうやって、竹串にイチゴやパイナップル、キウイなどお皿の果物を突き刺してチョコレートをからめていきます~♪
おいしい!!!

そんなこんなで、典型的な披露宴というよりは、楽しい友達や同僚、そして親戚などが集まったにぎやかなお披露目パーティという感じでした。
e0016845_1451361.jpg
机の上にセットされた新郎新婦からのプレゼント。小さな巾着袋の中にはかわいい日本のアメが入っていました!そして手作りのマグネット。お二人のそっくりなイラストがかわいい♪
e0016845_1461648.jpg
ミゾレ降る中、震えながらバスを待ち、ようやく来た甲斐がありました!

そうそう、この後遅くなったし、一人だったのでバスに乗らずにタクシーで家まで帰りました。タクシーはこんな寒い夜なのにすごく早くタイミングよくきました。
料金も思った以上に安く、10ドルでした。
やった!20ドルでおつりが来る!と喜んでいたのもつかのま・・・

おつりでもらった10ドルをどうやらタクシーに降りてすぐ落としてしまったようです。
朝まで気がつかなかった(涙)
あぁぁぁぁぁ!!!
後悔の嵐。なんで車の中でお財布に入れなかったんだろぉ。ばかん!
雨だったし、寒かったし、早く家に入りたい一心でもらったおつりを握り締めてドアを開け、そそくさと傘も差さずに家に向かって10メートル走ったのでした。
そう、たぶんドアを開けて降り立った後くらいに落としたのだと思います。
ずっとそれから凹んでます。うぐっつ(涙)
食費をきりつめなくては・・・

でもね、夜になって心を新たにしました。
誰かこの10ドルを拾った人は、きっとそのラッキー★10ドルで、おいしいご馳走を食べたりして使ってるんだろうなぁ。って。
ラッキー(幸運)は捨てるときもあれば、拾うときもあるのです!次私にこの幸運がめぐってくるように、人を怨むようなことはやめました。
お金は巡りまわってるものですものね!
[PR]
by harinezumi_van | 2008-03-29 23:54 | Canadiana