人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bee Movie (ミツバチの映画)

今日は映画の無料チケットをいただいたので、それで『Bee Movie』というミツバチのアニメーション(モンスターズ・インクなどを作ったピクサーの新作)を早速見に行った。

以前からテレビでコマーシャルをやっていたり、この映画を製作したコメディアンによるコメントをテレビで見てから、どうしても見たくてしょうがなかった。
そう、、、私は知る人ぞ知る『ミツバチ』大好き人間なのです♪
あの・・・タダ単に黄色が好きなだけということもあるかもしれませんが、あのかわいい蜂といい、あのきれいな黄色といい、大好き。そしてもっと大好きなのが『はちみつ』!なのである。

さてさて、話は戻って、この映画期待通りとてもおもしろかった。映画で大笑いしたのは久しぶりです。ストーリーはこれから見に行く人たちのためにここではふれませんが・・・

そして、『みつばち』&『映画無料チケット』に由縁した出来事とは・・・
そう!!!先週の”ハロウィーン”です!

毎年、ハロウィーンになると(精神年齢が小学生並みの)私たちは、仮装して近所を歩き、子供たちにキャンディーを配って歩くのです。(普通だったらハロウィーンには子供が仮装して家々にキャンディーをもらいに歩くのだけど)私たちの住んでいる場所はちょっと通りから入りにくいところなので、私たちが練り歩くことにしたのです。
というのも・・・仮装することもひとつの楽しみ。

今年のはりねずみのテーマは「みつばち」だったのです!
どうしてかって?ただたんにミツバチが好きだから!そして簡単だと思ったから!
というわけで、前日から元アーティストであるJo Ramenは自分の海賊コスチュームはさておき、私の「みつばち」いわゆる英語でいう「Bumble Bee」のコスチュームをせっせと作っておりました。
そして当日!
Bee Movie (ミツバチの映画)_e0016845_1535562.jpg
こ~んなことになっちゃいました。
Bee Movie (ミツバチの映画)_e0016845_15362652.jpg
おしりにはJo Ramenがせっせといらない黒のニット帽子に新聞を詰め、その先に割り箸をさして『針』に仕立て上げました。
Bee Movie (ミツバチの映画)_e0016845_15402414.jpg
目も、もちろん昆虫系でして・・・
Jo Ramenが1ドルショップで買ってきた茶漉し2つをくっつけて作りました(笑)
お恥ずかしい姿です。

しかしながら!外へ出てしまえば仮装をした子供や大人がうろうろ。ということで、恥も何もかまわなくなりすっかり楽しんで帰ってきました~
(ハローウィンの写真はまた後ほどアップします!)
その中でもいちばん怖い人形を見つけたときのはりねずみバンブル・ビー(みつばち)の反応は・・・
Bee Movie (ミツバチの映画)_e0016845_1543514.jpg
だって、この人形センサーがついていていきなり口をもごもごさせながらうなるんだもん!

あ、おまけに・・・
「映画無料チケット」の由縁は。。。
ハロウィーンの2日後、友人宅でハロウィーン仮装パーティがありました。そこで、またこのコスチュームをまとって参加したところ、仮装コンテストでなんと2位を取りまして・・・その賞品がなんと映画無料チケット2枚とチョコレートが入っていたからです!

「みつばちのコスチューム」→「仮装コンテストの賞品」→「ミツバチの映画」にいたったわけです。
あぁ、めぐりめぐって福というのはやってくるのですなぁ~

by harinezumi_van | 2007-11-08 22:27 | Canadiana  

<< 11月のダイジェスト! 『秋の夜長』の音楽会♪ >>