人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の上にも三年★

三年かぁ、あっという間ですなぁ・・・

そう!今日は結婚記念日ですぅ!

とはいえ、Jo Ramenはお仕事なので、お祝いを前倒しにし、二人とも夜ご飯を一緒にできる火曜日にディナーを食べました!
今年は、年末年始のバケーションに向けてお財布の紐をちょっぴり硬めにしているため、いつものプロバンスへ行くのを我慢し、家でお祝いをしました!
火曜日、はりねずみが仕事を終えて帰ると、一日休みだったJo Ramenが額に汗しながらせっせとディナーを作っておりました。
石の上にも三年★_e0016845_14363062.jpg


なにができるのかなぁ~♪

ちゃら~ん!
仕事から帰って着替えを済ませて、しばらくるするとご飯が並べられていました★
石の上にも三年★_e0016845_14492919.jpg
やっほ~い!記念日といえば、我が家では『ロブスター』
必ずです・・・肉でお祝いよりもシーフードでお祝いするのだ!
石の上にも三年★_e0016845_14371975.jpg
それから大きな大きなはまぐり(?)のオードブル。
石の上にも三年★_e0016845_14383210.jpg
これは野菜を炒めたものをはまぐりの上にのせ、パン粉をまぶしてオーブンでローストしてあるようです~

Jo Ramenが事前に冷やしておいてくれた白ワインを開け、さぁ!乾杯!!!
石の上にも三年★_e0016845_14392229.jpg
おいしい!!!
めちゃめちゃおいしい★

ロブスターは特大サイズ!半分でお腹がいっぱいになりました。

ローストしてある野菜も、シンプルな味付けで最高です。
(このあと、パンプキンケーキ←これは買ってきたもの、もでてきました!今日はフルコースだ!)

あぁぁ~幸せだなぁ。
何がって?
「こんなにおいしいディナーを作ってもらって・・・」


いえ、ここはひとつ、、、「3年間ど~もありがと」「これからもよろしく」だなぁ。

そして今日!!!
Jo Ramenがプレゼントを買ってきてくれました。
石の上にも三年★_e0016845_14444566.jpg
これは『私達への』プレゼントです。このステンレス製のボウルは下にゴムがついていて、混ぜるときにすべってカウンターをクルクル回らないようになっています~♪
そして黄色いゴムベラは、スプーンのようにくぼんでいます。
これでまたせっせとクッキーやらパンケーキとかを作るわけですねっ★誰が?(笑)

日本で結婚式を挙げた、10月19日。それはそれは秋晴れのすばらしい日でした。
懐かしいなぁ~
回顧写真を一枚。。。
石の上にも三年★_e0016845_14474097.jpg

小さい、笑いあふれる楽しい結婚式でした。

by harinezumi_van | 2007-10-18 22:31 | Food  

<< 『秋の夜長』の音楽会♪ 自転車通勤★ >>