人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!

(日記の更新が前後しますが、キャンプは追ってアップします。)

今日は上司の振る舞いで、ボー『ナス』ならぬ、ボー『マツタケ』をいただきました!
それも大量に・・・
ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!_e0016845_1414885.jpg
ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!_e0016845_14151391.jpg



今年はカナダ西海岸で獲れる松茸が豊作らしく、私達の口にも届きました。去年は不作で食べられなかったんだけどね。
といっても、毎回ボスの振る舞いなんだけど~
ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!_e0016845_14155497.jpg

↑今日の松茸ご飯は松茸を探さなくっても口に入るほどたくさんあるぞ~!

カナダで獲れる松茸の90%以上はすべて日本へ輸出されてしまいます。もっとも・・・カナダ人は食べない。というか知らないのです。もちろん、お店にも並ばないから(一部日系、韓国系スーパーを除く)知らないのですね。

それにしても松茸三昧の夕食。
ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!_e0016845_14142743.jpg
メニュー:
・松茸ご飯→おきまり
・焼き松茸→香り最高!
・松茸のお吸い物→庭の山椒をのっけてさらに香り倍増!
・納豆→これはJo Ramenのリクエスト

生きていてよかった・・・という夕食です。
ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!_e0016845_14164949.jpg

香りはとても高く、歯ごたえもとてもよいものでした。
ボーナスじゃなくてボー『松茸』なのだ!_e0016845_14171324.jpg


日本でおめにかかることでしょう~

ちなみに、お値段は知りません。でも、日本でおめにかかるよりずっと安くついています。だって、空飛ばないんだもん

by harinezumi_van | 2007-09-10 23:39 | Food  

<< 全日空機内誌「翼の王国 Win... 義母のいるプリンスジョージへ!... >>