人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴のバンクーバー&つぶやき

最近お天気がよいので、ちょっと遠くてもバス停まで歩くのがとても気持がいい♪
快晴のバンクーバー&つぶやき_e0016845_1417467.jpg
先日、工事中でとってもほこりっぽい大通りを避けて、市庁舎のある横の通りを歩いていました。あまりに空が青いので、立ち止まっては写真を撮りました。市庁舎の横の通りは結構坂がきつく、坂の向こうにはダウンタウンが見えます。
快晴のバンクーバー&つぶやき_e0016845_14185274.jpg
白いドームのようなものが地元フットボールチームの競技場。

あぁ、気持がいいなぁ。
快晴のバンクーバー&つぶやき_e0016845_1430986.jpg


日が暮れるのもずいぶん遅くなってきたので、暗くなるのも9時過ぎ。仕事から帰って夕ご飯を食べてからちょっと散歩な~んてのもできちゃう。
この間はJo Ramenと一緒に夜ご飯を食べてぶらっとMain ストリートまで歩いて焼きたてのパンを買いに行きました。その途中・・・
小さな公園があって、めずらしく誰もブランコに乗っていませんでした。
そこで、子供心に火がついたはりねずみは、走り寄ってブランコに飛び乗り!
・・・たいところでしたが・・・その前に・・・・

ブランコの前で立ちすくしてしまいました。

・・・・・・(はりねずみ)

・・・・???(Jo Ramen)どうしたんだ?こいつ。。。

はりねずみ:「このブランコ、足が地面に届かない!!!」
「(足の長い)カナダ人とはいえ、子どもはこれにどうやって飛び乗るのだ!?」

Jo Ramen:「みんなお父さんやお母さんにのっけてもらうんじゃない?(そんなことでおどろくな・・・)」

普通にこう・・・またげないんですよ!

ブランコのいすの前に立って、「ジャンプ!&後ろへ飛び乗り」のすご技を成功させてやっとブランコに乗れるのです!!!

(汗・・・・あせ・・・・汗・・・・汗・・・・。よ~し、飛び乗るぞ!)

そのとき、見かねたJo Ramenがブランコを押さえて乗せてくれました。

ちょっと!!!それって、子ども以下じゃねぇか?

涙・・・

この国に住んでいると、いろんなもので「背が低い=カナダではもっと背が低い!」私にとって不便なことがたくさんあります。

まずキッチンのシンクに背伸びをしながら皿洗いをする。→みかねたJo Ramenがすのこを作ってくれました。
トイレの便座に座っても足がぶらぶら~
バスの座席に座っても(中には足の届くタイプのバスもあるけど)、やっぱり足ぶらぶら~
服のサイズ→子供服エリアで買ってちょうどよい。

『おこちゃま気分』をこの30を超えた今になっても味わうのは、複雑な気分。

それにしても、ブランコ!に乗っていて足が地面につかない経験は、物心がついたころから一度も味わったことがない!→これって結構怖い!!!
ブランコは足が地面につくものだったから・・・

ちょっと“チビ”であることをうらんだ一日でした。

by harinezumi_van | 2007-05-27 22:14 | Canadiana  

<< 残酷な夢・・・ 炎のセール?! >>