日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

快晴のバンクーバー&つぶやき

最近お天気がよいので、ちょっと遠くてもバス停まで歩くのがとても気持がいい♪
e0016845_1417467.jpg
先日、工事中でとってもほこりっぽい大通りを避けて、市庁舎のある横の通りを歩いていました。あまりに空が青いので、立ち止まっては写真を撮りました。市庁舎の横の通りは結構坂がきつく、坂の向こうにはダウンタウンが見えます。
e0016845_14185274.jpg
白いドームのようなものが地元フットボールチームの競技場。

あぁ、気持がいいなぁ。
e0016845_1430986.jpg


日が暮れるのもずいぶん遅くなってきたので、暗くなるのも9時過ぎ。仕事から帰って夕ご飯を食べてからちょっと散歩な~んてのもできちゃう。
この間はJo Ramenと一緒に夜ご飯を食べてぶらっとMain ストリートまで歩いて焼きたてのパンを買いに行きました。その途中・・・
小さな公園があって、めずらしく誰もブランコに乗っていませんでした。
そこで、子供心に火がついたはりねずみは、走り寄ってブランコに飛び乗り!
・・・たいところでしたが・・・その前に・・・・

ブランコの前で立ちすくしてしまいました。

・・・・・・(はりねずみ)

・・・・???(Jo Ramen)どうしたんだ?こいつ。。。

はりねずみ:「このブランコ、足が地面に届かない!!!」
「(足の長い)カナダ人とはいえ、子どもはこれにどうやって飛び乗るのだ!?」

Jo Ramen:「みんなお父さんやお母さんにのっけてもらうんじゃない?(そんなことでおどろくな・・・)」

普通にこう・・・またげないんですよ!

ブランコのいすの前に立って、「ジャンプ!&後ろへ飛び乗り」のすご技を成功させてやっとブランコに乗れるのです!!!

(汗・・・・あせ・・・・汗・・・・汗・・・・。よ~し、飛び乗るぞ!)

そのとき、見かねたJo Ramenがブランコを押さえて乗せてくれました。

ちょっと!!!それって、子ども以下じゃねぇか?

涙・・・

この国に住んでいると、いろんなもので「背が低い=カナダではもっと背が低い!」私にとって不便なことがたくさんあります。

まずキッチンのシンクに背伸びをしながら皿洗いをする。→みかねたJo Ramenがすのこを作ってくれました。
トイレの便座に座っても足がぶらぶら~
バスの座席に座っても(中には足の届くタイプのバスもあるけど)、やっぱり足ぶらぶら~
服のサイズ→子供服エリアで買ってちょうどよい。

『おこちゃま気分』をこの30を超えた今になっても味わうのは、複雑な気分。

それにしても、ブランコ!に乗っていて足が地面につかない経験は、物心がついたころから一度も味わったことがない!→これって結構怖い!!!
ブランコは足が地面につくものだったから・・・

ちょっと“チビ”であることをうらんだ一日でした。
[PR]
by harinezumi_van | 2007-05-27 22:14 | Canadiana | Comments(6)
Commented by らぶ☆ at 2007-05-28 21:35 x
と~~っても綺麗な青空ですね~~!! (^-^)
素晴らしいですっ!!
写真も見ているだけで、とってもすがすがしい気分になります♪

ところで、ブランコのシーン。ちょっとクスクスって笑っちゃいました。
それにしても、私もハワイにいったときに、空港のおトイレにいって、その便座があまりにも、座る位置が高い~~~って思ってびっくりした事を思い出しました。

でも、ブランコのシーンは、楽しそうですね~~。
私も、もう一度、青空のしたブランコに乗って、足をまっすぐに伸ばして、天に向かって思いっきり、こいでみたい~~~☆
子供心、良いよね~~!
Commented by はりねずみ at 2007-05-29 13:49 x
らぶ☆さん、こんにちは!
青空気持いですよ!でも意外に、日陰は肌寒かったりします。

ブランコ、楽しかったですよ!ひさしぶりだった~!

>でも、ブランコのシーンは、楽しそうですね~~。
私も、もう一度、青空のしたブランコに乗って、足をまっすぐに伸ばして、天に向かって思いっきり、こいでみたい~~~☆

そうなんです!
青空のに向かって足を大きくあげてブランコをこぐ・・・懐かしいですよね!今やってみると思いのほかとってもスッキリした気分になりますよ!
足が届かないので・・・ちょっと怖かったけど・・・(ブレーキがきかない!?→停まるまで待つしかない・・・)
また、子どもがいないときに、こっそりブランコ乗ってきます!(笑)
Commented by きゃび at 2007-05-30 05:52 x
バンクーバーは良い天気が続いてて、本当に気持ちいいですよね!
我が家も夕食後によく散歩に出掛けてます。

私もチビ(私は153cm。 はりねずみさんの方が高いと思う!)なので、今回の日記、「うんうん、そうなのよ~!」と納得し尽くしです!

まずブランコ!

そうそう、こちらのブランコって、凄く乗りにくいですよね!
あれは親の助け無しでは乗れないですよね~!
しかも、日本みたいに座る部分が板じゃないから、長く座ってるとお尻が圧迫されて痛くないですか?
(でも、アレなら不意に誰かに当たっても大きな事故にはなりませんよね)
でも、大人になってから乗るブランコ、私も大好きで時々乗ってます。
旦那とよく高さ比べをしてますよ~。

それと、トイレ!

移民して初めてカナダの地に降り立った時、空港のトイレを使ったんですが、脚が届かずぶ~らぶら・・・。
「成り行きとはいえ、とんでもない国に引っ越して来てしまった・・・」と、本気でトイレの中で涙したのを思い出しました・・・^^;

背が小さいと何かと不便な事が多いこの国ですが、お互い、頑張りましょうね~(^◇^)ノ
Commented by はりねずみ at 2007-05-30 12:27 x
きゃびさん、こんにちは!
私もきゃびさんと背丈が同じくらいですわ!私も153cm。同じだ!
ブランコね、そっか、乗る部分が板じゃないから人に当たっても、大きな怪我はしないですよね。確かに。。。なるほど・・・

>長く座ってるとお尻が圧迫されて痛くないですか?
わははっ!私だけじゃなかった!痛いです。おまけにおしりが重力に勝てず、食い込んでいくさまは、はっきりいって複雑な気分になります(涙)

トイレといい、ブランコといい、こう・・・足が届かないと、『ふんばり』がききませんよね~!(おっと、下品な話で失礼・・・)
空港のトイレは、ぜひアジア人観光客向けに低い便座を使うべきだと心の中でつぶやいているのですが・・・(笑)
Commented by 久奈 at 2007-05-30 14:50 x
思わず、「分かる!分かりますよ、それ!」と画面の前でうなずいた私(159センチ)。
私は、ズボンを買った時に異様に裾を切らないといけない!
しかも、短足(?)向けの「ショート丈」を買っても、まだ切ります。
ロングスカートも無理です。ズルズルです。
しかも、ズボンはありえない位ローライズ。
カナダのズボン・・・・もういやだぁぁぁぁ!とよく叫んでいます。


Commented by はりねずみ at 2007-05-31 00:28 x
久奈ちぇんちぇ
私もズボンの裾をどれくらい切らなきゃいけないか・・・と考えただけで恐ろしくなるような試着のざまなので、勇気をもってまだこちらでズボンを買ったことがないんですぅ~!(小市民・・・)←死語?

日本じゃ、裾直しも無料でやってくれるところが多いけど、こっちじゃ、お店でもやっちゃくれないし、やってくれても『有料』。悲しいかな『チビ』生活in Canada