人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の休日~花見なのだ!

職場の人がたりないため、今まで唯一Jo Ramenと丸一日お休みを一緒にできた月曜日、ずっと臨時出勤。ま、雨続きだったし、べつによかったんだけど。
でも、やっぱりね・・・一日も全日一緒に休みがないのは辛いわぁねぇ~

というわけで、職場からの許しで(夫婦縁が悪くなるのを心配してか!?)今週の月曜日は休みをくれたのらっ!

そして、幸いこの月曜日は青空!
イエイッツ!

というわけで、朝食も早々に済ませ、いざ!
今までずっと行きたかったヨガウェアのアウトレットショップへ行き、1枚ヨガパンツ(長いタイプ)→今年のバンクーバー・サン・マラソンに備えて!を購入。

そしてそのすぐ横にあるキッチン用品のこれまた卸店!うぅ~ん、危険な匂い!
そう、私達はキッチン用品のお店に入ると、うっとりよだれをこぼしながら、「あれ買いたい!これ買いたい!」と口々に始まるのです。
春の休日~花見なのだ!_e0016845_1425358.jpg
まぁ~キッチン用品から専門的材料や塩、コショウまで本格的な取り揃え!すっかり虜になってしまいました。あれも、これもと手を伸ばして店を出る様子もないはりねずみをたまりかねて、引っ張り出したJo Ramen。
向かう先はダウンタウン。Jo Ramenが友人と会うため。待ち合わせは12時。でもダウンタウンに30分も早く着いたので・・・

そうだ!スタンレーパークをツーリングしよう!
というわけで、スタンレーパークの桜が咲いていないか見に行ってみました。
春の休日~花見なのだ!_e0016845_142865.jpg
空は青く、お天道様もご機嫌!でもまだ風が冷たいです。
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14284462.jpg
去年の嵐の風で倒れてしまった木がたくさんあり、無残でした。本当に太い大きな木までもが根こそぎ倒れていたのには、とてもショックで胸が締め付けられるような気になった。
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14295887.jpg
まだですねぇ~スタンレーパークはまだソメイヨシノが咲いていなかった。

さぁ、ダウンタウンの待ち合わせの場所へ!
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14305030.jpg
あ!咲いてる咲いてる!
春の休日~花見なのだ!_e0016845_1431517.jpg
ヒヤシンスの植え込みも!水仙も!咲いてる!
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14313089.jpg
Jo Ramenがバイクを駐車しているあいだ、一人で桜の下へ走りより、写真撮影!
うれしぃ~!こんなにソメイヨシノが咲いている!
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14321970.jpg
ダウンタウンのビルの谷間。
そこで、1時間ほどお茶をしながらJo Ramenは友達としゃべっていた。私はお茶を飲みながら、「今日はこれからどこへ行こうか!」と計画を密かに練っていたのである。。。
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14324439.jpg
そして、2時のホットヨガクラスへ行こうとしていたJo Ramenに悪魔のささやき・・・
「あのさぁ、これから友達のRさんが働いている日本食スーパーへ行って、お弁当買って、お花見しようよ!ヨガは4時のクラスでいいや~ん!」
Jo Ramenの意志の弱さは、『寿司、ランチ→花見』でいちころ!
ちゅ~わけで、はりねずみの悪巧み大成功!
お店へ行き、鉄火巻き、ネギトロ巻き、そして唐揚げを買って、いざっ!花見だ!
それからスタンレーパークの対岸にある歩行者専用道路ちかくの桜を発見して座るはりねずみ。「えぇ?ホントに桜の真下にすわんのぉ~?」というJo Ramenをよそにちゃっかり花見準備。↓この桜の下で。。。(細いかわいい木だったけど)
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14374119.jpg
さぁ~花見だ!
春の休日~花見なのだ!_e0016845_14382568.jpg
あぁ・・・この日をいくら待ち望んだことか・・・今年の冬は長かったもんなぁ・・・(涙)そう、嬉し涙するはりねずみである。。。(ちょっとオーバー?!)

いや~花見にはお茶がなくっちゃだめでしょ~
日本の花見気分を存分に味わうために!買いましたよ~↓
春の休日~花見なのだ!_e0016845_1439810.jpg


あぁ、おいしかった!春が大好きなはりねずみ!最高に幸せ♪です

その後4時のヨガクラスへ久しぶりにJo Ramenと一緒に行き、その後友人から無料のチケットをもらっていたすぐ横にある映画館へ、7時から始まる映画に「Namesake」を観に行き、家に落ち着いたのは夜9時半すぎ。

とても、とても、と~っても充実した二人の休日だったとさっ。めでたしめでたし♪

by harinezumi_van | 2007-03-26 23:20 | Canadiana  

<< 久しぶりでごめんなさい 春、一日目 >>