人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに自転車で~

今日はJo Ramenが夕方までお休み、そして私もお休みの日。
お天気があまりによかったので、久しぶりに二人で自転車に乗ってあちこちまわりました。
まず、グランビルアイランドへ!

グランビルアイランドへ向かう途中、海沿いを自転車で走っていると風があって、ちょっと肌寒いくらいでした。でも日差しがあるので、とても気持ちがいい!
グランビルアイランドで、おいしそうな魚や新鮮な野菜や果物をながめていると・・・
久しぶりに自転車で~_e0016845_12512817.jpg
おなかがすいた!!!と、もうすっかり『お昼ご飯』モードになっているJo Ramen!
さっき食べたとこやんか!
といいつつ。。。私もいい匂いにつられておなかがすいてきました。

マーケットで新鮮なパン(ごまのハーラ)とチーズ、そしてプロシュートを買って、外で食べました。
久しぶりに自転車で~_e0016845_12485723.jpg
このハーラ(パン)おいしかったです!一度挑戦してみようかしら・・・この三つ編みにするところが難しそう~
久しぶりに自転車で~_e0016845_12495667.jpg
今日買ったチーズはゴートチーズ(ヤギのミルクで作ったチーズ)で、ちょっと酸っぱさがあってクセがあります。たまにはこんなチーズもいいかっ。プロシュート(生ハム)とよく合いました。
久しぶりに自転車で~_e0016845_12514220.jpg
9月中旬といえど、まだたくさん観光客が訪れていました。たくさん観光客が来て、たくさんおいしいものをここで食べていることを知っているハトを含む鳥たちは人のすごく近くまでおねだりします。

おなかが一杯になったところで、また自転車に乗って、今度はバラードブリッジを越えてダウンタウンへ!一人じゃ怖いダウンタウンの交通もJo Ramenが先導してくれると乗りやすいです。

ダウンタウンの日本食をたくさん売っているお店で、しばし二人ともあれやこれやといいながら楽しみ、その後はお天道様がこんなに浴びれるのがうれしくて、日差しを楽しめる外の席をとってコーヒータイム
久しぶりに自転車で~_e0016845_12552921.jpg
ちょうどお昼時だったので、久しぶりに『カナディアンのスーツ姿』をたくさん見ました。
いろんなファッションを見ていると、こんな日はおもしろくて、中にはタンクトップにサブリナパンツのお姉さんから、長袖のフードに毛皮のついたジャケットを着ている人から・・・いろいろな格好が楽しめました。

その後、韓国系スーパーへ行き、今晩のおかず買出し。今日はお魚モードだわ・・・(グランビルアイランドのせい?!)
で、見つけました!秋の味。『サンマ』
ま、これは日本のサンマとは違って脂のノリがそんなによさそうではなかったけど・・・
久しぶりに自転車で~_e0016845_12582152.jpg
ぬぬっ?商品名のところが『Frozen Squid(冷凍イカ)』になっているではないか!
実はこっちのスーパーでは(特にアジア系?)こういうこと結構あります。
これは冷凍イカではなく、サンマだ!私にだってわかるのだ!

サンマを見た瞬間、頭をよぎったのは・・・『圧力鍋』
はい、生姜煮です。

今晩のおかずはさんまの生姜煮と豆腐サラダとご飯になりました~♪
久しぶりに自転車で~_e0016845_1313682.jpg


骨まで食べることができました!!!
カンゲキ!!!
おいし~いんのぉ~!
久しぶりに食べました。(お母さんの作るのは普通イワシなんだけどねっ♪)

by harinezumi_van | 2006-09-25 20:45 | Food  

<< リンゴのシュトロイゼル 晴れの日曜日 >>