日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

オッターレイクでキャンプ ~最終日 マンニングパークへ寄り道

キャンプ最終日、朝から残りのベーコンを、名残惜しいキャンプファイヤーで調理!
e0016845_1161330.jpg
朝ごはんを終えて、早々と荷物を片付け、今日もやっぱり静かな湖とキャンプ場にお別れ。
このキャンプ場、本当に静かなんですよ。また来ます!

さ、ブギー★バンを走らせ、一番近いプリンストンという小さな街で、今日のランチを買い込む。今朝ですべて食べ物を食べつくしたので、パン、野菜などを買出し。そしてバンクーバーへ向かって出発!
e0016845_119146.jpg
車でハイウェイ3を南下して行くと、マンニングパークという大きな州立公園に近づきました。
e0016845_11132012.jpg
そして9月はじめにアメリカのワシントン州とカナダ、ブリティッシュコロンビア州国境あたりで起こった山火事が、まだ燃え続けていたため、マンニングパーク南部まで火が近づいていた。そして、マンニングパーク南に一番近い場所を車で走ると、煙がどんどん濃くなってきた。
e0016845_1111737.jpg
視界はだんだん悪くなり、濃い霧のように10メートル先が煙の中。匂いもとても煙たい!それにしても山火事の恐ろしさを知りました。
e0016845_11124932.jpg
こんなところまで煙でまるで自分が大きなスモーク釜に入れられているかのよう。

煙の中を走ること30分以上、やっとマンニングパークの北の部分にさしかかってきたあたりから煙が晴れました。やれやれ!やっと青空が見えた!
e0016845_11141967.jpg
プリンストンから走ること2時間ほどでしたでしょうか?
e0016845_11152770.jpg
バンクーバーまで211キロの標識。

さ、おなかもすいてきた頃だったので、マンニングパークでピクニックのできそうなきれいな場所を探しました。まず入った小さなピクニック場。
e0016845_11175916.jpg
ここは川もなくなにもないところだったので、ちょっとまわりにある原生林のような木々を眺めて出発。
e0016845_11173754.jpg
それにしても人が2人~3人かかってやっとまわりを囲めるような太い、大きな木がたくさんありました。何年この場所に生えてるんだろう・・・(下)原生林のような森の中でよくみかける「ナーサリー・ツリー(Nursery tree)」です。切り倒されたり、倒れた木の株から新しい木がその木の栄養を素にしながら育っていく姿です。倒れてしまった木はけして『死んだ』わけじゃないんですね、次のものへ栄養を引き継いでいるのです。
e0016845_1119338.jpg
長居はしませんでした。

次に入ったピクニック場は、とてもきれいな川があり、川の流れる音だけがするとても素敵な場所でした。ここでピクニック決定!
e0016845_1122614.jpg
e0016845_11221985.jpg
e0016845_11223877.jpg

ものすご~く高い木々に囲まれて、水がガラスのように澄んだ川が流れています。水は、氷のように冷たい!
e0016845_11234247.jpg
さぁ!ここでピクニックをしよう!川のすぐ横にピクニックテーブル発見!(下)
e0016845_1124132.jpg


そして川=飛び跳ねる魚たち=『Jo Ramenの釣り、雪辱戦』の始まり!
私たちは、周りのトレイルを歩いて、川をいろんな角度から楽しみました。
e0016845_11253744.jpg
e0016845_11255464.jpg

高い木々に囲まれているのがわかるでしょうか?川はとても流れが速く、せせらぐ音だけが木々にこだましています。
e0016845_11264562.jpg
e0016845_11276100.jpg

もうこんな川辺に来てしまったら、靴下を脱いでジーンズのすそを丸めあげて川に入らないわけにはいきません!
はりねずみは、川に引き込まれるように冷たい水にもめげず、『足じゃぶ、じゃぶ~』を実行!
e0016845_11282979.jpg
それにしても水が冷たい!長い間水の中に入れていると足の指がちぎれてしまいそうに痛い!
というわけで、ところどころある大きな石にのぼって足を温めなおします。
e0016845_11292911.jpg
Jo Ramenは周りにピチッピチッと飛び跳ねている元気な魚を釣ろうと必死です。
この3日ずっと坊主だもんなぁ~
e0016845_1131419.jpg
その必死のJo Ramenを横目にはりねずみとChocoさんは水に入って遊んでいました。この川の流れる音、癒されるなぁ~
e0016845_11315318.jpg
さあぁぁ~Jo Ramenと魚の根競べ!
e0016845_11322631.jpg
軍配があがりました!
Jo Ramenギブアップ!魚には勝てませんでした(笑)
気を取り直してピクニックテーブルでランチ!
e0016845_11339100.jpg
ランチはベビーリーフ、紫たまねぎ、トマト、そしてアボガドで野菜たっぷりのサラダと、パン、そして缶詰のスープを温めて。
e0016845_11342851.jpg
ランチを食べているとそこへ、食べ物を狙ってシマリスがやってきました!かわいいぃぃぃぃ~の。
e0016845_1135336.jpg
かなり近くまでやってきました。パークのピクニック場だけあって、人間からえさをもらえることを知っているみたいです・・・

さぁ!ピクニックも終わったので、家路へとつきました。あぁぁ~現実に戻るのか~
e0016845_11354081.jpg
バイバイ、バケーション。バイバイ、オッターレイク。バイバイ、マンニングパーク。バイバイ、キャンプ。
マンニングパークを後にして「ブギー★バン」に最後までがんばってもらわなくっちゃ!

午後4時過ぎ、予定通りバンクーバーの家へ戻りました。
途中ハイウェイ1で事故の渋滞があったけど、それほどひどい渋滞に巻き込まれることもなく、渋滞によってブギー★バンがオーバーヒートする寸前で渋滞が解かれたので無事走って帰ることができました。
お疲れ様!

この週末は、バンクーバーの最後の『夏』でした。
次の日からバンクーバーは雨。夏が完全に終わりました・・・

おまけ・・・
バンクーバーに戻った翌日早朝5時に家を出なくてはいけないChocoさんと一緒に最後の中華料理を食べに行きました。いや、最後のワンタンヌードル。
Chocoさんはワンタンヌードルにはまって、今回の旅ではワンタンヌードルを堪能していた模様。。。
そして、その後はデザートにお決まりの・・・La Casa(ラ・カーサ)、208種類あるアイスクリーム屋さんへ!
e0016845_11411133.jpg
今日のフレーバーは『柿』味にしました!うんま~い!
[PR]
by harinezumi_van | 2006-09-12 23:30 | Canadiana | Comments(2)
Commented by oyasai at 2006-09-19 13:55 x
すご~い楽しそうなキャンプっ!!
いいなぁ。
Chocoさんはさぞかし楽しんで日本に帰ってきたことでしょう♪
Commented by harinezumi_van at 2006-09-19 13:58
うわ~すごい!
私がアップデートしている間にoyasaiさんからコメントが入りました!
oyasaiさん、キャンプ楽しかったよ!
何もないところで、ゆ~っくり流れる時間を楽しむ贅沢は病み付きになります。oyasaiさんもいかが?
そうだね、Chocoさんも楽しんで帰ってくれてると思うけど~
忙しい1週間だったわ。