日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

オッターレイクでキャンプ! ~その2

さぁ、2日目の朝です!
今朝は、アメリカの国境あたりで発生している山火事がまだ消化されていないせいで、オッターレイクまで山火事の煙で覆われました。
e0016845_13371640.jpg

朝起きると外はまるでキャンプファイヤーを数え切れない数しているような・・・ものすごい煙たい空気でした。どうやら夜のうちに風の向きが変わって煙がこちらにやってきたようです。
朝、寝ぼけながら「えぇ?私たちこんなになるまでキャンプファイヤーしたっけか?」
な~んて、バカなことを考えてしまいました(笑)

さてさて、朝ごはん!
e0016845_1336587.jpg
朝ごはん作りはいつもJo Ramenのお仕事。低血圧のはりねずみは朝ごはんを張り切って作る元気がなく、作られたものを口に運ぶのが精一杯・・・
今日はマッシュルームとベーコン入りスクランブルエッグとトースト、そしてカプチーノです!

<おまけ>
このキャンプ場は去年のユークルエットのキャンプ場とは違い、あまり有名なキャンプ場でないのと、公営なのもあってシャワーがありません。そしてたまりかねたはりねずみは、気温が上がる10時ごろまで待って、近くにあった水道でシャンプーをしました。水が刺すように冷たい!!!(叫)
e0016845_13422099.jpg
でも、ベリーショートのはりねずみのシャンプーはあっという間に終わりました!

朝ごはんを終えて、片付けてからオッターレイクのキャンプ場から5キロほど離れた場所にあるピクニックサイトへ向かいました。
e0016845_13401658.jpg
すると、キレイなビーチがひろがり、人ひとりといないピクニック場が!
e0016845_1343136.jpg
今日はここでお昼ごはんピクニック!
e0016845_13434674.jpg
サーモンの缶詰をもってきたのでそれでサンドイッチ!
3時のおやつは、キャンプの定番!スイカで~す!
e0016845_13443828.jpg
恥ずかしいながらはりねずみ登場・・・

さ!その後はピクニック場から少し歩いて探検!
e0016845_13453059.jpg
近くには昔電車の線路だったところを道にしてあり、トランスカナダ(カナダ横断道)の一部になっていた木製の橋!
e0016845_13464552.jpg
味があります。
e0016845_13462680.jpg
この橋をしばらく歩いて、オッターレイクを眺めます。近くにはオッターレイクに流れ込む小さな川があったりして、とても素敵です。ちょっと映画の『スタンドバイミー』の登場人物になったような気分で冒険心たっぷり!
e0016845_1348404.jpg

それにしてもお天気がよくって朝の寒さとは想像もつかないくらいの暑さ。朝と昼間の気温差はきっと20度くらいはるはず。

冒険の後は、あまりに暑いので早速ブギー★バンで水着に着替えて、はだしでかけて湖へ入っていくJo Ramen。
e0016845_13493346.jpg
あまりの暑さにはりねずみもJo Ramenの影響を受けて水に入っていきました。それから始まった水の掛け合い遊び・・・
そして・・・ついには・・・Chocoさんも水の中へ・・・

e0016845_13515284.jpg
近くに見えるビーチのいかだに泳いでいき、そこでおおはしゃぎの3人!
まるで子供の頃のようにおおはしゃぎをして、水の中へ落としあいをしたり、おおいにほたえて遊びました。
こんなにはしゃいで泳いだのは、本当に久しぶりです。
子供の頃に大喜びで、海に何の恐れもなく(日焼けとか、着替えのこととか)考えることなく、いちもくさんに飛び込んで、魚を探したり、浮き輪であそんだり、そういうウキウキした水遊びがなんだか不思議なくらい、こみ上げてきて、このときだけは子供にすっかりかえって遊んでしまいました。本当に、本当に楽しい時間でした。

泳いですっかり楽しい時間を過ごした後は、もう一度キャンプサイトに戻ってゆっくりしました。
Jo Ramenは昨日の不漁にめげず、果敢に釣竿をもって湖に向かいました。
「今日こそは、魚の夕食が食べたいなぁ~」と言うはりねずみ、Chocoさんに見送られていきました。
e0016845_1354572.jpg
しかしながら・・・上の写真に映っている魚・・・これはChocoさんがたまりかねて作った作品。いや、願掛けか???
今日も不漁でした。(涙!)

というわけで、魚がないので夕食は缶詰の黒豆水煮とコーン、じゃがいも、そしてベーコンと牛肉で味付けをしたビーンチリ。
e0016845_1359309.jpg
このビーンチリは日本で言う「キャンプ=カレーライス」のような存在だそうで、こちらでの「キャンプ=ビーンチリ」というおきまりの夕食だそうです。
今日はチリのスパイスを入れていないので、ただのシチューのようになってしまいましたが、ご飯と一緒に食べたら、これがまたいけました!

そして、日が暮れると同時にキャンプファイヤーをおこしました。
炎を眺めて、ぼ~っとする時間。とても貴重で豊かな時間。
またまたでました!ローストマシュマロ。
e0016845_1402884.jpg
そして、そのローストマシュマロをグラハムクラッカーにチョコレートと一緒にはさんで食べるスモアー(S'More)。Chocoさんへの「北米キャンプ」体験の贈り物~♪
材料は↓(マシュマロ、チョコレート、そしてグラハムクラッカー)
e0016845_141548.jpg
そしてできあがり↓
e0016845_1421254.jpg


今日は朝、山火事の煙でかなり視界が悪く、煙たかったのですが、日が昇ると同時に気がつけば煙は晴れていて、すっかり青空のまぶしい一日になりました。
暑かったので、湖で泳いで、おおはしゃぎして、、、そして『スタンドバイミー』のような冒険もして本当に充実した一日でした。

そして夜・・・
キレイな月光。
数え切れない数の星。

空気がきれいなので星の数が果てしない!小さな小さな星まで見えます。おかげで星座を見つけることが困難。どれもキレイに輝いているので。そして流れ星もたくさんみえます。
はりねずみは、毎回キャンプへ行くと星を眺める時間を作ります。
ただじ~っと、眺めているだけ。流れ星の数を数えたり、人工衛星が星のような光を放ってゆっくりと一定の速度で地球を回る様を見るのも感激。
自分が、自然の中に生かされて、そしてとても小さな存在であること。この一瞬、一日を大切にそして自然とともに生きていくんだという思いを改めて感じるひととき。

キャンプでは、インターネットや携帯電話や電話、そしてテレビも何もないけど、いろんな思いをはせたり、自然を身近に感じる貴重な時間なのです。
[PR]
by harinezumi_van | 2006-09-11 23:33 | Canadiana | Comments(5)
Commented by さくらごはん at 2006-09-15 15:02 x
おぉぉ、はりねずみさん初登場♪
それも上半身ヌードやなんて思い切ったなぁ!
Commented by りのっちゃ at 2006-09-16 06:55 x
いや~ん、まんまとさくらごはんさんに騙されて、
急いでscroll upして写真を探してしまった(笑)

でも、『お!はりねずみさん、いいケツしてんね~』と
エロおやじのように思ってしまった私を許して。
(はりねずみさん、引かないでね、冗談です、冗談)

ちょっと煙いながらも、天気に恵まれ、とっても良い
時間を過ごされましたね。写真からどーんと
伝わってきましたよ♪

Commented by はりねずみ at 2006-09-16 15:36 x
> さくらごはんさん!
いや~上半身ヌードじゃないですよん♪
しかし恥ずかしい姿を載せてしまったものです。ふふふっ

> りのっちゃさん
わははぁ~(爆)
そうなんです、写真に向かって大胆にもお知りを向けてしまいました(汗)
りのっちゃさん、そんなくらいじゃ私、引きませんよ~ん♪

最終日のドライブはものすごい煙でした。またアップしますね!でも、連日本当によいお天気で今となっては、あの週末でよかった~と胸をなでおろしているところです。
ま、この雨のおかげで山火事も消火されたみたいですけどね!
Commented by さくらごはん at 2006-09-16 16:27 x
りのっちゃさん、おかしぃ~。(笑)
実は、あの、スイカを切ってるのがはりねずみさんなのですよ。
うそうそ。

私も、カナダの風景の中で線路を見ると
「『スタンドバイミー』みたいなところやわ!」
と思うことよくあるわぁ。
あの映画は、かなり印象に残ってるよねぇ。
久しぶりに見たいな。
そういえば、ビデオテープがうちのどこかにあったはず。
Commented by はりねずみ at 2006-09-17 02:11 x
さくらごはんさん、そのとおり!あの毛むくじゃらの上半身がはりねずみで~す!(爆)うふふっ。

『スタンドバイミー』の映画はどうしてこんなに強く印象が残るんでしょうね。アメリカのどまんなかで人気のない山を冒険するあのドキドキがたまらないですよね。しかし、久しく見ていないなぁ~