人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lagostina(ラゴスティーナ)の圧力鍋購入!

昨日たまたまCanadian Ti○reというハードウエアショップのキッチン用品セクションで、ラゴスティーナの圧力鍋を見つけました。
ただぶらぶらと見ていたら見つけました!しかも、セールになっていて99ドル!

実はこの圧力鍋、前回日本に帰っていたとき、お母さんと京都の伊勢丹で圧力鍋を眺めていたら、販売員の女性が一押しでお勧めされていた圧力鍋だったんです!
なぜかというと・・・蓋がかわってる!
従来の蓋のようにひねってまわしてあけるものではなく、蓋が内側に入るタイプ。そのため、パッキンの部分が汚れることなく、きれいなまま。

というわけで、昨日は買わずに悩みながら帰ってきました。
日本じゃ確か・・・高かったよなぁ~3万円近くしていたんじゃなかったっけ・・・・
そうそすればこの99ドルは破格値!
でも、本当に同じものなのだろうか・・・怪しい・・・

と、一日悩んでいました。

そして、今日、意を決して「買うぞ!」ともう一度同じお店に行って見に行くと・・・
今週からセールで69ドルになっているではありませんか!
69ドルって・・・7千円ですよ!
安い!!!

Lagostina(ラゴスティーナ)の圧力鍋購入!_e0016845_1417071.jpg
で、迷わず買ってしまいました。
今まで母親がずっと圧力鍋を昔から使っていたのを見て、便利だなぁ~と思っていた日々。
でも高級品というイメージがあってなかなか手が届かなかった。
Lagostina(ラゴスティーナ)の圧力鍋購入!_e0016845_14172861.jpg

今度近いうちにカレーを作ってみます!
それに、豚の角煮、それに豆を炊いたり・・・
たくさん作ってみたいものが増えました。

またご報告しますね!

さてさて、週末のキャンプに向けて着々と買い物を終えているのですが、今日は買い物を終えてからChocoさんを連れて小龍包のおいしいチャイニーズレストランに行ってきました!
ここの小龍包、ちょっとそこいらのとは違って本格的!外の皮をかじると中からジュゥ~と熱々の肉汁が出てきます!たまらない!!!
Lagostina(ラゴスティーナ)の圧力鍋購入!_e0016845_14191454.jpg


そこで、エビチリも頼みました。
Lagostina(ラゴスティーナ)の圧力鍋購入!_e0016845_14204470.jpg
ここのエビチリ、辛すぎることなくおいしいんですよ~!
お試しを!
(ウエストブロードウェイの長城というところだったと思います。)

by harinezumi_van | 2006-09-08 22:09 | Food  

<< オッターレイク(Otter L... Chocoさんが来加! >>