日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Lagostina(ラゴスティーナ)の圧力鍋購入!

昨日たまたまCanadian Ti○reというハードウエアショップのキッチン用品セクションで、ラゴスティーナの圧力鍋を見つけました。
ただぶらぶらと見ていたら見つけました!しかも、セールになっていて99ドル!

実はこの圧力鍋、前回日本に帰っていたとき、お母さんと京都の伊勢丹で圧力鍋を眺めていたら、販売員の女性が一押しでお勧めされていた圧力鍋だったんです!
なぜかというと・・・蓋がかわってる!
従来の蓋のようにひねってまわしてあけるものではなく、蓋が内側に入るタイプ。そのため、パッキンの部分が汚れることなく、きれいなまま。

というわけで、昨日は買わずに悩みながら帰ってきました。
日本じゃ確か・・・高かったよなぁ~3万円近くしていたんじゃなかったっけ・・・・
そうそすればこの99ドルは破格値!
でも、本当に同じものなのだろうか・・・怪しい・・・

と、一日悩んでいました。

そして、今日、意を決して「買うぞ!」ともう一度同じお店に行って見に行くと・・・
今週からセールで69ドルになっているではありませんか!
69ドルって・・・7千円ですよ!
安い!!!

e0016845_1417071.jpg
で、迷わず買ってしまいました。
今まで母親がずっと圧力鍋を昔から使っていたのを見て、便利だなぁ~と思っていた日々。
でも高級品というイメージがあってなかなか手が届かなかった。
e0016845_14172861.jpg

今度近いうちにカレーを作ってみます!
それに、豚の角煮、それに豆を炊いたり・・・
たくさん作ってみたいものが増えました。

またご報告しますね!

さてさて、週末のキャンプに向けて着々と買い物を終えているのですが、今日は買い物を終えてからChocoさんを連れて小龍包のおいしいチャイニーズレストランに行ってきました!
ここの小龍包、ちょっとそこいらのとは違って本格的!外の皮をかじると中からジュゥ~と熱々の肉汁が出てきます!たまらない!!!
e0016845_14191454.jpg


そこで、エビチリも頼みました。
e0016845_14204470.jpg
ここのエビチリ、辛すぎることなくおいしいんですよ~!
お試しを!
(ウエストブロードウェイの長城というところだったと思います。)
[PR]
by harinezumi_van | 2006-09-08 22:09 | Food | Comments(10)
Commented by りのっちゃ at 2006-09-09 14:40 x
わぁ~、はりねずみさん思い切りましたね!
私も今、この日記を読んでぐらっ、ぐらっと
心を動かされております。
そう、私も圧力鍋を狙っているんです。
でもちゃんと買っても使うか、買うならいくらまで
のどのブランドにするかずっと決められなくて
ぐだぐだと悩んでおりました。
また使い心地など報告してください。
明日にでも、私も買いに走ってしまいそうですが。
Commented by はりねずみ at 2006-09-10 02:55 x
りのっちゃさんも圧力鍋狙っていましたか?
私も、いつも「買ってもちゃんと使うか・・・」という疑問があって躊躇してたんですね。ダンナにも同じ質問されてたし~
でも、日本でみていたものと同一のラゴスティーナ(しかも百貨店の売り場のおばさんが超お勧めしていた代物だったので)、思い切りがつきました。
カナディアンタイアのセール15日までのようですよ!それにしても安かった~

さっきトラウトレイクのファーマーズマーケットで新鮮なカボチャを買ってきました。早速この圧力鍋で煮物を作ってみますわ~♪
またご報告します!
Commented by さくらごはん at 2006-09-10 03:58 x
出かける前なので急ぎ足コメントですが・・・
この小龍包、以前はりねずみさんから教えてもらってから
行きたい行きたい行きたい!とずっと思ってたのよぉ。
想像してたとおり、むちゃくちゃおいしそぉだわぁ。
近々行くよ、絶対に!

それから、圧力鍋、破格値で買えてよかったね!

りのっちゃさ~ん!
圧力鍋は絶対オススメです。
働く主婦の強い味方ですよ。(私は働かない主婦ですが。)
短時間で調理できるのがなんともオススメです。
私の大好物のおぜんざいなんて、15分でできちゃうからねぇ。
特に乾豆の調理は、私は圧力鍋以外のものでは作りません。
そんな長いこと待ってられないもん。
私は、ポテトサラダのジャガイモも
いつも圧力鍋でふかしてます。
茹でると茹で汁に美味しさと栄養が逃げてしまいますし
なによりあっというま。
Commented by はりねずみ at 2006-09-10 09:52 x
私も出かける前の急ぎ足で・・・

そうそう!小龍包はあのお店のです!ぜひ食べに行ってみてください!ファンになりますよ~

圧力鍋でおぜんざいができるなんて!知りませんでした。使いこなすまで時間がかかりそうだけど、楽しみ!
Commented by りのっちゃ at 2006-09-11 06:54 x
はりねずみさん、さくらごはんさん

後で自分のブログにも書くかもしれませんが、取り急ぎ、この場をお借りしてご連絡。

私も今日、同じのを買っちゃいましたぁ~~!!

うぐふふふっ。上のさくらごはんさんのコメントで
ほぼ固まっていた決意が、こちんこちんに
固まり、今朝、一番で買いに行ってしまいました。

お互い、圧力鍋入門者ですが、これできっと更に
料理の楽しみが広がりますね~。またわからないことがあったら、お尋ねするかもしれないので、教えてやってください。
Commented by さくらごはん at 2006-09-13 06:20 x
はりねずみさんはキャンプにお出かけ中なので
割り込みコメント・・・・。

りのっちゃさんも買われたのですね!

>上のさくらごはんさんのコメントで
>ほぼ固まっていた決意が、こちんこちんに固まり

あぅ、責任を感じますが(笑)、決して後悔されないでしょう。
私はもう15年以上圧力鍋を愛用してます。
最初はお米もそれで炊いてました。
あ!りのっちゃさん、玄米を炊けますね!

ひとつお詫びと訂正があるのですが
おぜんざいは15分間火にかけて、そのあと余熱&調味で
合計30分かかるのでした・・・ごめんなさい。
でも30分で食べられるってすごいでしょ。
私のような「今すぐ食べたいっ!」という飢えた人にはもってこい。

コロッケとポテトサラダのジャガイモを圧力鍋で蒸すのは
絶対にオススメですわ。
あと、私はプリンもよく作ってました。
最近しばらく作ってないので、もう失敗しそうですが。
Commented by りのっちゃ at 2006-09-13 14:56 x
さくらごはんさん

はりねずみさんがお戻りになるまで、コメントで
ここを盛り上げておきましょ。【笑】

奥さん、この責任、どう取ってもらいましょうか?ええっ??
な~んてことに全くなりそうになく、
早速、玄米を炊いてみましたよ。
早い、うまい、柔らか~い!で、感動しました。
プリンも作れるんですね!
今の仕事が一段落したら、早速、色々と
圧力鍋のレシピを集めてみようっと。
また色々と教えてください。
Commented by はりねずみ at 2006-09-14 11:33 x
うわ~りのっちゃさん!
購入されたんですね!!!

キャンプから帰ってきてりのっちゃさん&さくらさんのコメントに感激しました!うれしい~♪

りのっちゃさんは早速玄米を炊かれたんですね!うふふふふぅ~
時間の加減がわかるまで、またいろいろ教えてくださいね!

キャンプに行っていたので初使いに一歩遅れてしまいましたわ(笑)
Commented by りのっちゃ at 2006-09-15 05:54 x
はりねずみさん

おかえりなさい。はりねずみさんのおかげで、自分が理想としていた
圧力鍋が買えて、本当に感謝、感謝!です。
改めてお礼、申し上げます。ありがとうございました。

またこの圧力鍋をご縁に、色々と情報交換をさせてください。
Commented by はりねずみ at 2006-09-15 08:03 x
りのっちゃさん、本当に理想の圧力鍋が破格値で買うことができてよかったですね!
私も、お得な買い物に大喜びです!
そして、このブログがきっかけでりのっちゃさんも圧力鍋を購入されて本当によかったです!これから、お互いいろいろなお料理に役立てましょうね!また情報交換を楽しみにしています!
これからもどうぞよろしくお願いします!