人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キツラノ4th Ave.でランチ★

今日は、書道クラスのFさんとランチへ行った。
音楽が好きなところとか、クリエイティブな話、そしてホットヨガの話になるととめどなくいつまでもいつまでもしゃべってしまいました。

ランチで向かったのは4th Avenueにある「Fish Cafe (フィッシュ・カフェ)」というシーフードのレストラン。メニューはシーフードが中心で、どれもおいしそうで・・・決まるまで時間がかかりました。Fさんは先週木曜日にこのお店を紹介していたという地元新聞記事をもってきてくれました。どうやらそこのフレンチフライ(フライドポテト)はおいしいらしく、それがついたメニューを頼みました。

『ツナ(マグロ)のハンバーガー』
キツラノ4th Ave.でランチ★_e0016845_1422292.jpg
ツナバーガーは、思った以上においしく、中のケイジャン・スパイスとソースがマッチしておいしいバーガーでした。マグロもちゃんと中までグリルされていたのですが、調理しすぎたまぐろのようにカスカスではなく、ちゃんとした身でした。

『カラマリ(イカのグリル)』
キツラノ4th Ave.でランチ★_e0016845_142351.jpg
カラマリは、小さめのイカを使っていたのでとても身がおいしく、そのうえゴムのように分厚くないのでとても美味!

そして!噂のフレンチフライ(フライドポテト)は、噂どおり外はカリッと中はふんわり~のほくほく!なかなかいけました!(ふだんだと、フライドポテトは油っぽくって苦手で、頼まないんだけど、ここのは頼んで正解!油っぽさもありませんでしたよ)

お話がはずんで、ランチを終えた後は日の当たるとっても明るいコーヒーショップでおしゃべり。
優雅で楽しいひと時でした。

このお店は、ケリスデールに第一店舗があり、最近オープンしたという2店舗目がここ。
ケリスデールという地域は、敷居も、値段もお高いお店が多い一帯なのですが、そこにあるお店の割には、お値段もお手ごろでした。

by harinezumi_van | 2006-08-21 21:53 | Food  

<< 家賃の話・・・ 葛藤 >>