人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BCデー★月曜日だけど今日はお休み!

今日は月曜日だけど、『BCデー』でお休み。
珍しくJo Ramenが「夕方までの」お休みをいただけたので、「さぁ~どこにいくか?!」
と思っていたところ・・・

Jo Ramenは元生徒さんたちと話を合わせてみんなでツーリングへ行こう!と計画していました。もちろん私は後ろに乗って・・・

で、私が以前からずっと行きたかった「ハリソン・ホットスプリング」というバンクーバーから約2時間くらいのところにある“温泉地”へ行くことになりました。
温泉と言えど、こちらの温泉は日本のものとは“全く”違い・・・温水プールのようなところに水着を着てつかります。

「そ、そんなの、温泉じゃなぁあぁあああああ~い!」

と、日本人の私はかたくなにこの温泉を避けてきました。
(もちろん、今日温泉に入る予定もありません)

でも、以前からハリソン・ホットスプリングはとても美しい場所だということを聞いていたので、今日の目的地に提案したら、なんと決定いたしました。
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_1353571.jpg
Jo Ramenが教えているスクールのあるラングレーという郊外にあるガソリンスタンドのカフェで待ち合わせ。朝9時半、全員が集まっていざ!出発!

BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_1363651.jpg
ハリソンホットスプリングに向かう道を、つまらない直線のハイウェイに乗らないコースで、計画を練ったので、こ~んな田園風景を眺めながら楽しいツーリングになりました。
(下)とうもろこし畑!一面にとうもろこしが茂っています。この中に迷い込んだら出てこれなさそう!
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_1373564.jpg
(下)大きな敷地だなぁ~と思えば、必ず馬や牛、そして羊なんかが放牧されているんです!そして下の写真右側には馬がいます!
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_1383578.jpg


そろそろ目的地に近くなってきました。
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_1392772.jpg
ハリソンホットスプリングはなんと!湖畔のリゾート地だそうな!知らなかった~
今頃気づくなよ・・・(自分へ突っ込み)
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_13103372.jpg
湖が見えてきました。もうすぐで到着!
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_1311231.jpg
到着!!!

とってもかわいいリゾート地です!
湖の色がエメラルド色!
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_13121194.jpg
お天気もよかったので、湖ではたくさんの人が泳いでいましたよ!
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_13122313.jpg


湖畔の木陰ではピクニックをしている家族があちこちでおいしそうなバーベキューをしていたり、ランチを広げてリラックスしたひとときを過ごしていました。

そして!
今日一緒にツーリングした元生徒さんの家族が私たちより先回りしてここに到着し、木陰に私たちの分までピクニックシートを敷いて待ってくれていました!
ちゃんとバーベキューもして・・・
ホットドッグをおすそ分けしてもらいました★
BCデー★月曜日だけど今日はお休み!_e0016845_13144451.jpg

私たちがここに着いたのはちょうどお昼の時間。
近くのお店でランチを買って、生徒さん一家とたのしくピクニックをして楽しむこと1時間ほど・・・

Jo Ramenは、今日午後7時からお仕事(夜のクラス)なので、ゆっくりできず、またみんなでバンクーバー市内まで戻ってきました。
ひどい交通渋滞にもまきこまれることなく、家に到着!

家に到着して、私を家におろしてその足でまたJo Ramenはバイクでお仕事へ向かいました。

忙しいツーリングだったけど、期待以上にキレイなハリソン・ホットスプリングにいけて満足!
久しぶりに2人でツーリングができた一日でした!

by harinezumi_van | 2006-08-07 23:00 | Vacation  

<< 今日の朝ごはん 日系のお祭り★パウエル・ストリート祭 >>