人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)

今日は、初めて花火会場に一番近いビーチで花火を見ることにしました!
いつも人が多くて、家に帰るのが遅くなる・・・という固定観念からイングリッシュベイにはなかなか行かないのですが。

Jo Ramenが仕事から帰宅してから、すぐにピクニックへ!
イングリッシュベイに向かって自転車で♪
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_1495355.jpg
ビーチに着いた頃はちょうど8時半。もう沢山の人たちが集まっていました。さて、花火が見えそうな場所をとって、シートを敷いて、ピクニック!

今日は『ざるそば』ピクニック~★
(え?変ですか?私たち・・・)
そしてサラダ!今日はひまわりのスプラウト、紫キャベツ、ほうれん草、アボカド入り~
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_146293.jpg
おいし~い!!!

今日は、夕焼けがとてもキレイでした。
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_147748.jpg

夕焼けと人のシルエットが重なって、シルエットが影のように見えます。
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_1411444.jpg
日が沈みました。目の前に大きな木があるけど。。。花火見るのに大丈夫かな?

さぁ、カウントダウン!今日はメキシコです。
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_14123082.jpg
意外や意外!大きな花火と音楽がとてもマッチしていて、すばらしい!
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_1413175.jpg
音楽とのタイミングもほぼ◎
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_14132985.jpg
写真では木がやっぱりじゃまをしていますが、実際ビーチで見るときは木になりませんでした。いい写真があまりとれなかったのが残念。
花火最終日!メキシコ&フィナーレ(4カ国合同)_e0016845_14141293.jpg
最初から「中国が優勝だろう・・・」と思っていたので、今日のメキシコはとても意外でした。
大きな花火とそのすそにカラフルな花火があちこち跳ね上がる、そのコンビネーションが絶妙でした。Jo Ramenも私もすっかりこのメキシコの花火に魅せられました。

「メキシコが優勝じゃない???」

花火が終わって、優勝国を判定中約5分ほど、何もない時間が過ぎていましたが、私たちはしきりにメキシコの花火の見事さを口々に話していました。

そして。。。
結果発表!

『メキシコ!』
うわ~すごい!

いやはや・・・最後までわからんもんです~
最初から優勝候補は中国だと言われ、中国の花火は実際すごくダイナミックだったし『優勝』だろうと誰もが思った今日・・・メキシコがその予想を覆してくれました。

来年はメキシコが引き続き出場するチケットを手に入れました!

その後、4カ国合同のフィナーレがあって花火終了。

自転車で来たので、結構思ったよりも早く家に着きました。
ダウンタウンの人並みをかき分けて歩いている間が大変でしたが、バラード橋を越えたところから人が次第に減って、自転車に乗ることができました。

あぁぁ~花火が終わると「夏の終わり」を感じます。
バンクーバーのイベントの数もいっぺんに減ってしまいます。

寂しいです・・・

長い雨の冬の間はこの『夏』が待ち遠しくて、待ち遠しくて、、、とても長く感じるのですが、いざ夏になってみると、この夏の過ぎるのが早いこと・・・
また長雨の季節になるのが、ちょっぴり憂鬱です。

今は、長雨のことを考えず、とりあえず最後の最後まで夏を満喫したいと思います。

by harinezumi_van | 2006-08-05 23:30 | Canadiana  

<< 日系のお祭り★パウエル・ストリート祭 飛び入りのお仕事 >>